★Calendar★

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

バリ装備 *

(ノ*>ω<)ノ【☆Good Evening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

いやいや、最近FFでホンマに何もしてない。
バリとビシージとアサルト、あとはフレと遊ぶかチャットするか。
レべリングも金策もほったらかし( ´_ゝ`)
おかげさまで所持金は、倉庫含めて100kあるかないかってとこでs



さて、今日もバリスタのお話。

バリで厄介なのが、装備変更をするとペナルティになる ってところ。
矢弾の装備変更は大丈夫やけど、その他はペナルティになってしまう。
ペナルティ状態になってしまうと、ペトラ掘りは出来てもその他の一切の行動が出来なくなります。
もちろん移動も出来ません。

混戦になってくると、動けなくなってまで装備変更をするメリットがあるかっていうのは考えもの。
攻撃されないくらいの距離をとってから、自分・チームにとって有利であるだろう装備変更なら意味はあるかとも思いますが、あたしはほとんど最初っから最後まで装備変更はしません。
するとすれば、無制限で魔法攻撃を受ける可能性がある時くらい。

そこで!
何に重点を置いて装備を決めるかがめっちゃ大事になってくるわけです。
あたしが重点を置いている装備はコレ。


☆ 土杖などの被物理ダメージ軽減装備。
☆ 強化魔法スキルアップの装備。 ( 赤の時 )
☆ 各属性レジスト装備。
☆ MPブースト装備。


やはり被物理ダメージの装備をすると、大分粘れます。
あたしはほとんど狩人か赤魔道士しかバリでは使わないので、土杖を常に背負ってます。
各属性レジスト装備というのは、サイレス・スリプル・パライズ・スタン・グラバイなどの状態異常をレジる為の装備。
後衛でいる時はサイレスは致命的だし、スリプルも毒薬が切れていればとても痛い。
サイレスでいえば、やまびこがあったとしても1ターン分の行動は潰れるし、薬も尽きてしまう恐れもあります。
カトリコンもそんなにざくざく掘れるかわからんし。
普段使わないだろっていう装備も、バリでは結構活躍したりするわけです。

ただ、あたしが赤で出る時はそんなにレジスト装備はしてません。
強化スキルのあがるものと被物理ダメージ装備、あとはMP装備がほとんど。
赤のAFを捨ててまでレジスト装備をするっていうのは結構勇気がいったりする。
バリでの赤は攻撃面では決定力に欠けるので、あくまでサポートっていう意味でMP装備にもしたりします。
土杖背負ってるし余計に。
それに味方のケアルはめっちゃ大事やから、ヒーラーの意味でも。



あくまで↑のはあたし個人的な装備であって、他に重点を置くといいなぁっていう装備ももちろんあります。


☆ HPブースト装備。
☆ 回避装備。
☆ 防御力重視の装備。
☆ 魔法攻撃力アップの装備。
☆ 物理攻撃力アップの装備。
☆ 各アビリティ効果アップの装備。


などなどなど。
PTの構成によっても何を装備するか変えてもいいと思うし、人それぞれ色々なのでなかなかおもしろい。
どれを意識して何を装備をするか、その時その場所で自分のスタイルでやってみてください(*´ω`)ノ

買おうかな~とか思っている装備の履歴を見て、バリスターが買っているのを見るとなぜかにやにやしてしまう今日この頃wwwww


バリスタ03.19(Mon)21:22Comment(0)Trackback(0)Top↑

戦績 *

ヾ(*`ω´*)ぃょぅ☆

まずはコレを見てくれぃ。


2007_03_17_16_27_14.jpg

2007_03_17_16_27_49.jpg


バリスタで戦績矢投げたwwwwwww
はげすぎwwwwwww
移籍する前に、戦績を礼服いっぱいに代えた自分乙wwwwwwww
しかもまだ2個売れてないのあるしwwwwwwwwwww

いつかやりそうで怖かったから気をつけてたのに。
また戦績ためるのめんどくさすぎ( ´_ゝ`)………

エンドレスショットが切れてるのに気付かんかったんやもん!!!
焦った自分に乾杯('A`)


FFのコト03.18(Sun)19:13Comment(0)Trackback(0)Top↑

公式試合と箱庭 *

ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ コンバンワァ

いやいや、最近あったかくなってきてまぁ!
ビールのうまい季節も近づいてきてわくわくなミカナですこんばんは。
年中飲んでるけd



さてさて、今日はバリスタのお話。
っていうかちょっと説明。

この前でっかいコト言ったけど、ちょっとつけたしとくと別にうちとフレがバリ復活させたわけじゃないからwwwwwwww
誰かが行ってれば来る人も増えるってコトね!
集まってたら行こうかなって思うやん( ´_ゝ`)?
あんまかわらんか。

そんなコトはさておいて、バリスタの公式試合に出るにはバリスタライセンスっていうものがいります。
これは3国を回ってその国の代表と話し、コンフリクト監督に手紙を渡せばもらえます。
公式試合は30・40・50・60・無制限と、レベル制限ごとに毎日試合が組めるようになってます。
場所はジャグナー森林・パシュハウ沼・メリファト山地と、そのレベルで3箇所ずつ。
全部の試合が開催されれば、30時間周期くらいで1周するコトになるかな。

場所ごとに色々違ってくるからおもしろい。
あたしは個人的にパシュハウ沼が好きだったりします。
沼が赤で出る時は1番おもろい。

ちなみに公式試合は6人集まらないと試合は開催されません。



公式試合の他に、 『 箱庭 』 って呼ばれるモノが存在します。
これはバリスタには変わりないんやけど、MC ( ホスト ) が自由にルールを変えるコトが出来る。
公式だともらえる経験値がないところと、ルールが変えれるところが公式試合と違うところかな。

箱庭にしても公式試合にしても、NPCが偏りのないようにPTを組むって言ってるけど、変な組み合わせになったりするところが若干どうなのってとこ。
どうしてもジョブによる偏りが出てくるのは否めませんから。
まぁそれもそれでおもしろいからいいんやけどね!


2007_02_06_02_51_51.jpg


これが箱庭の風景。
ゲルスパの闇天気バージョンって感じ。

箱庭は、バリスタポイント100ポイントで2時間占有できます。
このバリスタポイントは、公式試合でもらえるポイントのコト。
予約する人は100ポイントいるけど、他の人は特に何も消費しません。
~750ギルまでのお金だけかな。

↑は無制限での様子。
かなりの人が集まってくれました。



っとまぁ公式試合と箱庭はこんな感じ。
箱庭を開く時は大概シャウトしまくってるんで、ぜひ一度ご参加あれ~(*´ω`)ノ

大抵夜中やけd

バリスタ03.17(Sat)19:17Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
