★Calendar★

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

動画 *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆

いやー寒い!
なんでこんないきなり寒くなるの!
まだ山なんて紅葉してないのに、ぶっとばして寒いじゃまいか。
部屋にいる間はずっとストーブをつけてるから、灯油の減りが早くて困る。
灯油の減りが早いと、外のガレージに置いてあるドラム缶まで灯油を入れに行くまでの道が辛い。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



そんなわけで、今日はお久しぶりにFFの記事でも。
なんか色々書く事は満載なんやけど、PCを新しくしてから動画に凝ってるあたし。
PC2台もないし、DVDデッキなんてはいてっきーな物はないので、1台のPCで撮影します。
前のPCではあまりにもスペックが足りなくてすぐにフリーズしてたのが、今度のPCでは全く問題なく動作します。

しかーし!
動画が無事にとれたとしても、とった後の圧縮と編集がとても面倒。
そういう知識が0と言っても過言ではないあたしにとって、かなり骨が折れる仕事なのでつ。

それはもう何時間くらい調べて試行錯誤しただろうか。
思い出したくもない( ^ω^)

そして最近悟った。

凝り始めるとキリがないという事に。



というわけで。
試しにちょっと前に行ってきたENMの動画でもあげてみることにします。

この動画、ぐだぐだすぎてあまり公開にはむいてないのは確実。
マクロも拡張来るだろうからと直してないし('A`)

ぶっちゃけあたしがやってるソロなんて、すごい赤ソロの皆さんを追っかけているまで。
技術や装備があたしよりもすんごい人たちはいっぱいいらっしゃるわけで、失敗した動画とか、なんかちょっと違う視点での動画もあげれたらなぁとか思ったりしてます。

まぁ前置きはこれくらいにして、これが 『 風と共に 』 の動画。

400MBくらいで出来上がるものかと思いきや、1GBもいっちゃったんで、かなーり重いです。
ダウンロードしてから見たほうがいいかも。
アップロードにありえないくらいの時間がかかるので、軽い動画が出来たらまた暇な時にあげときます。

あと、お間抜けな内容の動画になってますがそのへんもご愛嬌。
久々にいったんで、びびってアイテム使いまくってます。
グラビデとかくらってるしもうね( ^ω^)

とりあえずもうちょっと頑張って勉強しようと思ってるもんで、今回はこんなもんで(*´・ω・)(*´-ω-)(*´_ _)ペコッ

動画11.19(Mon)14:16Comment(2)Trackback(0)Top↑

どらま *

コン━ヾ(´ω`*)人(*´ω`)ゞ━バンワァ!!!

動画をあげようと思って、PCをつけっぱなしにして出掛けたあたし。
帰ったら出来てるんだろうな~と、ご飯を食べて部屋に戻る。
見事に消えているPC。



おかん………


電源からぷっつんですか( ^ω^)




部屋のドアは閉めて出掛けようと思った。



さてさて。
この前ドラマや映画の話をちょっとしたので、今日はドラマの事を少し。

あたしは基本的に、毎週同じ時間にあるドラマを見るというのが苦手。
いつもふと途中に1話見て、あーこれおもしろいなぁと思ったら最初から見る人。
あんまりテレビをリアルタイムで見たりしないから余計。

そんなあたしが今まで全部見たドラマをちょっと紹介。
もう1回見たいくらいの勢いのドラマだけ。



odoru_20071123220115.jpg


『 踊る大捜査線 』

最初はべたにコレ。
何回見ても飽きない、よく出来たドラマやと思います。
普通にドラマも映画もスペシャル版も全部見てます。


Iryuu


『 医龍 』

次はコレ。
このドラマはかなーりおもしろかった。
キャストもいいし。 蔵之助らぶ。
今医龍2もやってますね。 見てないけど( ^ω^)
1話見れなかったから、また別の機会に見ようと思って我慢してまs


nodame.jpg


『 のだめカンタービレ 』

お次はコレ。
友達から漫画を読めと言われながらも、ドラマから入ったあたし。
ストーリーもドラマ中に流れる曲も楽しめました。
来年のお正月にやるスペシャルが今から楽しみ。
rikonbengosi.jpg
『 離婚弁護士 』

これも相当おもしろかった。
キャストもいいし、ストーリーもなかなかテンポがよくて見てて飽きない。
またやってほしいもんです。


1rittoru.jpg1rittoru2.jpg


『 1リットルの涙 』

このドラマでは自分でもびっくりするぐらい泣いた。 1リットル以上は余裕で泣いた。
姉は本で読んだらしいけれど、ドラマもかなりよかった。
この頃のエリカ様はかわいかった。
見て損のないドラマ。



っとまぁとりあえずこんくらいがすぐに浮かんだドラマ。
古いのとか、記憶をたどっていけば多分もっとありそうな予感がする。

ドラマにも趣向が出ますなぁ…w
というか歳がばれそうだ( ^ω^)

なんかオススメがあったら教えてくだされっΣ(ノ∀`)

ドラマ11.17(Sat)02:01Comment(4)Trackback(0)Top↑

共通 *

あらやだ。
なんか広告とか入っちゃってる!
1ヶ月以上も放置しててすみません。
こんなに放置してても、ここを見てくれてる人達がいるんだなーってカウンターが回っているのを見て改めて感謝。
おかげさまで、顔文字は全部消えてしまったけれど完全復活いたしましたヽ(*゚∀゚)ノ

と、いうわけでヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜
久しぶりに、というかまた書き始めようと思っておりますミカナです!
これからも末永くよろしくお願いいたしもす!



んで、今日はふと思った事を。
最初に言っておきますが、あたしらしくなくてきもくてしかも駄文です^^
あしからず。

関西では、夕方に再放送のドラマ枠の時間帯があるんです。
今現在放映されてたり、これから放映される番組の宣伝の意味で枠があるのかもしれんけど。
そこで結構見てないドラマとか見たりしてて、すごいおもしろい。
今日も夕方にやっているドラマを見て、ゆーちゅーぶで探して続き見たりして。

あたしってすごい入れ込んでしまうところがあって、ドラマとか映画とか見るとすぐに影響されちゃうタイプ。
自分が体験したわけじゃないけど、自分の事とか周りの事とかいろんな事を考える。

ドラマとか映画って人が創ったものやけど、見て聞いて感じるのは自分。
だからこそ感化されたり、背中を押されたり、後ろ向きにも前向きにも考えたりする。



ゆーちゅーぶとか、インターネットが出来る環境にある人なら誰もが触れる事の出来る場所があるってすごいなぁって思う。
日本のドラマだって、英語の字幕付きで流れてる。
それで何万人もの人が見て、何万通りもの感情が生まれてる。
実際コメントとかを読んでみると、すごく心が暖かくなる。

それは感動するドラマだからでしょ?って言われるかもしれない。
でも、感動するドラマや映画じゃなくたって、残酷な映画だって、ホラー映画だって一緒。
バラエティーやドキュメントだって、時にはリアルタイムでのニュースだって。

『 感じれる 』 ことは世界共通。

それってすごいことやと思う。



昔から思った事、感じた事はすぐにノートに書くようにしてた。
音楽やってて、歌詞も曲もかいてたから意識してた。
バンドやってる頃はバンドのHPに日記があって、そこによく普段感じた事とかも書いてた。

けど、いつの間にか書かなくなってた。

ここのブログはオンラインゲームのFFXIの事が主体になってるけれど、ホントはもっと書きたい事があったりする。
FFの記事を書こうと思って作ったブログやし、ゲームの中のあたしとはキャラが違うから、あんまり真面目な事書かないでおこうって思ってたw

でも、意外な事にFFの中で出会った友達にも、前に1回だけ書いた自分の想いを綴った記事が好きって言ってくれる人がいた。
リアルの友達にはこのブログは教えてなかったりするけれど、そうやって言ってくれる人がいるだけですごく有難い。

あたしは不器用な人間やから、ゲームの事はこっち。
生活の事はこっち。
自分の考えた事はこっち、なんて分けて書くなんてのは到底無理。

だから、このインターネットっていう世界が繋がっている場所で、自分を記録していこうと思う。



誰の目にとまるかわからない。
きもいって言われるかもしれない。
何こいつって批判だってあるかもしれない。
おもしろくねー記事やなって思われるかもしれない。

けど、感じてもらえる事はすごい事やから。
最初の目的は違っても、1度創った自分の場所やから。
くだらん事でも書いていこうって思う。
FFの記事だってもちろん書くし。

ま、気が向いた時にしか書かんけどwww
読もうって思う記事だけでも、読もうって思えるものがあってそれを読んでもらえるなら、それだけで幸せなのであります。

って感じで、ワタクシミカナの今日の駄文でした!
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オヤスミィィィ☆゚・:*☆

11.15(Thu)03:04Comment(5)Trackback(0)Top↑
  Top↑
