FC2ブログ

★Calendar★

11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

あみきりさそり *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆

今日は、ずーっと前からソロで挑戦しようと思っていたAmikiriさんのお話。

Amikiriとは、グスタフの洞門に出現するサソリNM。
運が良ければ劇毒を出します。

最近になって業者への一斉対処が行われたからなのか、若干高額アイテムを出すNMへの業者のハリコミが少なくなったように思います。
今がチャンスとばかりに各地をサーチしてみると、いつも業者の名前でいっぱいの怨念洞やグスタフにいる人の数がとても少ない。

これはソロるしかないじゃまいかっ!

そう思い、さっそくソロの準備。
準備をしていると、LSメンも一緒にという話になったのでとりあえず様子見で2人で行ってきました。


2006_11_27_07_56_54.jpg


何匹か狩ってみると、まんまとPOP。
バインド / グラビデで釣って足止めをし、安全な場所へ引っ張ります。
グラバイは普通に入りました。


2006_11_27_08_00_29.jpg


スコーピオン族のWSや攻撃に関しては既出なので省略します。

樽フレは忍のサポ戦で、あたしが垢のサポ白。
今回はパラナがあるので、バブリザをかかさずかけつつ弱体。
弱体も普通に入ります。


樽フレ : これ削れてんのか?ww

あたし : だいじょうぶ。削れてるww ただ精霊は撃たんよ。 MPもたんw


こんな会話があるほど削りがほんとにちっこい。

樽だけn

というのは嘘で、ホント硬い。
ポイズン完全耐性なので、スリップもしれてます。

しかしながら、たまーに精霊も混ぜつつ順調に削っていく2人。





あら?

樽フレが白門にいるお( ^ω^)?

そうです。
樽フレは天に召されましたwww やヴぁい超やヴぁいwwwwww

とりあえずあたしはぎりぎりのHPとMPで、樽フレが帰ってくるまでスリップマラソンする事にしました。
なんとかコンバのリキャが来て、絡まれる敵のいない一直線の道でマラソン。
樽フレが帰ってくるまでの間マラソンをした時に思ったのが、グラバイの耐性があまりないのではと思うほどすんなり通った事。
イフ釜のロハサソリは結構耐性つくけど、アミキリサソリはロハサソリよりは耐性がつきにくそうな感じ。
2人が合流するまで、意外とすんなりマラソン出来ました。


まぁ、2人とも死にましたけどね( ^ω^)





というわけで、サポと戦法を変えてリベンジ。

ちゃっかりサーチしながら、忍のサポ白 ・ 垢のサポ忍で再挑戦。

戦法はいたって簡単。
あたしがグラバイでマラソンしつつ、樽フレは㌧で削る。

ソロでのマラソンではないので、あたしがグラバイとバイオを撃ってマラソンをしている間に樽フレが㌧を撃つと、タゲは当然樽フレにいきます。
それを利用して、MP管理とマラソンのタイミングを決めて削っていく事にしました。

タゲが樽フレにいくとその場で㌧回し。
あたしが精霊をうつとこっちにタゲが来るので、マラソンをする時は精霊を撃って削る。

これであっけなく勝利。


2006_11_27_09_58_42.jpg


ドロップしました瓶割^^^^^^^

サソリNMって劇毒ドロップ悪いのかしらかしら( ゚Д゚)y─┛~~
NMのレベルにもよるんでしょうけどねっ。





今度はソロでやってやろうと思い、数日後に再びグスタフに向かったあたしですが……。

雑魚サソリを狩っていて、ちょっとロムって戻ってきた時には業者の樽集団に囲まれていたので速攻帰りましt

『 ○○○は、あなたをじっと見つめた。 』

紫色の文章であたしのログが埋まっていました。

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

業者は消えるべき;;;;;;;;;;;;;;;;;;


スポンサーサイト
少人数でエキサイト12.03(Sun)22:18Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。