★Calendar★

04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

サポについて② *

続きっっヽ(*゚∀゚)ノ


○サポ白魔道士○

回復魔法 ・ 女神の印 ・ オートリジェネ ・ 強化魔法 ・ ディアガが、サポ白の主なメリット。
後衛でサポ白をつけてヒーラーとして頑張るのもあり、前衛でディアガ撃ちまくって蝉をはがすのもあり。

○サポ黒魔道士○

アスピル ・ ドレイン ・ 精霊の印 ・ ガ系魔法が、サポ黒の主なメリット。
中でもアスピルは進んで使ってほしいところ。
ダメージを与えつつ、低コストで蝉がはがせるストンガもオススメ。
ディアガだとスリップが入ってしまうので、ストンガが撃てるサポ黒はかなり良い。
TPを少し与えてしまうけど、それ以上に蝉をはがせてスリップをいれないところがステキ。
無制限になるとスリプガも使えます。

○サポ赤魔道士○

ファストキャスト ・ 強化魔法 ・ 回復魔法 ・ 足止め魔法 ・ ディアガが、サポ赤の主なメリット。
ファストキャストもいいし、なにより足止め魔法が使えるのがデカイ。
無制限になるとファランクス ・ ストンスキン ・ ディスペルも使えます。

○サポ青魔道士○

サポ青も色んなジョブで使えます。
とりあえずサポのレベルでも使える魔法がかなりいっぱい。

8レベルで使える 『 コクーン 』 ・ 『 メタルボディ 』
12レベルで使える 『 ヘッドバット 』 ・ 『 バトルダンス 』
16レベルで使える 『 いやしの風 』 ・ 『 シープソング 』
18レベルで使える 『 炸裂弾 』 ・ 『 メッタ打ち 』

んーうざさ満開wwwwwwwwww
サポ青で強力なヒーラーにもなれるし、足止めだって出来てしまう。
優秀やと思うしやってみたいけど、あたしの青魔道士は6レベル( ^ω^)
まぞすぎるもんwwwwww

○サポ召喚士○

オートリフレシュ ・ MPMAXうp ・ 真空の鎧が、サポ召の主なメリット。
大地の守りがサポレベルで使えないのが痛いですが、オートリフレがなかなかいいかもしれない。
あんまりサポ召は見ないけど。

○サポ詩人○

ララバイ ・ 達ララ ・ レジストサイレス ・ ミンネ ・ バラードが、サポ詩の主なメリット。
後衛がサポ詩にするときっと顰蹙買うwwwwwww
特に赤のサポ詩とか凶悪。
バ系をかけてればただでさえレジ多いのに、サポ詩でレジストサイレスなんてあった日にぁーほぼ通らない。
それにプラスして達ララとか凶悪すぎ。
赤サポ詩は、確実にリアルヘイトが上昇する事は間違いない( ^ω^)
だからバリでは見ないんだなきっと。



っとまぁ色んなサポをつけて遊べるわけです。
↑に挙げたのは個人的に考えるサポについての考察ですが、それぞれのジョブの特性を活かして、自分なりの動きをするのが楽しいですね。

多くのサポ選択肢があるだけに、誰が何のサポを付けてるかを見ながらやる事が大事。
それで戦術も変わってきます。
自分のサポも考えつつ、相手のサポも見つつの闘いがおもすろい(・∀・)


スポンサーサイト
バリスタ04.19(Thu)15:08Comment(0)Trackback(0)Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。