FC2ブログ

★Calendar★

03 | 2019/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

月詠み - 2人で勝利編 - *

コン━ヾ(´ω`*)人(*´ω`)ゞ━バンワァ!!!

どうもーどうもーミカナですこんばんは!
とりあえず姉貴が退院してきたんです。
赤ちゃんの名前はるべぇwっていうんです。
はるべぇwが優雅に寝てるわけなんですよ、蚊帳の中で。


あの蚊帳でマジ本気で寝てみたいトトロのめいみたいにさぁ蚊帳の中でさぁぶんぶん蚊が飛んでる中で優雅に寝てみたいんだよおおおおおおおおおぉぉおおぉおお!


って思いながら遠目ではるべぇwを見る毎日。



さてさて、今日はミッションのお話。


tukiyomi2.jpg


ウィンダスミッション 9-2 『 月詠み 』


以前に4回くらいソロで挑戦してぼこぼこにされてから、いまだにクリア出来ていなかったミッション。
今回はLSメンバーの樽っこと2人で行ってきました。
ソロで挑戦した時の記事は、次回にでも書こうと思います。
そして超長くなったので、折りたたんでおきます。
*

tukiyomi5.jpg


PT構成は、赤 / 忍 と 忍 / 戦。
SSを見てもらえばわかると思いますが、まずは4体のカーディアンと戦います。
超死んでますけどね( ^ω^)


【 ジョブ 】

・ Ace of Batons → 黒魔道士
・ Ace of Coins → 赤魔道士
・ Ace of Swords → ナイト
・ Ace of Cups → 白魔道士
【 魔法 / アビ 】

・ ディールアウト ( 前方範囲 / ダメージ有 / ノックバック )
・ メッタ打ち ( 近接単体 / ダメージ有 / 3回攻撃 )
・ その他ジョブに対応した各種魔法、及び2Hアビ使用
【 特徴 】

・ 魔法ダメージカット。
・ 攻撃力は結構強い。
・ とりあえず容赦ない。


倒す順番は、黒 → 赤 → ナ → 白 がでふぉ。
2Hアビを使ってくるので、白を先にやってしまうと女神の祝福でせっかく寝かせた人形が起きてしまいます。
なのでまずは厄介な黒と赤を先に倒してしまうのがいいかと思います。
黒の泉と赤の連続魔は、サイレスで対処。
ナイトのインビンは、スリプルかバインドで忍者補助。
2Hアビの対処は落ち着いてやれば問題ないかと思います。



この4体の人形で1番厄介だったのが、敵のしている強化 です。
1番最初に黒と闘う事にした場合、残りの3体はもちろん寝かせる事になります。
2体を寝かせて1体を赤のあたしが相手をするっていう選択肢もありますが、カーディアンは魔法攻撃カットの特性持ちである事。
補助が疎かになる可能性がある事。
そして何よりあたしの鞄に荷物が入りきらないっていう理由で却下。

まぁそれは置いといて、ナイトは問題なくコロっと寝るんですが、赤と白は高確率で ブリンク を張っています。
魔法1発でブリンクをはがすには、サポ忍だとディアガしかないわけで。
となると、パライズとかサイレスとか適当に魔法を撃ってブリンクをはがす事になります。
スリプルを撃ってみて入ればラッキー!でもいいですが、3体をしっかり寝かせるにはリキャの問題も考えないとってところ。


tukiyomi6.jpg


↑赤と白が両方ブリンク張ってて、ことごとくブリンクでスリプルをかわされテンパって死んでいる図。

というわけで、あたし達2人は 赤 → 黒 → ナ → 白 の順番に変えてやってみました。
1番最初に黒を寝かし、次にナイトを寝かす。
それから赤にサイレスをいれ、スリプルのリキャが来ていない間に白の相手。
1匹なら余裕で耐えれるし、ブリンクだって落ち着いてはがせます。
こうして白まで順調に倒していき、白のHPが残り少しになったところで寝かせてヒーリング。
倒してしまうとすぐに第二形態へと移行するので、MPを回復するのはここが1番いいです。

そうなんです。
このミッションは2段階に別れていて、人形4体を倒したら終わりなんてそんな甘っちょろいもんじゃありません。

ええ。 鬼ですよ鬼。



そんなわけで、人形4体を倒すとお次は後半戦へと突入。
敵はワイバーンとマンティコアの2体。


【 魔法 / アビ 】

・ 火炎の息 ( 前方範囲 / 貫通ダメージ有 / 火属性ブレスダメージ )
・ 大旋風 ( 前方範囲 / 貫通ダメージ有 / 風属性ダメージ / チョーク )
・ 大砂塵 ( 前方範囲 / 貫通ダメージ有 / 土属性ダメージ / 暗闇 )
・ テールスイング ( 近接単体 / ダメージ有 / バインド )
・ テールスマッシュ ( 近接単体 / ダメージ有 )
・ デッドリーホールド ( 近接単体 / ダメージ有 )
・ リドル ( 範囲 / ダメージ無 / MPmaxダウン )
・ ディスペガ
・ スロウガ
【 特徴 】

・ 足が速い。
・ 攻撃間隔が遅い。
・ 攻撃力が強い。
・ 貫通技とリドルがとてもとてもうざい。


これがマンティの特徴。
ワイバーンの特徴は、うんぐるの記事で紹介してるので、そちらを参考にしていただければ。

この2匹を倒せば終わりなんですが、困った事が1つ。
アジドマルジド兄さんが参戦してくる事;;;;;;;;;;
それはもう本気で邪魔すぎた。
お手伝いで参戦してくれるのはいいものの、この人結構ヘイト高くてすぐにタゲを持っていっちゃう。
もちろんこのアジドさんが死んじゃうとミッションは終わります。



マンティもワイバーンも寝ないので、1匹はあたしがマラソンして1匹は樽っこがガチでやる事になります。
マンティはスロウガとディスペガが痛いので、マンティをあたしがマラソンしてワイバーンを樽っこに任せる作戦でいったのですが…。

何回やってもアジドさんがマンティにひっついてきてしまう。
マラソン中にアジドさんがタゲをとってしまうと、アジドさんの回復にも追われるしタゲとらないとだしマラソンもしないとだし・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・アヒャ━━!!!ってなってもういっぱいいっぱいのミカナさんになってしまいました。
マンティを精霊で削りながらマラソンをするつもりが、アジドさんの無意味にすごい精霊魔法でぐだぐだに。・゚・(ノД`)・゚・。


来んなやああぁぁぁああぁぁああ!!!


ちっこいのがぁああぁぁぁぁ!!!



と心の中で叫びながら、結局はマンティを広場でやる事になって、少し離れたところであたしがワイバーンをキープ。
マンティに弱体をいれつつ樽っこの補助をしつつでマンティを倒し、そこからはすんなりと撃破出来ました。
どちらか1匹さえ倒してしまえば、アジドさんが終盤に連続魔と高位魔法で瞬殺してくれます( ^ω^)



tukiyomi7.jpg


噂によれば、1番最初に敵対行動をとったほうにアジドさんが向かうらしい。
しかし不確かな情報なので、どっちにアジドさんがつくかによって倒す順番を変えるのがいいかもしれません。

アジドさんはお口に似合わず雑魚いので、3発くらい攻撃をくらったら死んでしまいます。
しかも攻撃をくらうごとにワープするので、回復するにもタゲる事が困難。
第二形態のポイントは、いかにアジドさんにタゲをとらせずに守りきるか。
これに尽きると思います。


tukiyomi8.jpg


そんなこんなで、やっとこさランク10になりました!
次はサンドに移籍して、旗3つ揃えるのぜヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

あ、ちなみに8回目でクリアしましたwwwww
クリアした時の感動といったら;;;;;
2人で行こうや~!ってなってから、約5時間程が経過してましたおっ( ^ω^)

スポンサーサイト
少人数でエキサイト09.14(Fri)21:12Comment(0)Trackback(0)Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。