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Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
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決別の前 *

コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆

いやぁぁああごめんなさい!

すっかり放置しておりましたプロミの記事wwwwwwww
今日はひっさしぶりに続きでも書いてみます。
前に書いたのいつだよ……さぼってんじゃねーぞ……という皆様のお声は痛いほど。 ( 妄想 )

覚えてないところは想像で書きます。
ごめんなさい嘘です精一杯思い出して書きますごめんなさいすみません。

以下ネタばれなので一応折りたたみ。
*
7-4-2.jpg


PM 7-4 『 決別の前 』

ビビキー湾 ・ ギルド桟橋 ・ ミザレオ海岸にてそれぞれNMを倒す。



○ ビビキー湾 : シーモンク族NM 『 Dalham 』 ●

【 魔法 / アビ 】

・ 追加効果 : 水ダメージ
・ インクジェット ( ダメージ+暗闇 / 前方範囲 )
・ クロスアタック ( 物理ダメージ / 近接単体 )
・ 触手 ( 物理ダメージ / 近接単体 )
・ 旋風 ( 風属性ダメージ+VITダウン / 自身中心範囲 )
・ メイシュトロム ( 水属性ダメージ+STRダウン / 自身中心範囲 )
・ リジェネレーション ( リジェネ / 敵自身 )
・ 粘膜強化 ( 回避率アップ / 敵自身 )
【 特徴 】

・ DAもち。


● ミザレオ海岸 : ブガード族NM 『 Boggelmann 』 ○

【 魔法 / アビ 】

・ ハングリークランチ ( HP+食事効果吸収 / 近接単体 )
・ アーフルアイ ( STRダウン / 視線内単体 )
・ タスク ( 物理ダメージ+ノックバック / 近接単体 )
・ テールロール ( 物理ダメージ / 前方範囲 )
・ ヘヴィブロー ( スタン / 前方範囲 )
・ ボーンクランチ ( 物理ダメージ+悪疫 / 近接単体 )
・ スクトゥム ( 防御力アップ / 敵自身 )
【 特徴 】

・ DAもち。
・ ブラポン使用。


○ ギルド桟橋 : トンベリ族NM 4体+召喚エレ ●

【 魔法 / アビ 】

・ 胴斬り ( 物理ダメージ+防御力ダウン / 近接単体 )
・ 袈裟切り ( 物理ダメージ+命中率ダウン / 近接単体 )
・ 急所突き ( 瀕死ダメージ+ヘイトリセット / 近接単体 )
・ 呪いの言葉 ( 呪い / 近接単体 )
・ みんなの怨み ( 怨みに比例した魔法ダメージ / 近接単体 )
・ 贖罪の光 ( TPリセット+暗闇+バインド / 視線内単体 )
・ 他各ジョブに対応した魔法及びアビリティ
【 特徴 】

・ 若干睡眠耐性があるので、印じゃないと寝ないかもしれない。
・ 各ジョブに対応した2H使用。


それぞれ3箇所に沸くNMの特徴はこんな感じ。
ビビキー湾とミザレオ海岸のNMは、普通に戦えば余裕で勝てます。
問題はギルド桟橋のトンベリ4体。



7-4.jpg


てんぱっていたのかSSがこれしかなかったわけですが。
我がPTの構成は、忍ナ白詩赤 ( ←あたし ) らしき人たちが見えますね
まず ??? を調べると、Cryptonberry Executor ( 忍 ) が沸きます。
そいつを攻撃すると、Cryptonberry Assassin ( シ ・ 召 ・ 黒 ) + 召喚エレ が沸くので、計5体が相手。

気をつけるべきは、忍が使用する微塵がくれ。
この微塵がくれ。
敵がHP満タンの状態で使用してきたら3000オーバーのダメージをくらうらしく、全滅は必至。
これさえ凌げば後はなんとかなると思います。

昔はエリアチェンジして忍NMだけ倒せばクリアだぜへいへい!みたいな方法もあったようですが、今は多分修正されてたような気もしなくない。
75が1PTいれば倒せるので、正攻法でいったほうがぐだぐだしなくていいかな~と思います。

召喚のアスフロも気をつけたいところですが、微塵に比べれば全然痛くない。
まず を倒して、 召喚→黒→シーフ の順番で倒していけばいいかと思います。



あぁ……思ったよりも長くなった……w
まとめて書こうと思っていたテンゼン戦は次の機会にヾ(・ω∩`。)ウウ
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CoP/PM03.19(Wed)23:32Comment(0)Trackback(0)Top↑

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