FC2ブログ

★Calendar★

05 | 2019/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

注意 *

(ノ*>ω<)ノ【☆Good Evening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

いやー最近スペシャル番組が多くておかんと晩飯食べながらテレビにかじりついてる希奏ですこんばんは!
おかんもあたしも、好きなテレビ番組って結構似てるから平和に一緒に見てます。
そこに兄貴か姉貴が加わると、もうね!
チャンネルの奪いあい( ´_ゝ`)
もうすぐ姉貴が帰ってくるので、色んな意味であたしの平穏な日々は奪われそうでs



さてさて、今日はバリスタのお話。
バリスタでうまいなーって思う人って色々いるんですが、今日はその中の一つを。

それっていうのは、周りをよく見れる人

すごく単純な事で言えば、今誰を狙えばPTが優位になるか。
今誰を狙えばGBをとれるか。
今誰を攻撃すれば味方を守りつつ、相手にダメージを与えれるか。

まぁこれらは当然といえば当然な事なのかもしれませんが、混戦になってくるとなかなかターゲット変更というものを忘れがちになります。
やっぱり目の前の自分に向かってきている敵を、どう対処するかっていうのにまず気がいきますよね。
近接攻撃メインの前衛やと特に。

直接的なダメージを与える事も大事ですが、間接的にダメージを与えるのも有効です。
精神的なところもあるかもしれませんが、色んな意味でどうやって今動けばいいかっていうのを考えれる人がステキ。



あとは、チャットのログ。

あたしは普段ほとんどの項目にフィルターをかけてるんですが、バリではいくつかフィルターをはずします。
フィルターをはずすと、すごい量のログが流れるので流れてしまう恐れもあります。
が、そのログを注意深く見ている人は、的確な行動を出来る事がすごく増えてると思います。

相手が心眼・ブリンク・蝉をしたからその直後のWSは避ける。
相手が攻撃・魔法・遠隔無効のアイテムを使ったから、その直後のWSや魔法は避ける。
相手がセンチネル・ストンスキン・コクーンなどのダメージ軽減をしたから直後のWSは避けるか、もしくは強化をはがす。
相手が不意打ちをしたから後ろはとらせない。

例を挙げればたくさん出てきますが、こういうログを見逃さない事はとっても大事。



他には、インビジをして攻撃しようとしている相手を素早く見つける事が出来るか。
そして見つけた時に、すでに攻撃を開始している敵に対しての対処。

最近あたしはこれにはまってます。
自分が見破る分には楽しくしょーがない。
やられると、くそぉおおぉおぉおぉー!!!!ってなるけどwwwww

逆に言えば、インを見破られる可能性があるっていうのを頭において、いかに見破られずにいけるかというのも楽しかったり。



アイテムをうまく使うのもかなり有効。

赤・白・ナイトなど、強化をしているであろう相手にレーテー水をかけるとか。
そろそろWSを撃ってくるだろうと予測して剛体香やデモラライザーを使うとか。
HPMAXを増やして回復してから前に出るとかとかとか。

とにかく周りを注意深く見る人や、色んな事に気を向かせる事が出来る人はかなり厄介なはず!
混戦になってきても落ち着いていければいいんですが、なかなか難しかったりします。

アツくなりすぎず、しかしアツく!
これが大事になってくると思う今日この頃!


スポンサーサイト
バリスタ04.10(Tue)04:41Comment(0)Trackback(0)Top↑

Comment Edit

Comment:


Name:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。