★Calendar★

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

めりっぽ *

.*゚・。コン(*´∀`*)チャ.*゚・。

いやー今日はなんだかテレビ番組がどうのこうので盛り上がってましたね!
朝におかんから、『 ふじわらのりかとじんないとものりのひろうえんとかのバングミやるらしいよ! 』 ってなんかさらっと棒読みで言われた。

んーどーでもいいよね。

関西圏の最高視聴率、49%とかやったらしい。
陣内がピアノ弾き終えたあとが最高やったらしい。

んーーーまじでどーでもいいよねwwwwwwwww

裏番組の先生の特番のほうが、余裕でおもしろかったのはあたしだけなんだろうか。



最近は前に比べてめりぽに行く回数も減りましたが、誘われればほいほいついていくあたし。
なんだかめりぽ修正が来るみたいで、バージョンうp後はまたまた込みそうな予感がします。


【 めりぽ修正について 】

「戦闘スキル」「魔法スキル」の能力値合計の上限アップについて
上記以外に、能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」について、カテゴリー内の各スキルに設定されている能力値の上限はそのままに、カテゴリー内の全能力値の合計上限を以下のとおりに引き上げる予定です。

   ・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
     12 → 20

   ・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
     8 → 16
   
    ※各能力値の上限は従来どおりです。


とまぁこんな感じになるらしい。

魔法スキルにあと8ポイント振れるって事は、精霊スキルにも振れる事になります。
すでに弱体スキルに8ポイント振っているので、精霊スキルに振って精霊魔法のレジストが減ればいいなぁ~なんて甘い期待。
赤で精霊スキルをブーストするのはなかなか結構大変だったりするので、赤がメインの人は精霊スキルと弱体スキルと半分半分に振る人が多いのではと思います。
強化とか暗黒魔法もいいけど、精霊スキルが無難でしょうなぁ~。

魔法スキルと戦闘スキルは振りなおしてないからまだいいかなぁと思うけど、多分これから先ジョブごとのカテゴリーにも修正が来そうな気がしなくもない。
そうなってくると、多分30万くらい振りなおしてるあたしにとっては若干切ない。

いや……はじめっからよく考えて振れよって話なんやけどwwwww



んで、今あたしが頑張っているのが地獄のステータスめりぽ。
やっと4段階まで来ましたが、あと9ポイントもいるわけで。

辛いかなり辛いもういやだぁああああぁぁぁあ。

どうしても6ポイントくらいまでたまると、カンストしたらどうしようなんて妄想を抱いて他の項目に振ってしまったりします。
6人が集まってるわけで、時間の都合上たいがい1回のPTではいかないんですけどね!


9999.jpg

ってこれはかなり予想外。


meripo.jpg


忍忍戦赤白詩 ( ←あたし ) のマム狩りで最高チェーンがコレ。
時給2万3千くらいかなぁ。
個人的に鳥さんは避けたいところなので、いつもマムか山に行くあたし。
やっぱり6人で1PT、みんなが協力してこそやなぁと再実感。

疲れたけどおもしろかった!
びっくりするくらい頭フル回転で釣ってますた(;;;;^ω^)


FFのコト05.30(Wed)05:57Comment(4)Trackback(0)Top↑

あにばーさりー *

☆。+゚(  )( ´)(●´∀)(●´∀`)゚+。☆ コンチャ♪

最近梅酒をロックでっていうのがあたしの中での流行り。
夜にビールを何本か飲んでから、寝るまでの間にゆっくり飲むのがうまい。
今日も梅酒を飲んでから寝ようと思ってうきうきで冷蔵庫へと向かう。
梅酒をコップについで、氷いれて部屋に戻ろうとして冷凍庫を開けると氷がない。
製氷機 ( って言っても自分で水を入れて氷を作る容器 ) も空っぽ。

これはストレートで飲めということですよねきっと。
これはテキーラとかウォッカとか原液でショットで飲めっていうことですよねきっと?
冷凍庫に酒の瓶を冷やしとけってことですよね?

よーし買いに行こう( ^ω^)



さてさて。
5月16日で、FFはサービス開始から5周年を迎えるそうで。
それを記念して何やらイベントがあるらすぃ。


2007_05_18_05_58_24.jpg


このイベントで貰える 『 アニバーサリーリング 』 はこんな鬼性能。
ボーナス100%とかきもいね。
もちろん女帝のようにチャージは出来ませんのであしからず。

アニバーサリーリング以外にも、チョコボワンドとか色々アイテムが貰えるらしいんやけどなんせめんどくさい。
我慢して次の日になってから貰うとか。
我慢して次の日も我慢して次の次の日も我慢してから貰うとか。
運なんていう言葉が存在しないあたしはどうせエンゼルウィングとかチョコボ優待券とか絶対そんなんやからもうあえて最初からやらない方向でいきますいいんですいいんです別に欲しくなんてないんです。



あとは去年の5月の記事にも載せてたけど、お約束のキャラクター情報も聞けます。
実はひっそりこっそりわくわくして待ちかまえていたあたし。
早速去年と比べてみるっ!


info2006.jpginfo2007.jpg


左が去年ので、右が今年の。
チャット回数と死亡回数、あとアラ回数が極端に増えてます。
他のはほぼ倍でしょうか。

多分アラは裏に行かなくなった分バリスタに行くようになったのもあるし、結構色々大人数でする事が増えたから。
チャットは……まぁ毎日喋りすぎwwwwwww
死亡回数は………まぁ何かと死にすぎwwwwwwwww 無意味にwwwwwww


lvl.jpg

prof2007.jpg


FFを始めてから去年の時点で約半年。
今年で約1年半が経過しましたが、ワタクシ希奏はこんな感じでござりました。
来年もたのすぃみ!


FFのコト05.16(Wed)05:33Comment(3)Trackback(0)Top↑

なにゆえにその子は *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】

いやいや………虫が多すぎて困っておりますミカナですこんばんは!
田舎って、都会より虫多すぎるんですよ。
道端にいっぱい虫がちんでたりするんです。
タバコの自販機に虫が群がってて気持ち悪いんです。

【 助けて!! 】!!!!!1!!!!1!



さてさて、今日はプロミのお話。
『 願わくば闇よ 』 をクリアしたらお次は 『 みっつの道 』 へと行くわけですが、これまためんどくさい!

今回は 『 みっつの道 』 の中の 『 なにゆえにその子は 』 について書いていきもす。

CoP/PM05.15(Tue)05:55Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
