★Calendar★

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

模倣魔 *

コンヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノチワ

いやーまだまだ暑い日が続きますね~。
あたしは寝る時にクーラーとかつけて寝たりしないので、起きたら汗だくとかよくある話。
夜にお酒飲んで寝るから余計に汗かくんやろなぁって姉貴に言うと、お肉が余ってるからやろ?^^って言われた。

……………

姉貴にだけは言われたくないと切実に思った。



さてさて今日もFFのお話。

最近よくフレとBCに行って遊ぶんですけど、結構な勢いで印章がなくなっていってます。
レベルあげばーっかりやってたあたしなので、印章が倉庫を圧迫してるのに行く機会がなくて困ってたはずなんですが、なくなってくるとそれはそれで切ない。
しかもハズレばっかりとお決まりのオチ( ^ω^)
まぁおもろいから全く問題はないわけですが。

今日は、ほんのちょっと前に行ってきたBCのうちの1つの様子をお届け。




神30BC 『 模倣魔 』


ついでに解説も付けときますと、BFには目玉が1匹。

基本的にアーリマンが使う技は常時してきます。
レベル5石化・アイズオンミーが特に危険なので、スタンが何枚かあるといいです。
あと注意するのはガ系の魔法。
ガⅢ系の魔法をよく唱えてくるので、これもスタンで止めるのがいいです。


【 魔法 / アビ 】

・ アイズオンミー ( 近接単体貫通 / 闇属性ダメージ )
・ ブラインドアイ ( 視線内単体 / ダメージ有 / 暗闇 )
・ レベル5石化 ( 範囲貫通 / ダメージ無 / レベルが5の倍数の場合石化 )
・ マインドブレイク ( 前方範囲貫通 / ダメージ無 / MPmaxダウン )
・ バインドウェーブ ( 範囲貫通 / ダメージ無 / バインド )
・ 催眠術 ( 視線内単体 / ダメージ無 / 睡眠 )
・ エアリーシールド ( 敵単体 / 遠隔物理バリア )
・ マジックバリア ( 敵単体 / 魔法バリア )
・ 引き寄せ
・ あやつる
・ 各種ガⅢ系魔法 / その他黒魔法


このBCの最大の特徴といえば、『 魅了 』 されるところ。
戦闘を始めると、1人ずつ一定時間置きに魅了されていきます。
目玉のHPが半分くらいになると、2Hも使ってきます。
何の2Hかは、その時に操られている人のジョブの2Hを使ってくるのでランダム。
なので、微塵のある忍者は避けたほうがいいかなぁと思います。

この時の構成は、ナ戦青詩白赤 ( ←あたし ) 。
青フレに本気スタナーとして入ってもらって、あたしもサポ暗でスタンは準備完了。
あとは操られたメンバーを詩人と赤で寝かし、魅了が解けたらケアルで起こせば、安定してクリア出来ると思います。


20070828044327.jpg


なんか悲惨な事になってますねwwwwww
とりあえず操られた時に寝かせられるように、スリップは治しておくことをお勧めします。


BC12.jpg


って……さすがあたしのフレは格が違った。
操られたフレに向かって、ディアとレクイエム( ^ω^)



と、ケラケラ笑っていたあたしにもありえない出来事が。
その一部始終をノンストップでどうぞ。


BC2.jpg

BC6.jpg

BC7.jpg

BC9.jpg


なにこのフレ達?wwwwww
操られてるヤツを殺しにかかるとか……。
かよわいオンナノコによくそんな事するよね;;




BC4.jpg


(☆ω☆)(☆ω☆)(☆ω☆)


BC3.jpg


( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)


BC8.jpg

BC10.jpg


なんというカヨワイあたし;;
パライズだけなんてとってもオクユカシイヨネ;;;;;;


BC08.19(Sun)12:42Comment(5)Trackback(0)Top↑

運のなさの強さ *

壁|。っω-)..。oо○(゚+。オハヨ゚+。)

えーあたしはリアルでもFFでも全くもって運がないで有名です。
運って大事だよね…。
ないとか終わってるよね…。

そんなあたしが、BCに行って出してきた戦利品の数々をご紹介しましょう。
前にBC行った記事からだいぶたってるしね!
SSたまっていくからねっ!



まずはネ申30BC 『 紅蓮の翼 』 。


2007_01_28_16_29_06.jpg


ヒドイネ( ^ω^)



人20BC 『 恐怖の狙撃手 』 。


2006_12_08_18_23_23.jpg


ぼでー出せよぼでー( ^ω^)



人40BC 『 光る眼 』 。


2007_02_16_16_01_06.jpg

2007_02_16_16_15_27.jpg

2007_03_01_02_37_25.jpg


孔雀(☆∀☆)

なんて出るわけねええええええぇぇwwwwwww
一番上のSSは、一緒にいったフレが開けた箱です。
下の2個があたしの箱( ^ω^)



人60BC 『 特命介錯人 』 ・ 『 潜行特務隊 』 。


2007_02_23_05_37_13.jpg

2007_04_07_18_26_01.jpg

2007_04_08_22_05_51.jpg

2007_04_17_23_34_10.jpg


60BCだけはそこそこ当たりをひくものの、他がダメすぎるから意味なす( ^ω^)



最後はお馴染み、ネ申30BC 『 軍隊蠍の行軍 』 。


2006_12_30_02_59_45.jpg

2007_01_15_01_15_10.jpg

2007_03_24_16_52_31.jpg

2007_04_07_15_37_37.jpg

2007_05_10_17_36_50.jpg


これはひどい。
もう17連敗くらいしてるwwwっwwwwっw

ホント、こうやって振り返ってみてもいかに運がないかがわかります。
ぶっちゃけ6戦やってもらえるお金のほうが儲かってたりする。
お前にやるもんはねぇってことk

じかちょうが浮かんできたそこのあなたはあたしの仲間。


BC05.11(Fri)05:42Comment(4)Trackback(0)Top↑

アタリどこですか? *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆



最近テレビ番組で(´・∀・`)y-~~ほっほう~と思う事が多いあたしです。

何かこれからぽっちゃりが流行る兆しらしいですよ!

ぼっちゃりはだめで、ぽっちゃりがいいらしい。

あたしの時代━━・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・アヒャ━━!!! ( 違





さてさて。 話は変わってFF話。

このところINしても特に何もしない日々が続いております。

何もしないというか、ソロでなんかするかソロでなんかするか………ソロで何かするk

れべりんぐ大好きっ子やったはずなんですが、最近全くもってPTやってません(´д`)

しかし印章はというと、れべりんぐとかでたまってても全然使ってないので±0。



2006_10_02_06_02_27.jpg

ザ・収納圧迫。



フレと何かしてて印章があたしに流れてくると、 『 コイツに印章はやるなっ!! 無駄になる!!! 』 とキレられます。

失敬なっ。

というわけで、最近行ってきたBCの結果をばっ!





まずはフレに誘われて行ってきたネ申30飛竜BC

このBCは黒PTで行くのがメジャーですが、何やら普通PTで行くとの事。

ちょっとおもしろそうじゃない!ってなわけで、赤ではりきって参加。



Mik061008014136a.jpg



うひっ(゚∀゚)



黒PTでいくと一瞬で終わるんですが、普通PTで行くとなかなか難しい。

1匹目は最初にためたTPで連携をして早く沈め、2匹目をマラソン。

マラソンしてる間に3匹目を沈める。

最後にマラソンしていた竜を叩くという作戦なんですが、1匹目と3匹目をいかに早く沈めるか、というのが結構決め手になってきます。

マラソンは、1匹なら普通にいけますが2匹になってくるとキツイ。

なので1匹を確実にマラソンするわけですが、このマラソンしてる竜はあたしにタゲが来ていないとマラソン出来ないので、前衛さんが挑発してくれたりしても、これまた前衛さんがあぼーんとなりかねません。

失敗するごとに色々わかってくるんですが、頭でわかっててもなかなかいきなりは出来ないもので。

結果、6戦2勝4敗。



2006_10_07_23_41_00.jpg






宝箱の中身はって言いますと。




2006_10_07_23_42_58.jpg



うひひっ(゚∀゚)



フレやPTメンバーからは文句の嵐www

こんなに苦労したのにコレかよもるぁぁぁぁああぁぁっ!!!っと。

ちなみにクリアしたもう1人もハズレでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。





お次は、飛竜BCの続きに行った人60印章サハギン ・ トンベリBC



Mik061008050718a.jpg



こちらはこれまでにもいぱーい載せてるので割愛(*ノ∀`*)



Mik061008050829a.jpg



wktkwktkwktk。



2006_10_08_05_12_09.jpg



うほっっほっほっっ(゚∀゚)



やっとアタリと言えるものが出たよままん。

他のメンバーはいぱーいアタリ出してたけd

というのも、次のバージョンアップで召喚に何か来るぜぜっ!!という時だったので、召喚トルクの最終履歴が激高かった。

ハズレやと落胆していたのも束の間、競売前にてアタリへと化けました。

1桁から3桁に跳ね上がってましたyp





最後はつい先日行ってきた、お馴染みネ申30蠍BC



2006_11_02_22_39_18.jpg



今日はシャウトにのって、普通PTの 忍忍モ赤詩黒 で行ってきました。

様子は……。

か つ あ い ( ´_ゝ`)



2006_11_02_23_11_21.jpg



はて。



今日こそリベンジなるかっ!?




2006_11_02_23_13_00.jpg



何連敗ですk



なんかアイテム少ないんですg



ヽ(●´ω`)ノフッ

BC10.29(Sun)13:10Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
