★Calendar★

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

伝える *

コンチャ♪━(`゚ω´)ノ。゚+.━━!!!

どうもおかんの風邪がうつったっぽくてとても体調のすぐれないミカナですこんにちは。
おかんの風邪がうつったよ~って言ってたら、おかんが一言。

『 お母さんは風邪じゃない。 花粉症だったんだ。 』

あたしが勝手にひいただけでしたごめんなさいすみません。

そういえば花粉の季節ですなぁ。
うちのおとんはモトからひどいですが、おかんまでもが花粉症に。
あたしはまだなってないけど、これからなりそうでとてもコワイ。



さてさて、今日は 『 感 』 の日でございます。
一応折りたたみ。
続きを読まれる物好きな方は続きをクリック。
03.27(Thu)13:58Comment(6)Trackback(0)Top↑

テレビ番組 *

コンニチハ...φ(´ω`。)

いや~子供と遊んでると結構疲れますなぁ。
今日もぐずられつつ、はるちゃんのご機嫌を伺いながら遊んでいるミカナですこんばんは。
姉にはいつも 『 おもちゃはコダシにしていかないとすぐネタ尽きるからだめヨ! 』 って言われるんですけど、それもなかなか難しい。
ネタ尽きるとかシビアすぎる。



そういえば姉はよくはるちゃんと一緒に教育テレビを見ているわけなんですが、その中でおもしろい番組を発見しました。
すんっごい短い番組で 『 ピタゴラスイッチ 』 っていうんですけど、みなさんご存知ですか?
ホンマに最近知って、『 こんな番組あったのかぁああっぁああ! 』 って感動したんですけど!
個人的にこういう事自体が大好きなので、あたしの方がむしろワクワクして見てます。

このピタゴラスイッチの中には 『 10本アニメ 』 っていうアニメーションのコーナーもあって、それもまたかんなりおもしろい。
姉曰くシュールな笑いらしいんですが、あたしにとってはニコ動とかで動画全部漁って見たくらいおもしろかった。

ぜひオススメ。

あ、しつこいようですが姉曰くノーマルな笑いではないようです。
あしからず。
もしかしたら姉の笑いのツボがおかしいのかもしれないけど。



そんなわけで、ニコ動は見れない方がいらっしゃるかもしれないのでYouTubeから埋め込んでおきます。
とりあえず1回分ずつ。






ピタゴラスイッチ見てニヤニヤして、10本アニメ見てゲラゲラ笑うミカナです。
ホンマにツボwww

最近気になる!03.25(Tue)02:11Comment(2)Trackback(0)Top↑

マクロコワイ *

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

姉が帰省いたしまして、でっかくなったはるちゃんが恐ろしいミカナですこんばんは。

なんというか、ホンマにむっちむっちのむにむにでびっくりしました。
あたしの筋力だからなのかもしれんけど、だっこがすでに辛い。
もうすぐハイハイが出来そうなくらいにしっかりしてて、埼玉に帰るまでにはハイハイが出来そうな予感。
親じゃないけど、見てて全く飽きないくらいかわいいです。

ただやっぱりなれないのか、2日やそこらでは姉が視界から消えてしまうとぐずります。
おもちゃを駆使するも、ぐずり始めると手に負えない。
母は強し。



さてさて、今日はFFのお話。

あたしはマクロになにも言葉は入れない派。
入れているのはスタンとたまに挑発くらいです。

青のれべるあげに行っていた時、突然フレから意味のわからないテルが来た。
なんなんだいきなり!と思いたずねてみると、こんな答えが返ってきた。


macro.jpg


えーっと?www


macro2.jpg

macro3.jpg


そこであたしは、『 クイックステップが発動する度にあたしにそのテルが来るの? 』 と素朴な疑問を投げかけてみた。


macro7.jpg

macro4.jpg


なんという鬼のマクロ。



それから青でのPTも終わって、離席するといって放置をしてみた。


macro5.jpg

macro6.jpg


帰ってきたらホンマにテルで埋まってたwwwwwwwwww

愉快な仲間達03.24(Mon)00:05Comment(4)Trackback(0)Top↑
  Top↑
