★Calendar★

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

読書 *

壁|。っω-)..。oо○(゚+。オハヨ゚+。)

最近ちょっと暖かくなりましたなぁ。
ストーブをつけていると暑い。
でも夜は消していると寒い。
こんな感じの気候が一番嫌いなわけで。

暑いなら暑い、寒いなら寒いとはっきりしてほしいあたしです(´д`)



さてさて、今日は久しぶりに本の話題でも。
最近は前に比べるとあんまり読んでないんですが、あれから読んだ本と読みたい本をちょっくらご紹介。


20070413021341.jpgDUST.jpg


前に読みたいと書いた本のうち、この2つは読みました。
全く違うタイプの小説ながら、どちらもおもしろくてすぐに読んでしまいますた。
特に伊坂さんの本は前から好きで、久しぶりに読んでやっぱり好きやなーって実感。

他に読んだ本のうちの一部はこんな感じ↓。


batista.jpgtinmoku.jpg

iloveu.jpgyakusoku.jpg


中でもハマったのが、最近映画にもなった 『 チームバチスタの栄光 』 。
これはかんなりおもしろかった!
第2弾の 『 ナイチンゲールの沈黙 』 もおもしろかったし、続きが読みたいところ。
オススメの小説であります。



んで、今読んでるのがコレ 『 まほろ駅前多田便利軒 』 。


mahoro.jpg


最近車移動が多くてあんまり電車に乗らんから、専ら読書はお風呂に入ってる時。
結構前から持ってたにも関わらず、ずっと読んでなくて1週間くらい前から読み出しました。
いっぱい小説読んでる人には物足りない内容なのかもしれないけど、普通におもしろい小説だと思う。
まだ最後まで読んでないから楽しみ。
いつもいいところでのぼせてしまう ∩(´∀`)∩ハッハッハ



そいから、コレがこれから読もうと思ってる本達↓。


gaisen.jpgpean.jpg


上にも書いていた 『 チームバチスタの栄光 』 の海堂さんの本。


hannin.jpgokuda.jpg


ずーっと前から読もうと思ってて、まだ読んでない本。


yougisya.jpgkizuna.jpg


同じく前から読もうと思っていた東野さんの本。
新しく出版された 『 流星の絆 』 も、とても良いらしいから読んでみたい。


Bgata.jpg


最後はコレ。
全然ジャンルは違うけれど、ランキング上位にあがっていた本。
B型の管理人はちょっと興味が沸きますた。



っとまぁ、近頃の読書事情はこんな感じ。
本を読むのもなかなか気力がいるけど、読み出すと止まらない。

読みたい本は山ほどあってキリがないので、とりあえず今日はこのへんでヽ(・∀・)ノ

03.15(Sat)07:29Comment(4)Trackback(0)Top↑

 *

ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ コンバンワァ

いやーめっきり暖かくなってきまして!
ホント心地良い気候でご機嫌のミカナですこんばんは。

もうちょっとしたら夏の匂いがしてくるんやろうなぁ~と思いつつ、ダイスキな曲を聞きながら堤防を歩いて帰ってまいりました本日。
でも夜中とかはちょっと厚着しないと寒いねんなぁ。
ストーブがまだもう少し手放せません。



うちの実家は今までも何度も言ってますが、すんごい田舎です。
電車も通勤・通学ラッシュの時間以外は、1時間に2本くらいかなー。
京都市内まで40分くらい、大阪まで1時間半くらいは余裕でかかるところに住んでおるわけですが、そこまで交通機関を利用している時間が長いと移動中がめちゃめちゃ暇。
昔は音楽を聴きながら寝るのがあたしの主流やったけど、ここ2年くらいは音楽を聴きながら本を読んでおります。

だって!
1回大阪に行ったら、往復で本1冊読めるからwwwwwwwwww
どんなけ遠いねんと。

でも本と音楽があれば、移動中の時間もそんなに苦になりません。
むしろ電車に乗るまでが苦痛。
お風呂はいって化粧して髪の毛して……あーめんどい( ´_ゝ`)



そんなわけで、今日は今読んでる本とか最近読んだ本をちょっとばかしご紹介。
せっかく 『 Books 』 のカテゴリー作ったのに、1回も書いてないしね( ^ω^)


20070413021210.jpg

今読んでるのが、
舞城王太郎の 『 煙か土か食い物 』 。
最近友達に教えてもらって読み出したんやけど、めっちゃおもろいです。
まだ半分くらいしか読んでないから、後半が楽しみ。


20070413021416.jpg
最近読み終えたのが、
山田悠介の 『 ドアD 』 。
山田悠介の本は、新作以外は全部読んでます。
『 リアル鬼ごっこ 』 っていう本は結構有名かなぁと思うんやけど、それを読んでから一気に全部読んでしまいました。
読みやすいし結構短いから、この本も電車に乗ってる間に読み終えました。


20070413021336.jpg

あともう1つ今まだ途中なのが、
石田衣良の 『 美丘 』 。
石田衣良の本も結構読んでるけど、まだまだ読みきれてません。
この人の本もかなり好き。



んで、コレが買ったけど読んでない本・これから買おうと思ってる本↓。


DUST.jpg20070413021341.jpg

20070413040141.jpg20070413021202.jpg

20070413041838.jpg20070413045200.jpg


なんか…。
趣味っていうかそういうのばればれdwwwww
ほのぼのしたのとかもっと違うジャンルのも読んだりするけど、今んとこ読みたいのはコレ。
舞城王太郎を読んでから、今まであんまり読んでなかったメフィスト賞を受賞した作家さんの本を読んでみたくなったからこんな感じになっております。

小説読みたくなってきた…。

本読んで寝ようそうしよう。


04.07(Sat)03:06Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
