★Calendar★

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

GMw *

゚・+:.。.☆コン(*ゝω・)人(ゝω・*)バンヮ☆.。.:+・゚

やだ…なにこれ……。
ブログ放置しすぎだろ…常識的に考えて……。

お久しぶりです希奏ですこんばんは!
5月の記事が14個なのに対して、6月の記事がこれで3個目なんてひどい有り様ですな。
なんか色々やりだすとこっちが疎かになってしまうワタクシめを、どうか広い心でお許しくださいませませ。



記事は書いていないものの、FFにはちゃっかりINしております。
今日は久しぶりなので、ウォーミングアップについ先日の出来事を。


muba2.jpg


さて、ここはどこでしょう?


muba.jpg


こうなって、


call.jpg


こうなって、


gm.jpg


こうなった^^



call2.jpg


いや、まじありないしwwwwwwwwww
なにこの奈落の底。
普通にたたずんでるけど、マップ見たら道がないところを走れてた不思議。


talk2.jpg


いやね。
ENMに行くときはいつもフレに手伝ってもらって、2人でパウダーブーツ使って橋をあげるんですよ。
いつものようにダッシュで2個目のスイッチを押しに行こうと思ったら、気づいたらここにいたわけなんですよ。
全然落ちる要素とかないんですよ?
華麗にゴブをささっと避けて曲がったらここにいた。

これなんて甘い罠?



んで。
落とされてからログアウトしても直らなくて、GMコールをしてから程なくしてGM到着。


talk.jpg

gm2.jpg


ここであたしは考えた。

橋を上げる前に落ちたから、当然フレもあたしも橋は渡っていない。
パウダーブーツも残りは0回。
よし、2人とも橋の先に渡してもらおうそうしようそれがいい。


Mikana : すみません、橋を上げて渡るときに落とされたんで、フレの近くだとちょっと困ります…。
GM : そうでしたか。それでは橋を渡った先の新市街付近ということでよろしいでしょうか?


ktkr!

Mikana : おお!渡してもらえるんですか!
Mikana : PTメンは無理ですよね?彼も渡ってる時にあたしがこんな事になったんで、渡れなかったんですけど…。

GMはMikanaの前で考え込んだ。

GM : すみません、それはちょっと無理です。



ですよねー^^



結局あたしだけが橋を渡ったところに運ばれ、フレは当然橋の下。
ここで普通ならあたしが戻ってパウダーブーツをとってくるのが筋なのだが、フレが微塵をしてブーツを持参でバスから歩いて戻ってきてくれた。


フレ : なんで落ち度のない俺が走らされてんだよwwwwwwwwwwwwww


全くその通り。
この叫びを聞きながら、あたしは彼の為に雷エレが沸くのをコーヒーを優雅に飲みながら待っていました。
こんな事をしているあたしには、いつか今以上に不具合が起こるに違いない。

まぁENM勝てたからいっか^^

FFのコト06.30(Sat)20:38Comment(3)Trackback(0)Top↑

サマソニ続報 *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆

いやああああああぁぁぁっふううっっっ!
つ い に っ っ !!


samaso.jpg



チケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


2日通し券で2万4千5百円也。
高いけど、余裕で元なんてとれてしまいますのよ奥さんな豪華らいんなっぷ!



-大阪ステージ1日目 ( 8/11 )-


ARCTIC MONKEYS / KASABIAN / MANIC STREET PREACHERS / BLOC PARTY
THE FRATELLIS / レミオロメン / THE TWANG / THE ENEMY / THE OFFSPRING / GOOD CHARLOTTE ( canceled ) / AVENGED SEVENFOLD / MOTORHEAD / HINDER / ENTER SHIKARI / HADOUKEN! / MADINA LAKE / PET SHOP BOYS / THE CORNELIUS GROUP / CYNDI LAUPER / BRIGHT EYES / BRETT ANDERSON / THE POLYPHONIC SPREE / TILLY AND THE WALL / THE DRAYTONES / DJ SHADOW & CUT CHEMIST / UNKLE / VITALIC / THE SUNSHINE UNDERGROUND / HOT CHIP / GOOSE / MSTRKRFT / DOES IT OFFEND YOU, YEAH? / RYUKYUDISKO / yanokami ( 矢野顕子×レイ・ハラカミ ) / SEAN LENNON / JOSE GONZALEZ / マキシマム ザ ホルモン / the pillows / Base Ball Bear / ミドリ



-大阪ステージ2日目 ( 8/12 )-


BLACK EYED PEAS / AVRIL LAVIGNE / GWEN STEFANI / 木村カエラ / THE GOO GOO DOLLS / EDITORS / OK GO / THE PIPETTES / SUM 41 / ELLEGARDEN / FALL OUT BOY / MXPX / 30 SECONDS TO MARS / GYM CLASS HEROES / THE ACADEMY IS... / COBRA STARSHIP / TRAVIS / MODEST MOUSE / DINOSAUR Jr. / INTERPOL / THE STRANGLERS / THE HORRORS / THE LONG BLONDES / 120 DAYS / MODEST MOUSE / DINOSAUR Jr. / INTERPOL / THE STRANGLERS / THE HORRORS / THE LONG BLONDES / 120 DAYS / MAXIMO PARK / KLAXONS / LCD SOUNDSYSTEM / CSS / DIGITALISM / BONDE DO ROLE / SHITDISCO / THE YOUNG PUNX! / DOPING PANDA / SUGAR RAY / BLUE KING BROWN / DON JOHNSON BIG BAND / GANGA ZUMBA / AI / SEAMO / PUFFY AMIYUMI / チャットモンチー / 9mm Parabellum Bullet / FUNKY MONKEY BABYS


文字色が変わってるのが、各ステージごとのトリのバンド。



もうね。
なんだろうこのすごい面子。
去年に負けず劣らずすげーバンドばっかり。
去年は結構マニアックなコアなバンドが多かったけど、今年は幅広い感じになってますなぁ!

ぴーずにサムにオフスプに…ホンマに楽しみすぐるっっ!!!!!!

今年もいっぱい見たいのがかぶってるから、どこ行くだのもろもろの1日の行動会議が開かれるそうです。
クーラーボックス何個とかパラソルがどうのとか、ビールはケースで買っていこうとか何時に並びにいこうとか……。

どんなけはりきってるねんと。

その中でも酒の事に関してが一番多いのは仕様ですk

音楽06.03(Sun)18:44Comment(0)Trackback(0)Top↑

ディアボロス *

ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛

いやー最近さんまのまんまとかすますてーしょんとか色んな番組にまっつんが出ててびっくりした希奏ですこんばんは!
まさかねっ?
まさかまっつんがトーク番組に出るなんて思いもせず。
ちゃっかりビデオとりますた。
すべらない話もかなりおもろかったぁぁああ!
DVDは買うべき。



さてさて、今日はディアボロスのお話。
フェンリルとかその他の召喚獣はとっていたものの、ディアボロスはまだとっていなかったあたし。
プロミもやっと進んで取れるようになったし、そろそろ取りにいかんとなぁと思っていたところにシャウト。
外人さんPTに混ざって朝っぱらから行って参りました。


dia.jpg


あたしが入った時点での構成が、黒黒白赤 ( ←あたし ) 。
話している内容を聞いていると、あとはどうも盾含めた前衛2名を募集している様子。
その間にあたしはディアボロス戦に向けてもさもさと調べもの。

ディアボロスの特徴は、前に書いたやつのぱわーあっぷバージョン↓。


【 ディアボロスのアビなど 】

○引き寄せ
○ドリームシュラウド ( 敵単体 / 魔法攻撃力アップ / 魔法防御力アップ )
○アルティメットテラー ( 範囲 / ダメージ無 / 能力値吸収 )
○カミサドー ( 単体 / ダメージ有 / ノックバック )
○ナイトメア ( 範囲 / ダメージ無 / 睡眠 / バイオ )
○カコデモニア ( 範囲 / ダメージ無 / 呪い )
○ノクトシールド ( 敵単体 / ダメージ無 / ファランクス )
○ソムノレンス ( 単体 / ダメージ有 / ヘヴィ )
○ルイナスオーメン ( 範囲 / ダメージ有 / HPの何割かダメージ )
○ネザーブラスト ( 遠隔単体 / ダメージ有 / 闇属性ダメージ )
○その他黒魔法 ( アスピル / スリプガⅡ / ディスペガ / ディスペル / スリプルII / ドレイン / バイオIII / ブライン / ブライガ )


前知識も得たところで、ぴー!っとコールの音が鳴って準備完了!


青黒黒黒白赤(゚∀゚)


これはかなり予想外だ。 なんて攻撃的構成。
どう見てもヘッドバットとスタンで押す気です本当にどうもありがとうございましt

とってもとっても不安を覚えつつ、いざ突入してみる。


dia3.jpg


全滅したよね。 うん。 そりゃ全滅するよね。


dia2.jpg


やっぱりナイトメアが曲者。
あたしの仕事はスタンと全員にリフレなのですが、中の人がうますぎで巧みなナイトメアまわし。
青はっていうと、ヘッドバットしてる余裕なさげ。
というか失敗してるっっっつっっ。

意味ねえええええええええええええええええええwwwwwwwwww

タゲはもちろん黒に張り付き、全滅する事3回。
4回目は光曜日に突入してたので、ラスト1回の挑戦ってところでやっとクリア。

上から黒が精霊一斉放射 → 引き寄せられたら落ちない床に移動 → ナイトメアにスタンしつつ精霊で押す → いけそうやったから2h全快 → 泉で押しながら連続魔スタン → 青は死んでる → 退出して青にレイズ( ^ω^)

こんな感じですた。

普通の盾ありPTでも、ちょっとやり方考えないときつそうです。
我がPTには盾がいなかったので全員同じ床でやりましたが、プロミと同じように別れて戦うとうまくいくのではないでしょうかそうに違いないきっとそうだ。
召喚士PTで行ってもうまくいくのかなぁ。
今度はまた違う構成で挑戦してみたいと思います。

とりあえず、後衛5人+青はやめたほうがいいかもしれないwwwwwwwww


FFのコト06.02(Sat)15:39Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
