★Calendar★

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

ぎゃる会議 *

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

お久しぶりすぎなみかなでございます、皆様お元気ですか?
更新しなさすぎてネタがたまる一方で、ますます更新がめんどくさくなってきていた次第でございまs

毎日更新しろと。



さて、今日は最近見た奇妙な光景を。


2007_02_15_19_15_17.jpg


ぎゃるかおおすg

何の会議ですk


FFのコト02.15(Thu)06:32Comment(2)Trackback(0)Top↑

免許 *

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

暖冬とは言え、やっぱり2月が1番寒いですね!
2月に入ってからストーブとの距離がものっそい近いMikanaですこんにちは。

今日は日々のくだらない事を。



1月の終わりだったかに、何年ぶりかの免許更新に行ってきました。
前の更新は誕生日が過ぎてから行ったっていう、あたしの性格が思いっきり出てしまった更新だったんですが、今回はちゃんと行ってきますた。

友達はすでにゴールド。
なのであたしもゴールドかな~(´Д` )イェァ スンスンスンスーンとか思ってたら、なぜか初回講習。
みっちり2時間講習を受け、もらった免許がコレ。


20070119145749.jpg


しっかり青。

違反とかした事ないけどなぁ~。 なんでやろうなぁ~。

そう思っておかんに言ってみると…。



おかん : あんた1回事故ったやん。


やん……。


やん………。


やん……………。il||li _| ̄|○ il||li




そういえば1回事故った。
真っ暗の田舎道で、全然ライトもなくってT字路が見えへんかった。
ガードレールもなかったから、田んぼに突っ込んでえらい事になった。

あれか……。

そういえばもう1回事故った。
香川だかどっかに遠出した時、ありえへんぐらいめっさ雨降ってて、T字路で車が走ってくるのが見えへんかった。
なのに曲がろうとして左折しようと発進したら、走ってきてた車が突っ込んできてちょっと車体が当たった。

あれもか………。

間抜けな事故ばっかり(´д`)
事故ってから調子にのる事なく安全運転ですが…(´д`)

今度こそはゴールドで!

AT限定かよっていう突っ込みはなしねっ!

日々の駄文02.02(Fri)10:18Comment(3)Trackback(0)Top↑

ウルガランENM *

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

2007年に入ってから早々と1ヶ月が過ぎてしまいまして、もう2月!
早いですねぇ。
更新が順調に滞っているMikanaでございますこんにちは。
なかなかどうして更新頻度が減っております(´・ω・`)

というわけで、今日は赤ソロのお話でも。



金策しかしていなかった最近ではありますが、ENMにはほぼかかさず行っているあたし。


2007_02_02_03_17_18.jpg


聖牛もあれから3回程勝ちましたが、今までApisに勝った全てがバイルやらハイポやらの薬品を使っての勝利。
どうにかして薬品を使わずに勝つのが当初の目標だったんですが、使わずに勝てる見込みがあまりなかったというのが正直なところ。
時間も結構ぎりぎりやし、時間がぎりぎり=耐性の問題もなかなかシビアになる為です。
装備がもう少し揃ってきたら、一度お守りのバイルを置いて挑戦しようかな~とか思ってます。

まぁ、赤字が厳しいっていうのもあります。
なんせ手持ちのお金が10万を超えたところを最近見た事がないwwwwwww



んで、更に聖牛に通ってから前に書いた記事を読み直してみたんですが、どーもあの時思った事は妄想だったっぽい。

Apisに絡まれてからの時間を計っている最近なのですが、やはり最初の無敵モードは1分間ではないかと思います。
というか、無敵モード自体が1分間なのかもしれないけど。

あと最近よく雷曜日に行くんですが、最初の無敵モードが終わってから連続魔を使ってサンダーⅢを撃つ時、650~780のダメージやらが多い。
やっぱり最初の無敵モードが終わった後は攻撃モードなのかな~とか思っていると、中盤の攻撃モードの時にサンダーⅢを撃って870のダメージが出たりもする。

何が言いたいかって、よくわからないってこと('A`)

まぁまだ検証とかする余裕があんまりないので、これからまた何かわかったら書いていこうと思います。



2007_01_20_23_11_01.jpg


それから最近同じウルガランのENMで、もう1つソロでメジャーな 『 唇亡びて 』 にも一度だけ挑戦してきました。

華麗に死んでる人がいるけど。



このENMは、中にタウルスが2匹。
どちらも白魔タイプ。
サポは黒で行って、最初におっきい方を印スリプルで寝かせる。
おっきい方が寝てる間にちっこい方を連続魔を使って倒し、残りの時間でおっきい方を倒すという戦法。

厄介なのが、どちらのタウルスもHPが減ってくるとケアルⅤを多様してくるところ。
精霊で押しながらマラソンをするんですが、最後の押しが足りなくてケアルⅤで回復され、時間切れもしくはMP切れで負けてしまう恐れがあります。
敵のHPと自分のMP、時間をしっかり考えながらやらないとうまくいかないわけです。

その前にまず、おっきい方が寝てる間にちっこい方を倒せるかどうかが勝つか負けるかの分かれ道。
ちっこい方をちゃんと倒せないと、おっきい方が起きてきてあたしみたいに素晴らしい死に方をする事になります。

それと、突っ込んでいった時にどちらのタウルスも強化をします。
この時はプロテスしてました。
ちっこい方にグラバイをいれて足止めしてからおっきい方を入り口に引っ張っていって寝かせたんですが、その間にもちっこいほうが他にも強化をしているという予測をしなかったのが1番の敗因。

ディスペルは必ずしましょう(´д`)

おっきい方をマラソンする事もなく負けたので、流れすらまだ把握出来ず。
また挑戦した時にでも考察を書こうと思います。

そんな感じっ!!

赤ソロ02.01(Thu)08:40Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
