★Calendar★

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

招かざる影たち *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】

いやー6月半ばから、家の改築が始まりましてえらい事になっております希奏ですこんばんは。
職人さん達によって着々と改築が進んでおります。

木のお風呂になるんですって!
普段はシャワー派のあたしも、お風呂が素敵になるならきっと毎日が長風呂に。
飲み物持ち込んで音楽聞いたりしながらお風呂に入るのぜ?



さてさて今日は久しぶりに赤ソロのお話。

前々からソロで行こうと思っていた、タブナジア地下壕のクエスト 『 招かざる影たち 』 へと行ってきました。
前に一度フレに連れていってもらった事があって、その時は2人やったから余裕やったけどソロならどうかなぁ~と思って挑戦。
ここのBF ( 帝竜の飛泉 ) って、ワートクエのついでに行けるのがいいけど鱗が必要なのがめんどくさい。
というわけで、今更になった感じでございます。



敵はまめっと。
このクエはちょっと他と違って、突入した人数によって敵の数が変わってきます。
突入した人数 / 2 みたいなので、18人で入ったら9匹になるのかな。
偶数人数で入るのがいいみたい。

基本的にはプロミで闘ったまめっとと特徴は一緒。


【 まめっとの特徴 】

○一定時間ごとにジョブチェンジを繰り返す。
○イエローリキッドを使えば一定時間ジョブチェンジを防げる。
○グラビデ・スリプル・ララバイはレジられる。
○バインド・影縫い・サイレスは入る。

● 全ジョブ共通 ●
トレモロストレッドスタン ( 範囲 / ダメージ有 )
○ 格闘タイプ ○
変象の転輪物理バリア
● 片手剣タイプ ●
シジョンスラストダメージ ( 前方範囲 )
ソニックブレードダメージ ( 範囲 )
ベロシアスブレードダメージ ( 近接単体 )
○ 両手槍タイプ ○
グラビディホィールダメージ+へヴィ ( 範囲 )
バーカッシブフォインダメージ ( 近接単体 )
マイクロクェークダメージ+バインド ( 近接単体 )
● 両手棍タイプ ●
サイコマンシィMP吸収 ( 範囲 )
マインドウォール魔法バリア
各種ガⅢ系魔法


っとまぁこんな感じ。
一番注意しなければいけないのが、片手剣タイプ時と両手棍タイプ時。
両手棍を持ってる時は、サイレスが入っていないとガⅢを唱えてくるのでサイレス必須。
片手剣を持っている時は、百烈拳並みの攻撃の早さでかなり辛い。
この2つのタイプの時にどう対処するかが鍵です。


mammet.jpg


グラビデ・スリプルはレジられるので、危なくなった時の対処はバインドのみ。
実際戦ってみて思ったのが、やっぱり片手剣タイプにチェンジする回数によって決まる。
この時は片手剣タイプがあんまり来なかったから勝てたけど、片手剣ばっかりとかになるともう涙目。
間隔80~100とかどう考えてもおかしいだろ…常識的に考えて…。

バインドは3回目くらいになってくるとレジられるという噂。
この時あたしがバインドを使用した回数は2回。
3回目以降のバインドが入るか入らないか検証する前に倒したので、今度ちょっと試してこようと思います。

ちなみに両手棍タイプにサイレスを入れるとき、レジが怖かったので風杖に変更するマクロを使っていれました。
これも次回は剣を装備したままでいきたいと思っとります。



このクエの報酬は、初回はミラテテで統一。
2回目以降は素材とかミラテテとかなんかランダムでご褒美がもらえるみたいで、いいもの貰えたらいいなぁと甘い期待。

予想通りミラテテでしたけどねっ!


赤ソロ07.20(Fri)20:38Comment(4)Trackback(0)Top↑

廃棄 *

こんばんは!

ちょこちょこと辞書を直しているわけですが、もう何しろめんどくさすぎて挫折しそうなミカナです。
最近の記事がとても短いことに自分的にも若干疑問を感じるわけではありますが、まぁ気にしないでおきましょう。



ところであたしの金庫・収納・かばん・ロッカーは、全ていつも満タン。
全部エクレアの素材とか装備で埋まっております。
基本的に赤・白・黒・詩人・狩の装備を手元においてるんですが、そうすると消耗品が全くはいらなくなるんですね。


takuhai.jpg


なのでこうやって宅配を回して、宅配までもを金庫にしてしまおうとしているあたし。
矢弾・食品・薬品・カジェルなどは全て宅配。
目当ての物が出てくるのは、3周させた後とかザラです。

フレと遊ぶ時とかPT行く時とか、ジョブチェンジをしたらこの宅配回しでかなりの時間を費やします。
HPは自国のウィンに設定してるから軽いけど、白門は重すぐる。
あたしのPCではかなり辛い。


takuhai2.jpg


その結果こうなる( ^ω^)
いつか装備品を廃棄してしまわないように気をつけようと心に誓った。

FFのコト07.16(Mon)21:38Comment(5)Trackback(0)Top↑

油断 *

こんにちは!

顔文字がふっとんでしまったミカナです。
切ないです。
一式ダウンロードをしているわけではなく、気に入ったのだけ1つずつ登録しているあたしにとってはとても過酷な試練。
ブログを書く時のタグも登録してたから、それはもうめんどくさい。

こ、更新しなさすぎのいいわけじゃないんだからねっ。


tate2.jpg


最近盾スキルをあげに修道窟へ行ってきました。


tate.jpg


油断しすぎて死にました( ^ω^)

FFのコト07.14(Sat)07:13Comment(4)Trackback(0)Top↑
  Top↑
