FC2ブログ

★Calendar★

09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

さまそにれぽ③ *

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

連投でお送りして参りましたさまそにれぽも最終回。
夜中に起きてからずっとブログ書いてるけど、そろそろ目がしぱしぱしてきて寝れそうな感じです。
もう朝8時なんですけどね^^

寝れねぇぇええぇぇえ!!1!!



● 2日目 / 8月12日 ○


1日目が終わってから、友達の家に帰る途中で去年のようにでっかいお風呂に入り、ファミレスでご飯を食べて帰宅。
ワインをあけてから横になってそっこー爆睡し、2日目はすっきりさっぱりではりきって行って参りました。


samaso2.jpg


去年は2日目も駐車場確保の為に早く起きて行ってたけど、今年は駐車場のチケットがあるからゆっくりまったり出動。

写真のように、2日目もかなりの快晴。
舞洲には芝生とかが結構あるもんで、キャンプ張ってる人も結構いました。
そのキャンプ場の近くの通り道にも芝生があって、2日目はここを陣取るか~!と、早速せかせかと準備を開始。


samaso4.jpg


このクーラーボックスくん達を手がちぎれそうになりながら運び終え、友達がくつろいでいる時にあたしはせっせと写真撮影。
あたしは結構飛んだり跳ねたりしたい人なので、デジカメで写真がとれるのはくつろいでいる時くらいやから(´・ω・)



そういえば、この時くつろいでいる友達に言われた。


友達 : あんた……右と左とで焼け方が違うでw


なんだtttttt

確認してみたら、確実に色に濃淡がwwwwwwwww
これはまずいと思って、日焼け止めの量を調節してみた。
くつろいでいる時も、焼けてない方に陽があたるように座りなおしてみた。


友達 : 無駄なあがきすんなよ今更^^

友達 : そうそう、もともと黒いから大丈夫やって^^ まぁ飲めよー^^


うるせーよwwwww



さて、2日目のスケジュールはといいますと!


【 予想スケジュール 】

・ 駐車場で飯食ってぐだぐだ
   ↓
・ SEAMO
   ↓
・ THE ACADEMY IS...
   ↓
・ GYM CLASS HEROES
   ↓
・ 30 Seconds Mars
   ↓
・ MXPX
   ↓
・ Fall Out Boy
   ↓
・ ELLEGARDEN
   ↓
・ Aviril Lavigne
   ↓
・ BLACK EYED PEAS
【 実際のスケジュール 】

・ 芝生でビール飲んでぐだぐだ
   ↓
・ SEAMO
   ↓
・ OK GO ( 芝生で )
   ↓
・ GYM CLASS HEROES
   ↓
・ 30 Seconds Mars
   ↓
・ MXPX
   ↓
・ Fall Out Boy
   ↓
・ ELLEGARDEN
   ↓
・ Aviril Lavigne ( 芝生で )
   ↓
・ BLACK EYED PEAS


ものすごい贅沢らいんなっぷ。
2日目は元気いっぱい、予想スケジュール通りに動けました。
1日目と比べてみてもわかるように、ちょっと偏りすぎかなぁ~とも思ったりしながら。

そうそう、この芝生でって書いてるのは、うちらが陣取った場所は通り道沿いの芝生なので、丁度1番おっきいステージのすぐ後ろやから普通に聴けたりするんです。
このステージのスクリーンがまた横じゃなくって上についてるから、柵ごしに見えちゃうのでなかなかよろしげ。
チケット買ってない人も、チャリで来てチャリの上に乗って覗いてましたけど。
観たかったら金払えよ^^;;; と思いながら、ビールを飲むあたしなのでした。



2日目のしょっぱなに観に行ったのは、SEAMO
友達は DOPING PANDA に行ってましたが、SEAMO行って良かった~。
かなりおもしろかったし、楽しめました。
もともとあんまり興味なかったけど、Monkey Majik とコラボした時にいいな~と思ったのが観ようと思ったきっかけ。
とりあえず、出てきた時の衣装には思わずワロタ。


skystage.jpg


お次は GYM CLASS HEROES
アメリカでは Warped Tour に出てた気がするから有名やったと思うけど、日本だと今年に凄い勢いでメジャーになったのかなぁ多分。
色んな要素含んだバンドやな~と。 とにかくかなーり良かった!
個人的にヒップホップのジャンルに入るであろうバンドがサンプリングなしで生で演奏するようなバンドは大好きで、すんごい楽しめました。


samaso9.jpg


MXPX は、多分誰もが1回は聴いた事のあるバンド。
車のCMやったかな~ビールのCMやったかな~忘れたけど、耳にした事はあると思います。
初めて生で観たけど、さすがは結成15年。
素直にかっこよかったし、おもしろかったっ!


skystage2.jpg


友達がこよなく愛するバンド、Fall Out Boy
あたしはあんまり曲自体は知らないものの、よく家でも聴いてるバンド。
日本でももうかなりメジャーですね。
去年のサマソニ出演がかなり大きかったのかなぁ~。 今年もすごい盛り上がりでした。


samaso8.jpg


友達が Gwen Stefani を観に行っている間に、あたしは ELLEGARDEN を堪能。
去年は脱水症状になりながら踊って歌って暴れてたけど、今年はちょっと後ろのほうでまったり観てました。
やっぱりこの人らいいなぁ~と改めて実感。
『 Missing 』 の大合唱中にスクリーンに写っていたのが、上の写真の夕焼け。
ちょっと感動しちゃいますた。


avril.jpg


Aviril Lavigne は、ラストにやってた 『 Complicated 』 だけはちゃっかりステージ前で観て、かなりの勢いで歌ってきました。
あヴりる好きの友達は、ぐうぇんの続きに観てなんか知らんけどこの曲で号泣していたらしい。
とりあえずきもいって言ったら、頭からビールかけられました^^


bep.jpg


そして2日目のトリ、あたしがめちゃめちゃ楽しみにしてた BLACK EYED PEAS
それはもーホンマに良かった!!!
個人的に、2日通してもピーズが優勝。
パフォーマンスが最高で、やる曲も本当に良かった。
かんなり長い時間やってたけど最後まで飽きひんかったし、疲れとか吹っ飛んで歌って踊って楽しみました。
ピーズを観ながら、バックにはフィナーレの花火ががんがんあがってテンションまっくす。
こうして最高の2日間は幕を閉じたのでした。



やっぱり生で、しかも野外で色んなバンドをたくさん観れるっていうのもあるし、フェス特有の空気があるからやめられない。
そういう意味ではフジには負けるかなぁ~とも思うけど、サマソニやから観れるバンドもいるし、そのフェスごとに独特の雰囲気があると思うからそれはそれで。

ただサマソニはフジと違って、環境面では確実に意識が低いと思うから残念。
そこがもっとよくなれば更にいいフェスになると思うんやけどなぁ。

フェスの感動と終わってしまった切なさを噛み締めながら、来年はどうしようかなぁ~と、今から考えるあたしのなのでした。



あ、そうそう。
2日目の飲食具合を思い出してみると……。


食べたもの : おにぎり3つ / ポテチちょっと

飲んだもの ( 推定 ) : スポーツ飲料7本 / ビール10本 / お茶2リットルぐらい


2日目もどんだけー^^


スポンサーサイト
日々の駄文09.03(Mon)07:53Comment(0)Trackback(0)Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。