★Calendar★

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

スポンサーサイト *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

戦死 *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】

記事が……。

記事がたまりすぎ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

というわけで、今日はずっと上げていた戦士の記事をさくっと書いていこうと思います。


2006_11_20_17_35_34.jpg


ジュワを手に入れた時、フレからこんな事を言われました。


えろ忍フレ : 戦士でジュワ装備してPT行ってたら晒しますね^^^^^^^^^^^^^


左手に持ってる剣はジュワではありません。
ただの青くてちょっと攻撃回数の多い片手剣です。
気のせいです。
ていうかこれ、きっとあたしじゃないです。うん。


2006_11_21_01_57_47.jpg


そんなこんなでレベルをあげ続け、フレからめりぽのお誘いが。
赤で来てくれって言われたのに、無理やり戦士で寄生させてもらったりして、やっとこ75になりました。

戦士ってほんっとに装備でだいぶ変わりますねぇ~。
めりぽPTに入って保険を稼いだあたしですが、マム相手にあたしのランペはすかすかなのに対して、みんなは恐ろしいほどのダメ。
戦士にめりぽを振ってなければ装備もユニクロで、歴然とした差に若干へこみました。


ま、まぁあたしのメイン赤だしねっ!

い、いいよねっ!

赤の装備もユニクロじゃんって言わないで;;;;;;;;;;;


そう言い聞かせるあたしではありますが、前衛ジョブをしている時は脳筋にも程があるあたし。


足引っ張ってるしあたし…。
与ダメがっ!与ダメージがっ!!敵に与えるダメージがっっっ!!



ドォ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ン!!!!!



保険が1万くらいたまった頃に頭爆発して抜けました。





戦士をあげていて、爆発的な攻撃力も魅力でしたが、その攻撃力から来るヘイトの問題やら何やらもおもしろかったです。
後衛でめりぽしてても、この戦士さんうまいなぁ~って思う事が多々ありますし、装備や強さも大事やけどそれだけではないジョブだと思います。
まぁそれはどのジョブにも言える事ですが。


いつかお金がたまったら前衛装備もある程度揃えて、戦士でも色々動けるようになりたいなぁ~と思います。

………。

お金があまりにも無いので合成始めました^^^^^^^

いつたまるんだ il||li _| ̄|○ il||li


スポンサーサイト
れべりんぐ11.30(Thu)17:42Comment(3)Trackback(0)Top↑

宝物 *

Hello♪|///|・ω・`*)ノ|///|ウィ-ン

寒いですね~!
みなさんお風邪をひいてやございませんか?
あたしは体調がすこぶるよろしくありません…('A`)

まだまだ冬も序盤。
風邪には気を付けてくださいねっ!!





さてさて。
今日もたまりにたまっているFF記事をばっ。


つい先日、樽フレとスキル上げをしている時に別のフレから /tell が。


忍フレ : ジュワ蛸がさっき没ったらしいよ。

あたし : なんですとー!


時間は朝の7時くらい。
忍フレのフレが張っていたらしく、それを聞いた忍フレが教えてくれました。

いつかはジュワユースを手にしたいと常々思っていたあたし。
しかしジュワをとるには、ソロでは厳しいものがあります。
ソロで倒した赤さんもいらっしゃいますが、あたしみたいなへっぽこではなかなか難しい。

ジュワ蛸が沸くには、抽選に入ってからかなりの時間が必要です。
沸くのを待つのは1人でも出来ますが、沸いたところでPTを組んでいないと釣っても負けるだけ。
あたしにとっては、仲間の協力なしでは手に入れる事の出来ないモノなのです。

そんなわけで……。


あたし : ありがとうぅぅ!とりあえず抽選時間に入るくらいに張りに行ってみるお!

忍フレ : おうー。頑張れやー!

あたし : 一緒に行ってくれるよねっ!^-^

忍フレ : いや、寝てるし普通にwww

あたし : わかった!待ってるね^^^^^


とりあえず教えてくれたフレ確保(☆ω☆)
一緒にスキルあげをしていた樽フレも手伝ってくれるとの事で、とりあえず3人で行く事になりました。
寝ると言っていた忍フレが起きるかは謎でしたが、起きてきてくれる事を信じて詩人で出動。

休日なのもあってか、午前中からINしていたもう1人のえろ忍フレにも /tell をしてみると、快く承諾してくれ、忍忍詩白の4人でジュワ蛸に挑む事になりました。





2006_11_19_16_44_56.jpg


最初のうちはあたし達しかいなかったジュワ蛸部屋。
まったり喋りながら雑魚タコを倒しながら待っていると、張りこんで4時間くらいした時にはなんだか人がもっさり増えていました。

雑魚タコが沸いた瞬間のあの挑発。
ライバルPTの忍さん ( 実はフレだった。 ) の釣りの早さを見て、早すぎるぜっ!!とびびるあたし達。

でもあたしには、『 もし近くに沸けば釣り勝ち出来る 』 という何の根拠もない自信がありました。
絶対に釣り勝ちしてやるっていう気持ちがあったからかもしれません。

しかしいっこうに沸く気配を見せないジュワ蛸さん。
刻一刻と時間は流れるわけで、みんなの予定も詰まっているわけで。





張りこんでから約6時間が経過。

もう沸かないかなぁ~と諦めかけていた時。


2006_11_19_19_27_33.jpg


あたしの立っていたすぐ側にジュワ蛸がPOP。

すかさずディアで釣り。
釣った時は、なんだかよくわからなくて手が震えてました。


2006_11_19_19_28_22.jpg


途中でフレのナイトも来てくれて、順調にジュワ蛸さんのHPは少なくなっていきます。

というか、これをソロで倒した赤さんがホントにすごいなって思うくらい普通に強かった。
マンボマンボにバラバラで、強化にはフィナーレ、エレジーはかかさず入れるものの、WSがやヴぁい。
白樽フレのMPを結構な調子で食っていました。

しかーし!


20061207164837.jpg


無事勝利っっ!!


2006_11_19_19_34_13.jpg


みんなのお陰で、念願のジュワユースを手に入れる事が出来ました。
手伝ってくれたフレ達は、予定があるからとすぐに立ち去って行きました。
かっこよすぎる。

あとから聞いてみると、空やらプロミやらの予定が入っていたらしい。

こんなへっぽこなあたしに付きあってくれたフレのみんなに、感謝しきれないくらい本当に感謝。
どこの誰が、せっかくの休みにお昼から6時間も拘束される事を望むでしょうか。

しかもあたしの為に。

ありえない事です。

まさかFFで泣く事があるとは思ってなかったけど、さすがに泣いちまったぜコノヤロー。
ジュワがとれた事も嬉しいけれど、あたしにこんなにも長時間付きあってくれた事が嬉しすぎました。

このジュワは宝物です。

ジュワより宝物があるけど、あえて言いません。

これはその証。

かみー、さぴたん、らかぽん、うっちーに心からありがとうを。





<< おまけ >>


20061207164844.jpg


お約束のこのロットの弱さ。
14ポインツ……本当にありがとうございました。

さすがはあたし。
ここぞという時のロットの弱さでは負ける気がしませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


少人数でエキサイト11.29(Wed)17:41Comment(4)Trackback(0)Top↑

垢ソロ活動 ~ Apis考察 ~ *

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ☆


最近赤ソロ日記が滞っているミカナですこんばんは!

というのもソロ活動をしようと意気込んではいるものの、業者が張りこんでいたり、行こうとしたところにはすでに人がいぱーいだったりしてなかなか行けずにいます。

釣り勝ちしたらいいじゃん!
人いたって関係ないじゃん?じゃん?

そんな声が聞こえてきますが、どーも人がいると後ずさりしてしまうしょぼいあたしなのであります。
ソロをするのもなかなか難しいものです。





そんなわけで、今日はあれから挑戦し続けているApisさんの記事をば。

結果から先に言ってしまいますと…。



2006_11_03_10_55_26.jpg



順調に連敗記録更新中であります(`・ω・´)シャキーン

フレが忍ソロで行ってクリアしていると聞いて、更に燃えるあたし。
何個もギガントマントを出していると聞いて、倉庫含めて全財産20万円というお財布的にも更に燃えるあたし;;;;;;;;;;;;

そんな燃えるあたしを思う存分へこませてくれるApisさん。
何が敗因かは毎回似たようなものなのですが、なかなか勝てないミカナです。


前回の記事で書いたように、モード変更による対処が未だにうまくいきません。
色での見分けにも挑戦してみましたが、ネットで調べたモード変更の色とはどうも違う時が多い。
なのであたしは色での見分けはせずに、精霊を打つ前や蝉を回して攻撃を回避しようとする時には、必ずストーンを打って確認するようにしています。
1回1回自分で色を判断するのが得策かと思います。


あとはマクロ。
マクロもとっても大事です。
あたしの場合、忍者と戦士に1段ずつ・赤に3段・白に2段・黒に1段・詩人に2段使っています。
新しくいれたり変更したりすると意味わからん事になるので、聖牛に挑む時は赤のマクロの2段を変更して、聖牛マクロ専用でやっています。

大事なのは、必要最低限のマクロを組み込む事。
これに尽きます。
使う魔法は限られているので、使わないマクロは抹消しましょう。

蝉詠唱中断されて攻撃をくらってHPがオレンジになって、

lkkjbくjぁkjんfjkバインドlknグラビデぉkなwっ

なんて事になりかねないので、【 気を付けてください。 】





もう1つ考えるところは、連続魔をいつ発動させるか。

多分色んな戦法があると思うのですが、やはりグラビデ / バインドの耐性がついていないうちに沈めるほうが安全で確実。
グラビデ / バインドの耐性をうまく調整出来れば長期戦でもいけると思いますが、なかなか難しいと思います。

あたしが今現在とっている戦法はこうです。


Apisに絡まれてから約1分間は無敵モード。
この時間を利用して、蝉を回しながらスロウ / パライズ / バイオ / ポイズンを打ち込む。
          ↓
広場の奥の方へ引っ張っていってバインド。
          ↓
リフレなどの強化をし直し、1分が経過する少し前にグラビデ。
          ↓
Apisがモード変更をした瞬間に、連続魔発動。
          ↓
サンダーⅢで、入り口に向かって精霊マラソン。
          ↓
コンバ / ケアルをして、引き続きサンダーⅢ。
          ↓
連続魔が切れたら、切れた弱体を再度入れなおしてマラソン。


と、こんな感じ。

……………………。

今現在とっている戦法とか嘘です理想なんです許してください;;;;;;;;

一応こういう流れを目指してやっているんですが、頭ではわかっていてもどうしても手間取ってしまう。
過去に連続魔サンダーⅢで、成功と言えるくらいに削れた事はまだありません。
連続魔が終わるまでの流れをいかにスムーズに進められるかが、Apisに勝つ鍵かなーと思います。


つい最近行ってきたApis戦では、いつもと違う長期戦法も試してきました。
最初は連続魔を使わずにマラソンをして、中盤で連続魔を使ってきました。
結局は時間切れで負けたんですが、それでも7~8割は削れていたのでうまくやれば長期戦法でも勝てると思います。

というか、最初に連続魔を使うタイミングを逃したから長期戦になってしまったんですけどね( ^ω^)
バインドして強化をしてる時にモード変更したもんやから、うはwwwwもうwww連続魔無理wwwwwwとなったわけです。

こういう戦い方をして思ったのが、長期戦のきついところはマラソンをしている間にMPがどんどんなくなっていくところ。
制限時間も限られているし、Apisが寝るわけもないのでMP満タンまでヒーリングは厳しい。
最初に連続魔で攻める時は、ほぼMPが満タンの状態で攻めれるところがとってもナイスなわけです。





色々考えながらやるものの、実際出来ないと意味がないわけでなかなか難しいですね~。
でもかなり楽しんでいるミカナであります。
近いうちにApisを倒したー!っという報告をしてみせます(☆∀☆)

に、忍者で行ってとりあえずマントが出したいなんて、お、思ってないんだからねっっ!

赤ソロ11.28(Tue)01:38Comment(3)Trackback(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。