★Calendar★

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

オポオポさんへの貢物② *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】


なんかもうすぐ4月も終わりなのに、なんでこんなに寒いんでしょか。

ここだけなのかな~。普通にストーブつけてますが…(´д`)??




さてさて、今日は前の続きをちょっくら。

結局狩りだしてから数時間粘ってもコイン10のカードは出ず、代わりに大量のリジェネ②を持ち、意気消沈して帰還。





―数日後―






[箱]三(っ゚∀゚)っヒャッホー



ずぅーっと前から出品してたアイテムがやっと売れたっ!

出品しては 【ただいま。】、出品しては 【ただいま。】



『 もーう。いくらあたしが好きやからってー。ばかーん。 』 (もう帰ってくんなy



って感じだったんですが、値下がりまくりでやっと売れました。

そして早速オポ冠げっとに必要なアイテムで、競売で買えるものをそそくさと揃えるあたし。

勢いにのってしまったあたしを止める人もおらず、忍装備も1つ購入。



あ、もう売り上げなくなっちゃtt



リアルでもヴァナでも金遣いが荒い。持ったら使う。

自分でも怖いこの性格( ´ρ`)アゥアゥ

と、ともかく!

これでアイテムも半分揃ったぞー!

残りはえくれあのアイテム(4つ)を取りにいかなければなりません。





残りのアイテム取得状況。


『 大魚の骨 』 (取得済み)

これは、前にウガレピで蜂の子どろっぷを頑張ってた時に、たまたま倒したトンベリさんからどろっぷ。

フレは持っていたので、有難く頂戴いたしました(*´д`*)


『 幸運の卵 』 (未取得)

これは、ボヤのお芋さんからどろっぷします。

忍のれべりんぐの際に2回ほどどろっぷしたものの、ロット負け。

この時はオポ冠の事などつゆしらず、全然いいやー(゚σ ゚)ホジホジ ってなもんだったので未取得。


『 飛竜の頭骨 』 (未取得)

これは、イフリートの釜の竜さんからどろっぷする代物。

この竜ってのがまたレベルの高い敵でして、敵のレベルが75~78やったかな。

少人数で行くと死ねるようになっており、未取得ヽ(´Д`;)ノ


『 古の岩塩 』 (未取得)

これをどろっぷするのは、流砂洞のミミズさん。

ライバルがいなければさらっとソロでもいけちゃうのでは!なんて甘い期待も何のその。

このミミズさんが生息するのはガルカ扉の奥。

ソロじゃ無理やん(´д`)なイヤーンな場所。って事で、未取得。





よーっし、残り3つ!とってみせようではないか!

そういうわけで、前置きがかーなーり長くなりましたが、前回書いたように、飛竜の頭骨取得にお手伝いいただいたのであります。



Mik060424230635a.jpg



すごい光景が繰り広げられております。

今まで竜と戦った事がないあたしには結構しょっきんぐ。

この竜の群れの中には、NMの竜もいたりいなかったり…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



Mik060424233600a.jpg



何体か倒したところで、2人分のアイテムは無事どろっぷ。

せっかく来たことだし、もうちょっとやっていこうという事になり、とかげに竜にボムを狩り狩り。





LSメンバーさん : 12時になったら落ちますね^^

Mikana : (*´・∀・)ノァィ



72.jpg



はい、ドーンとNM。


最後にやっていこうってなわけで、いっちょやってきました。

このコがまった強い!というかカタイ!HPの減りがすんばらしく遅いのであります。

しかーし。



73.jpgちゃららちゃっちゃらー。


勝利の証、



ゲイボルグー。



出ましたゲイボルグ。

15分くらいかかって撃破したPTへのご褒美です。

ゲイボルグとは…。



79.png



竜さんの為の槍なのであります。

竜さんの為の槍なのではありますが、竜騎士を育てているLSメンバーがおらず…。



流れるの?流しちゃうのっ!?



いいえ、そんな事はいたしません。なぜならば。




71.jpg

20060428035257.jpg

20060428035306.jpg





【えっ!?】



恒例のバツゲームがあるそうです…w

【やったー!!】 なはずなんですが、バツゲームのロットタイムがやってきました。

あたしは、ここ1番のところでロット負け出来るジョブアビリティも持っています。




2.jpg

3.jpg

52.jpg




ね?|Д`)y━━━┛~~~


なので今回も大丈夫だろうとさらっとロットイン!(´Д` )スンスンスンスーン




76.jpg



む。なんだかみなさん低いわよ…。




20060428042121.jpg



    あれ。なんかイヤンな予感……。





20060428044808.jpg




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (おやくそk




20060428042141.jpg



そうです。

ワタクシ右の表にもあるように、竜騎士を取ってもいないんでs

近いうちに取りにいこうと思います。ホントに。






うん、多分…w



[ 続く ]

FFのコト04.25(Tue)23:32Comment(3)Trackback(0)Top↑

オポオポさんへの貢物① *

コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆


A : おっ、最近更新マメにしてるな!

B : なかなか頑張ってるやん。

管理人 : そうでしょそうでしょ(・∀・`*)ゞエヘヘ

全員 : 調子のんなy

【ごめんなさい。】 【ごめんなさい。】 【ごめんなさい。】




今日は、LSのみんなにお手伝いしてもらって、イフ釜に飛竜の頭骨を取りに行ってきました!

飛竜の頭骨とは何ぞや!と申しますと、オポオポ王の王冠を手に入れる為に必要なアイテムなのであります。

オポオポ王の王冠とは何ぞや!と申しますと…。



オポオポ王の王冠(Ex/Rare) [頭] Lv65~ All Jobs
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7



とまぁこのような装備なんです。

これだけでは、そんな大した装備じゃないやんと思われる事でしょう。

しかーし!ここでパママを食してみましょう。

するとどうですかアナタ!



オポオポ王の王冠(Ex/Rare) [頭] Lv65~ All Jobs
(パママ使用時) STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50



こんなに素晴らしい装備に変身しちゃうんです!

詩人にとってはまさしくもってこい。これはとるしかないではないかっ!



……………いやんっ。


なんてめんどくさいクエなのっ。




そうです。そんな素晴らしい装備が簡単に手に入っては、すくえにさんも商売あがったりです。







まずはカザムに行って、このクエを発生させる為にやらなければならないクエが2つ。

それが終わって、やっとオポオポ王の王冠げっとへの道が開けます。



・ 折れたミスラ式釣竿
・ 作業台
・ コイン10のカード
・ 静かなる砂
・ 迷える球根
・ イボガエルの黒焼き
・ 大魚の骨
・ 飛竜の頭骨
・ 古の岩塩
・ 幸運の卵



どんなクエかって、この表にあるアイテムを集めて、カザムにいるおぽおぽ君達に渡してあげようっていうクエなのです。

左っかわのが競売でも買えるアイテム。

右っかわのが競売では買う事の出来ない、えくれあのアイテム。



………早くもジョブアビリティがっっ(;´д`)



しかしどーしてもオポ冠が欲しいあたしは、めんどくさいなんて言いませんよっ!

ところが競売で買えるアイテムも、そこそこな値段。

特にコイン10のカードは現在20万くらい。なんて財布に優しくないのかしらっっ!


というか今買っちゃうと、FFの生活が危ういっていう理由なんやけd







ってわけで、先日ホルトトへと行って参りました。

コイン10のカードを落とす敵は、ホルトトの奥のほーうに4体しか沸きません。

なので前もってサーチしていきましょう。取り合いは勘弁です。

やっと15まであげたシーフのとれはん威力を見せてもらおうではまいかって事で、赤/シで行ってきました。



59.jpg



コヤツが落とすわけなんですが…。

行った直後は確かに Ten of Coins が4体、元気に歩き回ってました。

コヤツは約15分POPなので、4体倒してから歌いながら15分待ちます(・∀・)スンスンスーン♪

そして沸いた沸いたーと思って見てみると。








Mik060408081144a.jpg



アンタ誰よ。(遠い目



そうなんです。必ず沸く敵が全部 Ten of Coins ではないという不具合。

それでもめげずに頑張っちゃいましょう。

すぐに Ten of Batons 君は沸いてくれます。



Mik060408090024a.jpg



ほらね(゚ー゚*)


…………



 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




競売であの値段なのも分かる気がしてきました。

貧乏のあたしには無理ですかソウデスカ。

とれはん②を持ってない、さぽ割れしまくりのあたしには無理ですかソウデスカ。



      il||liorzil||li il||liorzil||li



負けません。

絶対に出して帰還してみせますよっ!



Mik060408085638a.jpg


そりゃー!



Mik060408142247a.jpg


とりゃー!




Mik060408072543a.jpg


もらぁぁぁー!







Mik060408084315a.jpg


かえろ……。



[ 続く ]

FFのコト04.24(Mon)17:03Comment(2)Trackback(0)Top↑

ひゃっほいひゃっほい(゚∀゚*) *

(ノ*>ω<)ノ【☆Good Evening☆】ヽ(>ω<*ヽ)


世の中アトルガンが発売されまして、新しい世界が広がっておりますヴァナですね!

まぁ買ってませんけどね!(・∀・)

落ち着いてから買うのです。いいんです、乗り遅れても。

いいんですいいんです。


………(´;ω;`)ウゥッ


嘘です。青魔道士のAFが着たいです。

からくり師がやってみたいな~とか思ってたけど、青魔道士のAFを見ちゃうとやりたくなりますね。

あれ、(・∀・)カコイィ!!

まぁまぁそのうち買う事でしょう…w



そんなアトルガンの世界に入れないワタクシではありますが、ちゃっかり保管してある鍵を持って(・∀・)ニヤニヤ

捨てられなくて置いておいた鍵がこんなところで役に立つとは!

[箱]三(っ゚∀゚)っヒャッホー



なら早く買えy




今日は!ひゃっほいぶれーど、改め、サベッジブレードのNMに行ってきました。

お昼過ぎからINしまして、忍のれべりんぐに行こうと思って準備してた時にフレからTellが。


>>> 今日の夜9時からあけとくよーに


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

聞くところによると、ひゃっほい目指してNMに行くとか。


Mik060414042324a.jpg


実は最近、さべっじ習得に必要なスキルまで上げるべく、お空でエレをぺしぺしやってやっと必要スキルまで上げたところなあたし。


いやん。なんてたいむりーなの。

これは9時までに潜在を外すしかないではないかっ!



というわけで、予定変更。

ジョブアビリティのめんどくさいびょーが発動して、潜在外しを怠っていたのをちょっと後悔……

しながらも、赤/忍に着替えてボヤへごーごー!


Mik060423192901a.jpg


フレ2人にお手伝いに一緒に来てもらい、ひたすらカニ・蜘蛛・エレを倒す。倒す。倒す。

光・闇連携は出来ないので湾曲で攻めまくり、7時くらいに潜在が外れて 【やったー!!】

ここでちょと気になった。

ナイト様のTPの溜まり具合が尋常じゃないぞな!

連携終わってTP報告。



(○○○) 現在のTP 66% でっす < call14 >



【えっ!?】

ちょwww ありえへんくらいハヤスw

そして楽相手とはいえ、リフレを常にかけなくてもいけてしまうナイト様。チゴイネ!

ちょっとリフレ回し楽しちゃtt



潜在外しが終わってから、早速ドラギーユ城へ。


Mik060423195754a.jpg


Mikana : Curillaさん、さべっじぶれーど 【はい、お願いします。】

Curilla : 流砂洞行ってさそり倒してきたら、しゃーないからやるわ。

Mikana : 【わかりました。】(チッ






そんなこんなで行ってきました流砂洞。

準備万端のフレは、前もってLSメンバーにお手伝いをお願いしていたようで、お手伝いで入るはずだったPTに急遽希望者で入れてもらう事に。

潜在外しのお手伝いからNMへの準備まで、ありがとうありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


Mik060423222143a.jpg


へっぽこ赤魔道士以外は強者ばかりのPT。

なんなくさそりを撃破し、無事ひゃっほいぶれーどを習得する事が出来ました!

本当にありがとうございました(゚ー゚*)



その後、習得したてでひゃっほいしに行ってきました(*´д`*)ハァハァ

サンドから近くて金策が出来る、ランペへとそのままみんなで向かうのであります。

というか、ひゃっほいしたい2人にお付き合いいただいたと言ったほうが正しいかm






Mik060424000107a.jpg


シュタッッ


Mik060424000108a.jpg



ドォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!



Mik060424000111b.jpg



チュドォ━━━(゚∀゚)━━━ン!!



初めての光連携、(´;∀;`)カンドーシタ

ワタクシほんっとに嬉しいのであります。おぷちに引き続き、皆様に感謝感謝です!






あまりに飛びすぎるので、枠におさまらんくて何回もSS撮り直しちゃったyp(喜



FFのコト04.23(Sun)01:42Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
