★Calendar★

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

これはひどい。 *

コンチャ━((ヽ(*゚∀゚*)ノ))━ァッ!!

ストーブつけてると、暖かくて眠くなりますよね。
ちょっと近めにしてると、若干暑くなってきて半そでになりますよね。
でもやっぱりしっくりこなくて、窓開けてみますよね。
そうすると寒いから、また上に長袖着ますよね。

何が言いたいかって、ストーブつけながら窓を開けるくらいの温度がちょうどいいってことを言いたい。
変体って言われたけど、きっとみんなわかってくれるはずだ。



コレ、最近のバザコメ。


bazar.jpg


貧乏すぎた\(^-^)/

くだらない話02.28(Thu)03:54Comment(4)Trackback(0)Top↑

青AF3 『 変容 』 *

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

一日一回灯油補給してるような気がしますミカナですこんばんは。
本気で寒いんです。
夜寒い時に灯油が切れるのは嫌やから、半分減ってても入れにいくんです。
そうすると調子に乗って、1階に行ってお風呂入ったりとかして部屋に戻ると寒いだろこれ!!ってなるのが嫌でつけっぱなしとかよくある話。

もう許してくださいお願いしますwwwwww



さてさて、今日は赤ソロのお話。
先日青魔道士が75になったとお話したんですが、青のAF3もソロでやってきたのでその時の記事を。


af3.jpg


Nepionic Soulflayer

青魔道士のAF3クエスト 『 変容 』 に出てくるSoulflayer族のモンスター。
まさにモンスター。


【 魔法 / アビ 】

・ イモータルアナテーマ ( 呪い / 自身中心範囲 )
・ トリビュレーション ( 暗闇+バイオ ( スリップ24~ ) / 自身中心範囲 )
・ マインドブラスト ( ダメージ+麻痺 / 前方範囲 )
・ マインドパージ ( 食事含む魔法効果解除 / 単体 )
・ レプロベーション ( 食事効果含む魔法効果解除 / 単体 )
・ イモータルシールド ( 魔法バリア / 敵自身 )
・ イモータルマインド ( 魔法攻撃力アップ+魔法防御力アップ / 敵自身)
・ アイススパイク
・ ウォタガⅢ・スリプガⅡをはじめ、多彩な魔法攻撃
【 特徴 】

・ 闇属性に対して高い耐性を持ち、ディスペルは通らない。
・ フィナーレは通る。
・ スタンも効かない。
・ 強化全消しが非常に痛い。
・ グラバイは入る。
・ 精霊は通りにくい。
・ ファストキャスト持ち。
・ 魔法射程範囲がすげー広い。
・ TPリジェネがある ( らしい ) 。


特徴はこんなところでしょうか。 ぶっちゃけ辛かったっす\(^-^)/
ワープを使ってスリップ主体のマラソンという方法もあるらしいのですが、あたしはガチンコで殴ってきました。

まず怖いのがガ系と強化全消しの技。
あとはアイスパが消せないのが辛いかな~と思いつつ、不安ながらもいつもの通りに勢いで突っ込むしかない。



確か食事はタコスを食ってたような気がします。
10月くらいに行ったので記憶があいまいですが。

今現在は鞄が拡張されて少し楽になりましたが、ガチンコの装備と薬品・マラソン装備を完璧に全部持っていく事は不可能。
この頃は今より10個も入る数が少なかったので、色々持っていくものを削っていたはず。

まず風杖と氷杖は保険に鞄につめこんどいてください。
剣を装備したままでも入ると思いますが、ガチンコするつもりでマラソンを強いられるという事は危険な状況である事が予測されるので、持っておいたほうがいいです。

薬品? 聖水? ハイポ? 移動速度うpアイテム?

えぇ、持って行くはずもありません^^v
お守りのバイルは持っていったものの、他は毒消しくらいで何も薬品は持たずに行きました。
鞄がいっぱいやったのもあるし、あんまり何も考えんといきましt



リレピをして、いつも通り強化。
バブリザとバパライズも忘れずかけて、いざ特攻。
弱体も入るし、よく麻痺もしてくれて順調順調。


af3log2.jpg


……………。


おkkkkkkkkwwwwwwwww


bluaf3.jpg


ホンマこれえぐい……。

マラソンを試みようとするものの、ガ系をくらって間もなく死亡\(^-^)/
リレも華麗に消され、悔しさのあまり何も考えずに帰ってすぐさま再挑戦。



af3_2.jpg


結果から言ってしまうと、2回目で倒す事が出来ました。

2回目も強化全消しされて、バインドで距離をとって強化しなおしてる時にガ系。
この時はいつもはくらわないであろう位置にいたはずなのに、射程範囲が思ったよりも広くてガをくらってしまって再度瀕死とか。
それはもう必死でマラソンしました。
もちろんリアル必死。 きもい。

マラソンしてる間は、蝉 ・ スキン ・ ヘイスト ・ リフレ ・ シェルの最小限の強化をし、バイオをいれつつマラソン。
HPが凹んだ分に回したMPが辛く、コンバートまでの時間を稼ぐ為にマラソンするわけですが、強化抹消範囲も鬼のように広い。
ワープを使わず同エリアでのマラソンなので、すれ違うこともあれば追い詰められる事も多々あります。
イコール逃げれない事があると。
いうわけで。


af3log.jpg


近付けいたらまた強化消されるし……殴ってたらガ系はFCで逃げれへんし……。
バ系かけてなかったら麻痺るかもしれんしバイオ痛いし紫やしイカやしキモイしなんなんこいつ!!!!!!!!!!!!!!
っとまぁそれはそれはてんぱりまくりながら、機会をうかがってトドメを。

戦う場所は多分常時水天候なはずで、ウォタガが来ない事をずううううううっと祈ってたカワイイあたし( ^ω^)
バブリザとバパライズをかけていれば案外麻痺らなかったし、攻撃もそんなに強くない。
技とガ系の来る頻度が倒すか倒されるかのわかれ道。
結構運に左右されるNMやと思いますた。



なかなかおもしろかったけれど、倒してから見学に来ていたフレに向かってあたしが放った最初の一言。

あたし : はぁ・・・・・・・・・・・・w

チャットでこんな長いため息なんて滅多に出ないお\(^-^)/
疲れたんだよこのイカGAっっ!!!

荷物いっぱいでAFもらえんくて、また最初からかと本気で焦ったあたしがいたのは内緒^^

赤ソロ02.25(Mon)05:40Comment(7)Trackback(0)Top↑

涙腺 *

゚+。(。・ω-人)нёllо・.。*

いやー最近落ちまくりのミカナですこんにちは。
特に理由はないんですけど、原因はいっぱい思い当たります。

某動画サイトとかで、泣ける曲やら泣ける動画やらそんなんばっかりいつの間にか探してたりする自分がきもいんです。
サイト見る見ないは置いといて、大抵自分を吐き出すという行為をするのは深夜寝る前。
何か考え出すと止まらない性格やから、1粒涙が流れるともう涙腺は崩壊。

寝たら大概元に戻ってますけどね?
さぁ、今日も読み流すがよろしな駄文の巻ですお\(^-^)/



しっかし最近真剣に涙腺が緩い。
歳を重ねるごとに涙腺が崩壊していってるような気がします。

っていう文章を書いたら、ふと昔書いてた日記を思い出した。

このブログを書く前は、とあるサイトに毎日日記を書いてたあたし。
涙腺の事についても確か書いた事あるな~って思って、久々に過去の日記を覗いてみた。

もう目も当てられない。

文面とか若さに目も当てられないのは当然の事ながら、過去の自分を見るのが辛かった。
やりたい事やって、やりたい事やれてる自分がキラキラ。
でも自分がよーく分かっている欠点がいっぱい文面に出てて、とっても痛々しかった。
あたしにしかわからない事で、あたしにだけわかる事。
今になって読んでるからこそ、何も感じなかった。

ただその頃に自分が感じた事を書いてる日記は、おもしろかった。



( 以下2年前に書いた文章 )

この前、涙腺弱くて歳とったなぁって思いますって書きました。
これってよく言いますよね。
なんでなんかな?

最近漫画とか小説とかよく読む。
最近CDを片っ端から聴いたり、色々発掘しようとしたりしてる。
最近創りあげられたモノにすごく敏感。

自分を感情と同化させようとする。
自分を透明な、不透明なモノにしようとしてるのがわかる。
自分の創りあげたモノ、創りあげようとしているモノに、意識せず蓋をしている自分がいる。

そんな時に日記に涙腺どうのこうのって書いてたら、なんで涙腺弱くなったら歳とったってよく言うんかなって考えた。

なんでなんやろう?

あたしは現実的な考えをする時もあれば、非現実的な考えをする時も多々ある。
自分を客観的に見れていないと言えばそうだ。
現実的な考えから言わせれば、『だんだん子供に戻っていってるから』。
確かにそれはそう思う。
まぁこれもあたしの憶測でしかないですが。

科学的に言わせれば、また違う答えが返ってくると思う。
そこはあたしにはわかりませんが。

でもあたしが自分で1番最初に思った事は違う。

子供は屈託なく、素直すぎるくらい素直に感情をぶつける。
嫌なら嫌で泣く。
楽しければ楽しそうに満面の笑み。
文句だって、間違ってると思った事だって、何も気にせずぽんと言ってのける。
そういう姿に、大人ははっとさせられる時もあると思う。
そりゃぁ子供ん時には子供なりに考えだってありますが。

大人になっていくとどうやろう?
周りの事、自分の事、いっぱいいっぱい考える。
頭がぐるぐるぐんぐん動く。
そして表面に出た事は、自分の気持ちとは違う事だったりする時もあると思う。

素直に感情をぶつける事、ありますか?
自分以外のモノに。
自分に。

そういうコトがだんだんなくなってきているからこそ、涙腺弱くなるんかなって思ったり。
涙腺弱いって、感動して涙した時によく使うと思うんです。
だから、最初に思ったのがそういう事。

まぁあたしはもともと涙腺弱いんですけどね。



ごめんなさい意味がわかりませn

っていうのは言い過ぎた。
さすがに自分が書いたから、何が言いたいか自分ではわかる。
まとめるのが相変わらず下手やなぁ。
言葉にするのは難しいっていう事がよくわかる文章ですな。

まぁでも昔の自分が書いた事ながらに、今の自分でも納得してしまうところがあります。

うまく言えないけど、" 生きてるから " ってまとめるのがまだしっくりくるかな。

たくさんの音を聞いて、モノを見て、考えて感じて。
一日一日いろんな事が自分になってるわけで。
涙腺の話からちょっとずれてるけど、だからこその涙だと思うわけです。

涙を流す事より、笑って楽しんで生きれよってのもよーく言われます。

笑う為に泣いてるんです。
泣く為に笑うんです。

それがどんな涙であれ、それがどんな笑顔であれ、自分が生きている証が増えている証拠。


02.24(Sun)02:24Comment(4)Trackback(0)Top↑
  Top↑
