★Calendar★

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

うんぐる *

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

いや~最近朝に机の周りを見てみると、やたらとビールの空き缶が転がってるんです。
なんか調子のって一晩に5本とか飲んでる日とかあるんですけど多分。
1階に空き缶を持っておりるのがめんどくさくて、1日何本飲んだか自分でわからなかったりとかザラで。
なんというおっさん;;
そして寝ていない今も酔っ払い^^
フレが集まるのを待ちながら更新するのぜ!!



というわけで、今日も赤ソロのお話。
つい先日、LSメンのウングルブーメランをとりに行こうかって事になったもんで、もしも沸いたらソロをさせてほしいと懇願。
たるっこが快く承諾してくれたので、サポ忍でwktkしてグスへと飛ぶあたし。
用意に思いのほか時間がかかったので、LS会話で謝りつつ向かっていたわけですが。


がるかw : 全滅してるから早く来て^^

あたし : ちょwwwwwwwww


なんという死亡フラグLS。
行ってみたら、当然のように転がっている3体のオブジェ。
近くには骨がいるし倒すかなぁって話していると、聞き慣れた発言が。


がるかw : 大丈夫、起きた時にちょっとだけ無敵時間あるから^^


ねーよwwwwwwwwwww



まぁそんなこんなで、とりあえず衰弱回復を待ってからうんぐるが沸くであろう場所に行ってみると……。
なんか3人くらい待機してたからもしかしてと思ったら、ホンマに沸いておりました。


がるかナイトwは、Ungurにフラッシュを唱えた。


釣るのはえーよwwwwwwww
と思いつつ、急いで強化を張ってさっそく対決。


ungur.jpg


Ungur ( ウングル )

グスタフの洞門の地下に、21~24時間でポップ。


【 魔法 / アビ 】

・ テールクラッシュ ( 近接単体貫通 / ダメージ有 / STRダウン / 毒 )
・ デッドリードライブ ( 遠隔単体 / ダメージ有 )
・ ファングラッシュ ( 近接単体 / ダメージ有 / 3回攻撃 )
・ レイディアントブレス ( 前方範囲貫通 / ダメージ有 / 光属性ダメージ / スロウ / 静寂 )
・ プラズマブレス ( 前方範囲 / ダメージ有 / 雷属性ブレスダメージ )
・ ドレッドシュリーク ( 範囲 / ダメージ無 / 麻痺 )
・ ディスペルウィンド ( 範囲 / ダメージ無 / ディスペル )
・ ウィンドウォール ( 敵単体 / 回避率アップ )
【 特徴 】

・ 足が速い。
・ DAが多い。
・ ドレッドシュリークの麻痺はかなり強烈。
・ 攻撃力は高い。
・ 火属性と風属性に耐性を持つ。
・ 弱点は闇属性。
・ スリプル無効。


っとまぁ特徴はこんなところでしょうか。
グラビデは徐々に耐性がついてくるので、基本的にはバインドでスリップ・精霊マラソンです。
絡まれる敵のいない安全な場所にひっぱっていってからやってもいいですが、沸く場所から少し遠いので、あたしの場合は近くの通路でやりました。

上の特徴にも書いてますが、ワイバーンはかなりいやらしい技が多い。
ドレッドシュリーク 対策には、バブリザ・バパライズを出来るだけかけておき、くらった時は万能膏 ( 万能薬 ) マクロ連打で対処。
かなり強烈な麻痺なので、麻痺の間にバインドが切れて接近されて死亡とかもよくある話。
こればっかりは連続魔が麻痺でつぶされても困るし、薬で対応するのが無難。

レイディアントブレス は、避けようと思えば避けれます。
密着していると確実にくらいますが、ブレスの構えをする前にバインドをしていれば距離をとって避けれます。
光属性なので対応のバ系はなく、もしくらえば大ダメージをもらいます。
静寂の追加効果があるからって、最近まで勝手に風属性やと思ってましt

あと、即死の例として1番危険なのが ファングラッシュ で蝉が丸はげになったところで デッドリードライブ とかいう凶悪コンボ。
余裕のあの世逝き^^
DAも多いので、スロウ・パライズはこまめに入れ直しておくべきだと思います。

他に気をつける事といえば、ディスペルウィンド で強化を消された時、MPの具合を見ながら優先順位を決めて強化を張りなおす事。
ウィンドウォール はマラソンには全く関係ありませんが、絶対回避並みに攻撃が全くあたらなくなるので、ガチでやる時にはディスペル必須。



んで実際戦ってみた感想は、もっと強いのかと思ってたっていうのが正直なところ。

ユニクロのあたしでもバインドのレジはなかったし、闇属性が弱点だからかスリップでもりもり削れます。
バインド即切れがあまりなかったからかもしれませんが、即切れした時でもスロウ・パライズをこまめに入れていたので次のリキャまで蝉で耐えれました。
もし被弾しても、攻撃力は高いといえども2回くらいなら強化で耐えれます。

まぁ近くに沸く骨をフレ達が倒してくれたのも大きいし、ドレッドシュリークやファングラッシュが来なかったのがかなり大きかったですね。
完璧にソロとは言い難いところがあったので、今度暇な時にもう1回戦ってこようと思います。



ちなみに調子にのってその後アミキリを狙ってみたけど、3時間で諦めました。
スキル上げに来ていたフレもいたので、火エレを釣ってみたら大不評でした。
スキル低すぎて当たらないとか^^;;;;

釣っておいて離籍するあたしに乾杯。


スポンサーサイト
赤ソロ08.24(Fri)00:17Comment(0)Trackback(0)Top↑

模倣魔 *

コンヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノチワ

いやーまだまだ暑い日が続きますね~。
あたしは寝る時にクーラーとかつけて寝たりしないので、起きたら汗だくとかよくある話。
夜にお酒飲んで寝るから余計に汗かくんやろなぁって姉貴に言うと、お肉が余ってるからやろ?^^って言われた。

……………

姉貴にだけは言われたくないと切実に思った。



さてさて今日もFFのお話。

最近よくフレとBCに行って遊ぶんですけど、結構な勢いで印章がなくなっていってます。
レベルあげばーっかりやってたあたしなので、印章が倉庫を圧迫してるのに行く機会がなくて困ってたはずなんですが、なくなってくるとそれはそれで切ない。
しかもハズレばっかりとお決まりのオチ( ^ω^)
まぁおもろいから全く問題はないわけですが。

今日は、ほんのちょっと前に行ってきたBCのうちの1つの様子をお届け。




神30BC 『 模倣魔 』


ついでに解説も付けときますと、BFには目玉が1匹。

基本的にアーリマンが使う技は常時してきます。
レベル5石化・アイズオンミーが特に危険なので、スタンが何枚かあるといいです。
あと注意するのはガ系の魔法。
ガⅢ系の魔法をよく唱えてくるので、これもスタンで止めるのがいいです。


【 魔法 / アビ 】

・ アイズオンミー ( 近接単体貫通 / 闇属性ダメージ )
・ ブラインドアイ ( 視線内単体 / ダメージ有 / 暗闇 )
・ レベル5石化 ( 範囲貫通 / ダメージ無 / レベルが5の倍数の場合石化 )
・ マインドブレイク ( 前方範囲貫通 / ダメージ無 / MPmaxダウン )
・ バインドウェーブ ( 範囲貫通 / ダメージ無 / バインド )
・ 催眠術 ( 視線内単体 / ダメージ無 / 睡眠 )
・ エアリーシールド ( 敵単体 / 遠隔物理バリア )
・ マジックバリア ( 敵単体 / 魔法バリア )
・ 引き寄せ
・ あやつる
・ 各種ガⅢ系魔法 / その他黒魔法


このBCの最大の特徴といえば、『 魅了 』 されるところ。
戦闘を始めると、1人ずつ一定時間置きに魅了されていきます。
目玉のHPが半分くらいになると、2Hも使ってきます。
何の2Hかは、その時に操られている人のジョブの2Hを使ってくるのでランダム。
なので、微塵のある忍者は避けたほうがいいかなぁと思います。

この時の構成は、ナ戦青詩白赤 ( ←あたし ) 。
青フレに本気スタナーとして入ってもらって、あたしもサポ暗でスタンは準備完了。
あとは操られたメンバーを詩人と赤で寝かし、魅了が解けたらケアルで起こせば、安定してクリア出来ると思います。


20070828044327.jpg


なんか悲惨な事になってますねwwwwww
とりあえず操られた時に寝かせられるように、スリップは治しておくことをお勧めします。


BC12.jpg


って……さすがあたしのフレは格が違った。
操られたフレに向かって、ディアとレクイエム( ^ω^)



と、ケラケラ笑っていたあたしにもありえない出来事が。
その一部始終をノンストップでどうぞ。


BC2.jpg

BC6.jpg

BC7.jpg

BC9.jpg


なにこのフレ達?wwwwww
操られてるヤツを殺しにかかるとか……。
かよわいオンナノコによくそんな事するよね;;




BC4.jpg


(☆ω☆)(☆ω☆)(☆ω☆)


BC3.jpg


( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)


BC8.jpg

BC10.jpg


なんというカヨワイあたし;;
パライズだけなんてとってもオクユカシイヨネ;;;;;;


BC08.19(Sun)12:42Comment(5)Trackback(0)Top↑

向かい風 ・ 迎え火 *

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ☆

なんだか最近もう色々考えすぎてパンクしそうな希奏ですこんばんは。
もう自分のちっちゃさに嫌気さすねっ!
おっきくなりたいもんです。
外見はちっちゃくなりたいです。

そういえば少し前に行った健康診断の結果、不健康な生活してる割にはなかなかよろしい結果やったものの、身長は縮んでた。
もう縮むような歳かっ('A`)



さてさて、今日は長らく止まっておりましたプロミのお話の続きでも。


PM 5-3-2 『 向かい風 』


BFにはミスラが3猫、Lv50の6人制限。

ミスラ3猫は、Shikaree Y ( 暗/モ ) > Shikaree Z ( 竜/白 ) > Shikaree X ( 獣/忍 ) の順番で倒すのがよろしいかと思います。
それぞれ短剣・両手鎌・両手槍を持っていてきっちりWSも使ってくるし、白魔法・黒魔法・忍術も唱えてきます。

あとは途中で Shikaree X's Rabbit ( ペットのうさぎ )Shikaree Z's Wyvern ( 子竜 ) が生まれます。
ペットは別に怖くないけど、うさぎと子竜それぞれが技をしてくるとうざい。
ので、ペットは最後まで寝かす事をお勧めします。
とりあえずはミスラ3猫を倒したらクリアなんですけど、ご丁寧にサポまでついてるのでなかなか厄介。



あたしらのPT構成は、忍戦召白黒黒 ( やったような気がする ) 。


【 戦術 】

・ まずBFに入って強化をしてヒーリング。
・ 忍が入り口付近までミスラ達を釣ってきて、召還がアスフロ。
・ 着弾と同時に印スリプガ。
・ 履行のリキャが戻るまでの間、忍と戦が挑発と忍術を入れてタゲとり。
・ 2回目アスフロ。
・ そしてまたまた印プガ。
・ それから黒の精霊と前衛のWSで押しまくる。


この戦術でいきました。
当然のように後衛にはりついたタゲはとれませんが、とにかく耐えて押しまくりました。
安全にいくなら、赤をいれてスリプル管理とバインドなどなどをしながら、1匹ずつ黒がフリーズ一斉放射とかで倒していくのがいいかもしれません。



向かい風を無事クリアすると、次はちょっとした難関。


mukaebi.jpg


PM 5-3-3 『 迎え火 』


BFにはスノールが1匹、Lv60の6人制限。

たった1匹のスノールが相手なんですが、このBFには勝利条件が設定されています。
一定時間内にスノールを倒してしまわないと、スノールが砕氷という自爆技を使い、その時点でBF強制終了になってしまいます。
なので、いかに早く倒せるかが鍵になるBC。

ただ、早く倒さないといけないといえども生き残らないと意味がありません。
早く倒す=それなりの攻撃力と補助・戦術がないと成功につながらないというなんとも厄介なBF。



我がPTの構成は、ナ戦戦狩詩赤 ( ←あたし ) 。


【 戦術 】

・ まずBFに入って強化をしてヒーリング。
・ ソウル+歌をもらったら、ナイトが挑発フラッシュで突っ込む。
・ ナイトが突っ込んだら、前衛はイカロス持参・2H使用でひたすら攻める。
・ ナイトはインビン・アビ使用でタゲとりに全力を尽くす。
・ 狩の攻撃力はかなり強力なので、サイド乱れサイドのイカロスサイドイーグル。
・ 赤はピンチになったら連続魔ケアルなどで補助。


と、2H使用の攻め戦法でいきました。
あたしのPTは前衛を多めに入れて詩人の歌で補助という形でいっていますが、代わりに黒や赤を入れて精霊で押してもいいかと思います。
アタッカーを入れるなら、モンク・狩人・侍あたりがいいかなぁ。
回復は、連続魔のある赤がいいです。
黒を入れるなら、印フレアから泉使いつつのファイガーファイアーファイガーフレアーファイガー!!!

そうそう。
この条件つきBF緩和の為に、ちゃんと補助アイテムも用意されております。

『 スノールと狩人 』 というクエの報酬でもらえる 『 シュ・メーヨ海の塩 』 というアイテムがあれば、制限時間が22秒延びちゃう!
なので、硬直も考えつつアイテム使用しつつでいくのがいいと思います。
硬直が若干長めなので、塩を使う場合はタイミングを見て使うのがよろしげ。
だいたい 9000 くらいの与ダメでスノールさんはあの世逝きです。



うちらのPTは、どちらのBFも幸い1回でクリアする事が出来ましたが、特に 『 迎え火 』 なんかは何回失敗があっても全くもっておかしくありません。

ぶっちゃけガチ構成っていうのがないと思うので、個人個人で考えていくのがいいかと思います。
ナ狩狩狩狩赤 とか ナ狩狩黒黒赤 とか ナモモモ黒赤 とか。
狩侍モ黒黒赤 とか超アタッカー集団を作っちゃっても。
いくらでも選択肢も可能性もあるので、そのへんはお好みで。

まぁ終わってからのSSしかないところから見て、かなり余裕がなかったと思われwwwww
カオス好きは、全員アタッカーで行ってみるといい( ^ω^)


CoP/PM08.18(Sat)20:34Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。