FC2ブログ

★Calendar★

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

ディアボロス *

ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛

いやー最近さんまのまんまとかすますてーしょんとか色んな番組にまっつんが出ててびっくりした希奏ですこんばんは!
まさかねっ?
まさかまっつんがトーク番組に出るなんて思いもせず。
ちゃっかりビデオとりますた。
すべらない話もかなりおもろかったぁぁああ!
DVDは買うべき。



さてさて、今日はディアボロスのお話。
フェンリルとかその他の召喚獣はとっていたものの、ディアボロスはまだとっていなかったあたし。
プロミもやっと進んで取れるようになったし、そろそろ取りにいかんとなぁと思っていたところにシャウト。
外人さんPTに混ざって朝っぱらから行って参りました。


dia.jpg


あたしが入った時点での構成が、黒黒白赤 ( ←あたし ) 。
話している内容を聞いていると、あとはどうも盾含めた前衛2名を募集している様子。
その間にあたしはディアボロス戦に向けてもさもさと調べもの。

ディアボロスの特徴は、前に書いたやつのぱわーあっぷバージョン↓。


【 ディアボロスのアビなど 】

○引き寄せ
○ドリームシュラウド ( 敵単体 / 魔法攻撃力アップ / 魔法防御力アップ )
○アルティメットテラー ( 範囲 / ダメージ無 / 能力値吸収 )
○カミサドー ( 単体 / ダメージ有 / ノックバック )
○ナイトメア ( 範囲 / ダメージ無 / 睡眠 / バイオ )
○カコデモニア ( 範囲 / ダメージ無 / 呪い )
○ノクトシールド ( 敵単体 / ダメージ無 / ファランクス )
○ソムノレンス ( 単体 / ダメージ有 / ヘヴィ )
○ルイナスオーメン ( 範囲 / ダメージ有 / HPの何割かダメージ )
○ネザーブラスト ( 遠隔単体 / ダメージ有 / 闇属性ダメージ )
○その他黒魔法 ( アスピル / スリプガⅡ / ディスペガ / ディスペル / スリプルII / ドレイン / バイオIII / ブライン / ブライガ )


前知識も得たところで、ぴー!っとコールの音が鳴って準備完了!


青黒黒黒白赤(゚∀゚)


これはかなり予想外だ。 なんて攻撃的構成。
どう見てもヘッドバットとスタンで押す気です本当にどうもありがとうございましt

とってもとっても不安を覚えつつ、いざ突入してみる。


dia3.jpg


全滅したよね。 うん。 そりゃ全滅するよね。


dia2.jpg


やっぱりナイトメアが曲者。
あたしの仕事はスタンと全員にリフレなのですが、中の人がうますぎで巧みなナイトメアまわし。
青はっていうと、ヘッドバットしてる余裕なさげ。
というか失敗してるっっっつっっ。

意味ねえええええええええええええええええええwwwwwwwwww

タゲはもちろん黒に張り付き、全滅する事3回。
4回目は光曜日に突入してたので、ラスト1回の挑戦ってところでやっとクリア。

上から黒が精霊一斉放射 → 引き寄せられたら落ちない床に移動 → ナイトメアにスタンしつつ精霊で押す → いけそうやったから2h全快 → 泉で押しながら連続魔スタン → 青は死んでる → 退出して青にレイズ( ^ω^)

こんな感じですた。

普通の盾ありPTでも、ちょっとやり方考えないときつそうです。
我がPTには盾がいなかったので全員同じ床でやりましたが、プロミと同じように別れて戦うとうまくいくのではないでしょうかそうに違いないきっとそうだ。
召喚士PTで行ってもうまくいくのかなぁ。
今度はまた違う構成で挑戦してみたいと思います。

とりあえず、後衛5人+青はやめたほうがいいかもしれないwwwwwwwww


スポンサーサイト



FFのコト06.02(Sat)15:39Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑