★Calendar★

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

夏フェス *

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



時差ボケもすっかりなおり、元気いっぱいミカナでございます。

時差ボケとか言ってるけど、帰ってきて速攻で夜型に戻る勢いだったのは内緒(´∀`)



ってか、姉貴から旅行の写真の入ったCDが届かないんですil||li _| ̄|○ il||li

旅行の事書いてから、次の記事書こうと思ってたから書けなかったんですよ!

早く更新しろって言ってもらうのですが、しなかったのはそんな意味わからん個人的観念からの理由なわけで。


と、言い訳してみる……。


誠に申し訳ないです(;´д`)





さてさて、旅行の次に待ち構えているあたしの今夏のビックイベント!

それは…。



20060718015305.jpg



Summer Sonic 2006


Osaka!!!




やっとっ!!

やっと念願のサマソニに、今年初めて行く事となりました。゚(゚´Д`゚)゚。(嬉

今年のらいんなっぷはコレだっっ。

去年もホンマはものっすっごい行きたかったんですが、なんせお金がなくて断念。



夏フェスの代表格のフジとサマソニ、去年同様、今年もどっちもすっごくて甲乙つけがたい!

でも値段的な事を考えてしまって、サマソニしか選択肢がないというこのセツナサ。

でもでもでも!

一生のうちにフジも絶対行ってみたいけれど、今年のサマソニも絶対にアツイっ!と個人的にかなり楽しみにしております。

ライブももちろん楽しみですが、友達とバカ騒ぎするのもちょっと楽しみなあたしです。





と、いうのも。

実家に戻ってきてからなかなか大阪に行く事も少なくなり、大阪の友達と飲みに行ったりっていうのがここ最近あまりないわけで。

2日目が終わった後、次の日の朝まで飲んで踊って酔っ払うらしいです。

かなりお酒が弱くなったあたしにはなかなかヘビーですが、それが終わるまではあたし達のサマソニは終わらないっ!らしいです…。

来日アーティスト御用達のBARが、大阪はミナミにあるので、そこにもちゃっかり行くらしく。

お酒が入っていて、しかも暗がりで、キミタチにわかるのかと!

そう問いたい人達ばかりがあたしの友達なわけなんですけどねっ!!

なんせ8月12、13日が今から楽しみです(*´Д`*)




今、サマソニの日にちを書いていて、ふと次の日が地元の花火大会だと気づいたあたし。

大阪で朝まで飲んで、京都に帰って寝て、果たして起きれるのか…。



大阪からわざわざ来る子を、そんな状態で迎えに行けるのかが怖いなんて言えないyp

日々の駄文07.30(Sun)13:31Comment(11)Trackback(0)Top↑

帰国 *

タダイマ━━・.。*ヽ(*´∀`)ノ・.。*━━!!



皆様、お久しぶりでございます。

やっとイタリアから帰国してまいりました、ミカナでございます。

出発前にもブログを書いてから行こうと思ってたのですが、出発前日に普通ーに遊びに行っていた為に書けませんでした。

終電間近で帰ってから用意をし始めたあたしなわけで、用意が出来たのは、出発の2時間前でした Σ(ノ∀`)ペチッ



20060708023004.jpg



まぁそんなアホなあたしでも、出国から無事に帰国まで出来、こうしてまたブログが書けておる次第であります。





日本時間の7月8日朝6時~7月17日夜22時まで旅行へと行っていたわけですが、あまりにも色々あったので何をどう書いていいやら……と困っておるあたしであります。

とりあえず!

個人的な見た目にわかる変化といえば。



太った。 焼けた。 そして、 太った。



こんな感じです。

とりあえず、もんのすごいクロイです。

じりじりじりじりと照りつける太陽にやられました。



日焼け止め? 日傘? 帽子?



知らないんです。

ほんっとに見事なまでに毎日腕を出していたので、こんがり焼けました。

日本のようにあまりむしむしとはしていないので、個人的にはとても好きな気候ではありました。

毎日35度超えてましたけどねっ!





ん~毎日の予定やら、毎日どこどこに行ったやら書き出すとキリがなさげなので、今日は総称して書いてみようかなぁと思います。

イタリアって、さすが歴史と文化と芸術の街と言われてたような気がするいるだけあって、まさしくそのままやなぁと月並みながらに思い知らされました。

写真はほぼデジカメなので、携帯でとったものを少しだけ。



20060709134529.jpg

この写真は、1日目のローマにて。


街並みも綺麗とは言えないものの、なんだかよろしげな感じでした。


丁度ワールドカップの決勝が近かった事もあって、街中では国旗が至るところで見られました。







20060715185842.jpg



この写真は、ミラノにて。

ツアーの題名に 『 よくばりツアー 』 とあるだけに、毎日びっしりひたすら色んな所に回ったのですが、教会や美術館が本当に多かったです。



20060715184118.jpg

毎日多くの教会や美術館を回っても見飽きるなんて事はなく、


それぞれの歴史やそれぞれの物語るものが多々感じられ、


すごく貴重な体験をしました。



欲張りツアーには自由時間なんてものはそんなになく、ほとんどの時間が観光。

自由奔放推奨派のあたしにはなかなか苦痛だろうなぁと思ってたんですが、全然そうでもなかったです。

むしろツアーでよかった。

イタリアは治安が悪いと言われていて、スリや詐欺も多いし危険らしい。

英語も通じると思ってたけど通じひんし、そういう意味でもツアーがいいかと思うんですが、添乗員さん達の知識が半端じゃなかったのが1番大きな理由です。

美術館や教会に行って、添乗員さんやガイドさんの説明を聞きながら観光するわけで、ほんっっとに色んなモノを聞けて、観れて、おもしろかったです。





イタリアは国の法律で、その州、その土地それぞれのガイドさんの権利というものが守られている国。

その土地の担当の日本人ガイドさんがついていてくれたとしても、地元のガイドさんがついていないと説明をしてはいけない決まりがあるらしいんです。

たとえ日本語が喋れなくてついて回るだけでも、その地元の方がいないと喋ってはいけないという法律があります。

それに、日曜日は観光街以外の、普段人々が使うお店はみーんなお休み。

家族を大切にするという意味で、そういう決まりがあるそうです。

サッカーにしてもそう。

国技と言ってもおかしくないくらいの熱のいれようでした。

優勝した時はホンマにすごかった。



確かにイタリアにいる時には、日本の平和さと便利さ、過ごしやすさを思い知らされましたが、逆の意味でも結構なカルチャーショックを受けました。

日々思っていた歴史についてもそうですし、政治・国民・人の事もそう。

国それぞれだと言ってしまえばそれまでですが、多くのモノを感じる事の出来た旅行でした。





なーんて、読み返してみるとちょっとガラじゃなかった( ´ー`)y-~~



あれだ。

ビールはアサヒがやっぱりうまかったっ!

家の布団がやっぱり1番やったっっ!

あたしに余裕で勝つくらい、イタリア人ってみんなじゃないけど適当やったっっっ!



Σ(ノ∀`)



また姉貴からメモリが帰ってきたら、ちょこちょこ旅行の様子でも書いていこうかなっと思っております(*ノωノ)

日々の駄文07.17(Mon)23:32Comment(6)Trackback(0)Top↑

イロイロ *

ヤァヾ(・∀・`*)(*´・∀・)ノヤァ



何をあげようかと迷っていたミカナではありますが、ここ何日かはまってしまった事が。

それは。



Mik060703162443a.jpg



メリポ。


今まで全然やってなかったんですが、やってみるとどんどんはまってしまったあたしです。



2006_07_03_07_33_00.jpg



詩人で釣りやって、今までの最高チェーンがこれ。

100とかどーやって超えるんだヽ(`Д´ )ノ

まだまだ腕がたらんという事ですな il||li _| ̄|○ il||li





Mik060704180054a.jpg



メリポに励みつつ、ビジージしたり。


初めて魔笛んところに入って、フレと2人でわーわー言ってました。

あまりにも人が多すぎて、方角のコンパスみたいなとこが真っ青。

重すぎて誰も見えないっ。




Mik060627234040a.jpg



地図クエしたり。


ドラゴンでっかかったー! 間近で見たの初めてでした。

あとから先に進んでたフレに、あんま近づくなや~って言われたけど、かなりの近さで見てました。

後ろ向いてなかったらチンデましたきっと。




Mik060701193458a.jpg



まだ開通してなかったワープを開けにいったり。


よく死ぬ仲間のフレと行ったんですが、今日も予想通り死人が…。

今回の犠牲者はフレ。 豪快にちんでました。

あたしが迷ってちょっと遅れてる間に、ちごーにやられてちんでました(プッ




Mik060701052944a.jpg



金策兼ねて遊びに行ったり。


くぅるんに行ってちゃきちゃき狩ってたんですが、ふと見たらダイアモンドくぅだふが沸いてたっっ!!

忍/戦、暗/シ、赤/白でいったものの、行ってそっこー忍のフレがPT行くと言って微塵。

残ったのは暗/シと赤/白。

MPがもちませんが何か…w

っと、フレに文句を言いつつ、だいあもんどさんに挑戦してきました。

力でねじ伏せた感じではありますが、普通に倒せたっ!

暗黒強すぎ恐るべしっ。



だいあもんどくぅだふを倒して、やったなーへいへーい!!って言いながらナイトくぅだふと戦ってたら、あたしのPCが停電でぽちっとOFF。

復旧してから戻ってみたら、フレが黒ネームで倒れてました。

エリアせんかったんかいなと思って聞いてみたら、倒せると思ってやってたら、土壇場でケアルされたっっ!て怒ってました。

落ちといてなんやけど、おもしろかった…w





とまぁ、なんやかんやとイロイロやって楽しく過ごしております。

今度はLSメンバー全員で、スリプガIIを取りに行こうかなと目論んでおります。

まだとってへんかったんかって?

(∩ ゚д゚)アーアー キコエナーイ



だってクエめんどくさかったんやもn _| ̄|○

FFのコト07.02(Sun)19:38Comment(3)Trackback(0)Top↑
  Top↑
