★Calendar★

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

風景 *

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近雨やら曇りやらが多くて、なんだか肌寒い日が続いておりますね~。
しかしあたしの住んでる処ではムシムシしてて、なかなか過ごしにくい!
というかとても過ごしにくい!

寒いと思ったらあっついし、あっついと思ったら寒いし。
扇風機片付けんくて良かったε=(-ω-`;A)フゥ
温度差激しいし、みなさんも体調にはお気をつけて(`・ω・´)

どーでもいいけど、だるびっしゅは坊主のほうがいいと思う。
男前だ。



さてさて今日は、東京にいた時にふと撮影した写真を。
明日も早いし! さくっと書いて寝るのぜぃ。


park.jpg


姉の子供を連れて散歩に行った公園にて。
ブランコなんて久しぶりに乗ったなぁ~と、懐かしくなってついつい撮影。

公園でブランコが一番好き。

昔は小学校で立ち乗りなんかして。
調子乗ってこぎまくって、飛んだ後の着地に失敗して大怪我した事もあったなぁ。

ちっちゃい頃はわいわいみんなで遊んでたけど、今は静かな公園のブランコに乗るのが好き。
ゆらゆら揺れながら色んな事考えたり。

昔は空まで飛べそうだ~って普通に思ってたし、今でも空に吸い込まれそうな感覚に陥る時がある。
格段にそう感じる自分は減ってしまったけれど。

あの感覚に浸るのが好き。




komorebi.jpg


公園の通り道。

こういう空間が大好き。
光があふれてて、色んなモノがキラキラしてた。

どこか素敵な場所につながっていそうなそんな感じ。
でもどこかで不安を感じる自分もいた。



こういう何でもない風景を撮るのが好き。
見なおしてみてまたその時の感情が甦ってくる事もあれば、また違う感情が生まれる事もある。

何か目的を持って撮る写真もとっても素敵。

でも何かを意識して、何かを思って、何かを感じようとしてとる写真よりも、その瞬間に何かを感じて撮る写真が好き。

その何かが何かは自分でもわからない。

ただ自分が何かを感じた証。
自分が生きている証。
自分が生きていた証。

毎日毎日自分が過ごしている環境の中で、素敵な風景は溢れてる。

見ようとしていない事、見たくない事だってあるだろう。
例えそうだったとしても、例えそれが自分の求めるモノではなかったとしても、自分は生きてる。

だからこそ素敵な風景で溢れてる。

意味がないコト、意味がないモノなんてないから。

08.29(Fri)01:29Comment(4)Trackback(0)Top↑

浅草 *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆

オリンピックも終わってしまって少し寂しいミカナですこんばんは!
いやー今年もがっつり見てしまいました。
ロンドンオリンピックも楽しみですな!



さてさて、今日は書きかけの旅行記の続きを。

前回東京に行った時は、観光よりも飲みに行くほうが多かったわけですが。
観光に行った場所と言えば、浅草とお台場。
残念ながらお台場に行った時、大雨じゃじゃぶりやったので写真はなく( ´・ω・)
なので今回は浅草のコトを!



実はこう見えてお寺とかが好きやったりするあたしにとっては、とっても楽しかった。
雷門でかかった~!


asakusa2.jpg


雷門を通ると仲見世通りがあって、お土産屋さんとかがずらーっと並んでます。
あたしはこういう雰囲気が好きなので、いるだけで楽しかったり。
さすがは観光名所だけあって、平日の昼間やのに色んな国からの観光客で賑わってました。


asakusa.jpg


仲見世通りを通って宝蔵門をくぐると、浅草寺本堂が見えてきます。

この光景、見たことある人も多いんじゃないでしょうか。
ホンマは線香を買ってからその煙を浴びるのが正しいそうですが、そんな事は知らないあたしはというと厚かましく普通に線香も買わずににちゃっかり煙をあびてきたのでありますwww
この線香の煙を浴びるとその部分が良くなるという言い伝えがあるそうで、もちろん頭からかぶってきました\(^-^)/

んで、浅草寺観光の締めくくりにおみくじを引いてきたわけなんですが……。


omikuzi.jpg


凶でしたヾ(*ΦωΦ)ノ


今年初めて引いたおみくじが凶。
しかも1年の中盤にさしかかってるのに凶。
つか今まで生きてきて初めて凶ひいたwwwww
どうなんですかこれil||li_| ̄|○il||li

出来る限り背伸びして、上のほぉおおおおおおおおおぉぉぉおにくくりつけてきましたヨ。



そしてそして、観光が一段落してからはコレ。


monja.jpg


もんじゃ焼き!!


遂に食べる時がやってきました。
生まれて初めて口にするもんじゃ焼き。

なんて言ったらいいかなぁ~体験した事のない感じでした。
関西人にしてみればお好み焼きに慣れてしまっているので、お好み焼きとかを連想しながら食べるとちょっとしたカルチャーショックを受けるかも。
全然違う食べ物だった。

一緒に行った友達に言わせれば、これはお菓子だ!と言い張ってましたが、れっきとしたご飯です。
お腹ふくれるっつうに。
関西人のみんながみんな、お好み焼きとご飯を一緒に食べると思わないでくださいwww

友達には 『 まずかったんだろ? 』 ってシツコク聞かれてましたが、おいしかったですから!
また違う組み合わせのもんじゃ焼きを食べたいな~っと思いますた(´∀`)



そんなこんなで浅草観光終了。

個人的にはとても好きな街でした。
ちょっとしか回ってないけど、雰囲気が東京中心部とはちょっと違ってなんだか良かった。
今度行った時は、もう少し色々ぶらぶらして浅草の雰囲気を堪能してこようと思います(`・ω・´)

日々の駄文08.26(Tue)01:34Comment(0)Trackback(0)Top↑

号泣 *

金メダルおめでとぉおお!!!!


ソフトボールやりましたよ!
金メダル!!!!!!!!!
感動してまた号泣してしまいましたミカナですこんばんは。

マジでやばかった。
これまでずっと負けてきたアメリカに、決勝戦で、しかもオリンピック最後の試合で見事勝利!
上野エライ!
みんなエライ!!!!!
よくやったああああああぁぁぁああぁぁ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


jp.jpg


上野はホントに連投でよく投げたと思います。
今日はその上野のピッチングに応えるように、打線も調子が良かったように思います。


Goldmedal.jpg


解説の宇津木さんの感動が伝わってきてまた泣けてしまった。
宇津木さんの気迫もすごかった。
まるでベンチにいるようで、あとから聞くと微笑ましくて笑えてくるwww


Ueno.jpg


『 最後は、気持ちの強いほうが勝ちをとるんだと思いました。 』

上野が最後のインタビューで言った言葉は重かった。
あんたはすげぇよ( ノД`)


Win.jpg


やっぱり個人的に今大会で一番感動したソフトボールが競技種目から外れるのはとても残念。
確かに日本が出ているからというのもあると思うけど、こんなに多くの人を感動させる選手達がいるというのは事実なわけで。
昨日も書いたけど、これまでやってきた競技を除外というのはどうだろうと思ってしまいますね。
これを見て、今ソフトボールをやっている子供達も更に夢を持てたと思うし。
ぜひ次回のオリンピックで復活してほしいと思います。

まぁ何はともあれ!
ホンマに感動しました。
日本の皆さん、ホンットおめでとうございます! お疲れ様でした!!



ソフトボールと同時進行で行われていたのが、サッカー女子。


sawa.jpg


世界ランク2位のドイツと、銅メダルをかけて決戦。
結果は0-2で負けてしまったものの、終始日本ペースだったと思います。


nadeshiko2.jpg


日本の選手は、女子サッカーを普及させたい ・ 女子サッカーをもっとみんなに知ってほしいという気持ちが一番大きいんだと思います。
もちろんそれだけにオリンピックは一番大きな大会なはずで、とっても悔しかったと思います。


nadeshiko.jpg


でも4位! すごい結果!
これからも頑張っていってほしいなぁああぁって思います。
ホントにお疲れ様でした!!



ソフトボールや柔道、サッカーの記事を書いてきましたが、他にもたっくさんの競技が毎日繰り広げられてます。
テレビをつける度にオリンピックを見ているあたしですが、スポーツは素晴らしいって素直に思います。

心に響くものがあります。 勇気もらえます。

残り2日。
終盤にさしかかってきましたが、まだまだ熱いオリンピックは続くのです(`・ω・´)

日々の駄文08.21(Thu)23:29Comment(4)Trackback(0)Top↑
  Top↑
