FC2ブログ

★Calendar★

09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

#345 ダニ退治

予備用意しといてよかったねー!w
まぁ色々あったが全員取れたから◎さ
ずっと気になってたんだけど、もし全部勝ってトリガー余ったらどうするつもりやったの?w
売るつもりだったのかな?w
2007.05.12(Sat)20:26|でかいのEditTop↑

#346 RES♪

>でかいの
うむーホンマよかったよw
まぁもう気にしてないからおkkk( ´_ゝ`)b
主催は大変やからね…まぁ…まぁねw
もしトリガー余ったら…バザるか、誰かフレで使う人がいたらあげてただろうねw

2007.05.12(Sat)22:15|みかな@管理人EditTop↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ダニ退治 *

コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆

さてさて、今日は昨日の続き。
トリガーをとって、いざ本番のダニ退治へと向かいます。



アットワ地溝のF-10 ( 昨日の地図参照 ) の???にトリガーをトレードで、NMが沸きます。


● 蝉消費 ●
ピットアンブッシュ( 近接単体 / 蝉全部 )
マンディビュラバイト( 近接単体 / 蝉単体 )
○ 蝉貫通 ○
サンドピットバインド ( 単体 / ダメージ無 )
サンドブラスト暗闇 ( 範囲 / ダメージ無 )
ベノムスプレー毒 ( 前方範囲 / ダメージ無 )
● その他 ●
追加効果 : 石化
クエイク / ストーンⅣ / ストンガⅢ / ブレクガ


昨日も書いた特徴に加えて、NMは追加効果に石化とその他魔法を唱えてきます。
中でもブレクガが最悪なので、白さんは巻き込まれないようにするのが大事。



このNMの何がめんどくさいって…。
トリガーをトレードして沸いた敵が、ラムパンを落とす敵じゃないってところ('A`)


○ トリガーをトレードしたら、Feeler Antlion が沸く。 これが親ダニ。
○ Fダニがサンドピットを使うと、Executioner Antlion という子供が誕生。 こいつはハズレダニ。
○ Fダニがサンドブラストを使うと、Alastor Antlion という子供が誕生。 こいつがアタリダニ。


と、いうことは。


① 親のFダニを忍さんが殴りながらキープ。
② Executioner Antlion が沸いたら即倒す!
③ Eダニを倒している間、忍さんは殴らずにFダニキープ。
④ Alastor Antlion が沸くまでこれを繰り返す。
⑤ アタリのAダニが沸いたら、親のFダニを倒してからゆっくりじっくりAダニを倒す。
⑥ ラムパンは100%ドロップなので、倒せばラムパンゲッツ!


こんな流れになるわけですな。
Fダニが技を使うと子供が生まれるので、Eダニを倒している間は殴らないほうがよさげ。
Fダニには強力なリジェネがついてるから、殴ってない間にめきめきもりもり回復するはずで、ちょっとやそっと殴っても死にますぇん。

Eダニなんて速攻で倒すからどんどん殴ろうぜー!っつって親のFダニをぽかぽかしてると、倒せないままにまたEダニが沸く…なんて事もあります。
最大8匹までEダニは沸くので、1匹ずつ対処しましょう。



そんなわけで戦ってみる。


2007_05_05_13_58_56.jpg


精霊部隊 : 黒黒黒黒黒詩
ノウキン部隊 : 暗戦青青獣赤 ( ←あたし )
盾+親キープ部隊 : 忍忍詩白白

多分こんな感じのPT構成やったと思う。
最初の2戦は、1人白さんをブレクガ対策に隔離して戦闘。
残りの2戦は大丈夫だろうと、盾PTに白さんがIN。
ここであたしは大きなミスに気付く。


サポ黒('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


サポ黒の赤なんていらない子;;;;;;;;;;;;;;;;
ごめんなさいごめんあさlk;lwk@fjk;;;;;;;;;;;

Eダニが何匹か沸いた時に、マラソン対策に印グラとかね。
Aダニが沸いたときに、Fダニを倒してる間のマラソン対策に印グラとかね。
そんなね、1回レジられたしね、印グラでもね。


orz...............



まぁそんなあふぉなあたしはほっといて、1匹ずつ対処して石化に気をつけてれば、そんなに崩れる心配はないと思います。


2007_05_05_16_21_36.jpg


あとダニは寝るので、スリップが入っていなければ危険な時に寝かせて凌いでもいいかと思います。
ちなみにサイレスとスロウは入りませんが、パライズは入ります。

1回全滅して、あたしの予備トリガーが役に立つ時が(☆ω☆)キラーン
完全な野良企画じゃなかったから何か色々ごたごたもあったけど、無事希望者全員がラムパンをゲッツ出来たので良かったです。

手伝ってくれたフレに感謝ー!!!!!


*

これは余談ですが、イベントやら企画する時の話がフレとの間で出たので少し。



何かを主催して知り合いだけじゃない野良の人も入る場合、やっぱり主催者側はそれなりにきっちりするべきやと思うわけです。
トリガーとか何かを消費する事なら尚更。
きっちり伝えるべき事は伝え、前もって言っておかないといけない事は言っておく。
当然の事だと思います。
しつこいくらいに説明しても損はないわけで。

まぁあたしも結構主催しますが、シャウトして野良でっていうのはあまりないのでそんなに強い事は言えませんが('A`)
基本適当、基本なんとかなる精神の持ち主やしwwwwwwwwww

でも主催する時はそれなりに調べていくし、わからない事があればPTメンバーで話し合う事くらいはします。
今で言えばプロミですね。
人を集めて計画するのはあたしですが、みんなの協力があってこそ進めれています。
協力を仰ぐからには、主催としてはその時その場所その状況での態度や行動も大事になってくると思います。

何かを行動を起こしてやるっていうのは大変かもしれませんが、うまくいけば何かしらは確実に得られるわけで。
それは物とは限らず。

自分から発信するだけなら簡単ですが、それを行動に移す事はなかなか難しい。
でもそれ以上に、自分の声を受け止めて来てくれる人がいるっていう事を忘れてはいけないと思います。
自分だけじゃなくて、みんなそれだけ時間と労力を割いているのは事実ですから。

個人的には何かを企画したりするのは嫌いじゃないし、やりたい事があれば自分から動けるほうだと思っているので、自分に宛てても、これから何かをしようと思っている人に宛てても伝えたいメッセージって事で。



スポンサーサイト
FFのコト05.05(Sat)17:34Comment(2)Trackback(0)Top↑

#345 ダニ退治

予備用意しといてよかったねー!w
まぁ色々あったが全員取れたから◎さ
ずっと気になってたんだけど、もし全部勝ってトリガー余ったらどうするつもりやったの?w
売るつもりだったのかな?w
2007.05.12(Sat)20:26|でかいのEditTop↑

#346 RES♪

>でかいの
うむーホンマよかったよw
まぁもう気にしてないからおkkk( ´_ゝ`)b
主催は大変やからね…まぁ…まぁねw
もしトリガー余ったら…バザるか、誰かフレで使う人がいたらあげてただろうねw

2007.05.12(Sat)22:15|みかな@管理人EditTop↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。