★Calendar★

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

Zipacna *

コン━ヾ(´ω`*)人(*´ω`)ゞ━バンワァ!!!

いやいや久しぶりに美容院に行って参りましたミカナですこんばんは。

パーマにしてからストレートの頃よりは長いスパンで通ってるんですが、今回はあまりにも長かった。
いつも切ってもらっている美容師さんに、『 これはひどい 』 と真顔で言われた\(^-^)/
荒切りしてからパーマするね~って言われて切ってもらった残骸を見ると、こんなにいっぱいの無駄な髪の毛を頭にのっけていたのかと感心寒心した。

マメにいこうと思った。



さてさて、今日もFFのお話。
ずううううううっと前から書こうと思っていたコヤツの記事を。


zipa2.jpg


Zipacna

ヴェ・ルガノン宮殿に出現するGolem族のNM。
Lvは83~86。
ヴェ・ルガノン宮殿の北部に3~4時間間隔でPOP。
常に同じ場所にはとどまらずに徘徊する。
戦利品にはGenbuのトリガーである北玉をDropする為、LSやソロなど狙う人は多い。


【 魔法 / アビ 】

・ 重い一撃 ( 物理ダメージ / 近接単体 )
・ クリスタルレイン ( 魔法ダメージ / 自身中心範囲 )
・ サンダーブレイク ( 雷属性ダメージ+スタン / 自身中心範囲 )
・ アイスブレイク ( 氷属性ダメージ+バインド / 自身中心範囲 )
・ クリスタルシールド ( プロテス [+20] / 敵自身 )
【 特徴 】

・ でかいわりに足が早い。
・ 攻撃力がとても高く、更に速い。
・ TPリジェネがついているので、いつ技を出してきてもおかしくない。


挑戦時のジョブは赤/忍で、食事はタブナジア風タコス。
薬品は未使用。
連続魔は時と場合によって使用。

長いので折りたたんでおきます( ´・ω・)
赤ソロ05.06(Tue)20:30Comment(2)Trackback(0)Top↑

Sabotender Bailarina *

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

いやー爽やかな気候が続いております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちはミカナです。
爽やかな日には、昼間に爆音で音楽を聞くのがあたしの楽しみ。

爽やかな音楽を聞きながら……………FFでも( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



というわけで、今日はFFのお話。
最近FFの記事よりも日々の駄文のほうが多くなってるもんで、記事がたまりまくっているわけですが。


bailarina.jpg


Sabotender Bailarina

流砂洞に抽選でPOPするSabotender族のNM。
Lvは60代後半~70台前後らしい。 が、Lvのわりにはかなりの強さ。
デューンブーツを100%ドロップするので、モンクを頑張ってる人には素敵NMかもかも。
ちなみにデューンブーツの性能はコチラ。

デューンブーツ ex.png rare.png
防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
隠し性能 : 蹴撃発動時にD+30


挑戦時は赤サポ忍で、食事はタコス。
薬品は未使用。

【 魔法 / アビ 】

・ ニードルショット ( 物理ダメージ / 近接単体 )
・ 針千本 ( 範囲内の敵に合計1000の物理ダメージ / 自分中心範囲 )
・ 光合成 ( リジェネ [ 10HP/3sec ] / 敵自身 )
【 特徴 】

・ 光合成は日中のみ使用。
・ とにかく針千本が強烈。
・ モンクタイプなので、通常が2回攻撃。
・ それにプラスしてDA ・ 蹴撃も加わると蝉が一気にはげる。
・ カウンターも結構な確率で発動。
・ 途中から常時明鏡止水状態になる。

特徴はこんなところでしょうか。
前に1度フレのお手伝いで倒しに行った事があって、なっかなか大変だったのも記憶に新しい状態での挑戦。


bailarina2.jpg


フレのお手伝いで行った時は、召喚2人+獣2人+赤+黒+フェローでやりました。
これは針千本のダメージ軽減の為のペット作戦。
しかしやはり夜の間は光合成を使わないので、どうしても針千本ばかりになってしまう為に撃沈。
エリア近くで戦っていたので、黒と赤がスリップを入れてエリアを繰り返しながらHPをキープ。
復活してからなんとか倒したといった感じでした。



そんな体験をモトにどうやって戦おうかと考えた結果。
まずD値のものっそい低い短剣で殴って、TPをためさせずにエン系で削ろうと思い立つ。
が、やってみてすぐに諦めた。

その時セレモニアルダガー ( D1 ) が競売になく、ビースティンガー ( D4 ) でしばいてみると余裕で与ダメが出たのと、敵はモンクタイプで蝉が回らない。
蝉が回らないとスキンもすぐ剥げて、攻撃によるTPも与えてしまいます。
しかも途中から明鏡止水状態になるし、これ意味ねーなーと思って即断念。

そこでいつものスリップ精霊マラソンに切り替え。
殴り装備を持ってきてたので、杖とか全然ないけどまぁいいかと挑戦してみた。


bailarina5.jpg


はい死んだ ∩(´∀`)∩ ウェーハッハッハ
@2ミリってところで、針千本連発によりあっけなく死亡。
油断すると一気に死ねます。


bailarina4.jpg


あと痛かったのが、ポイズンのレジ。
水杖が無かったのでかなりの確率でレジられました。
水杖があっても、そこそこ弱体スキルがないとレジが目立つと思います。



ここまで来て負けるなんて考えられないと、マラソン装備を取りに戻って再挑戦。
もう少しというところで負けたので、ここまででおそらく流砂洞に来て2時間は軽く経過。


bailarina6.jpg


バインドの耐性はつかないので、バインドマラソン。
昼夜の確認をする為に時間をしっかり把握して、ポイズンバイオのスリップ主体。
結構麻痺ってくれてたっぽいので、弱体はしっかり入れておくのが吉。
精霊は普通に通ります。
グラビデはバインド即切れ、針千本によるダメージを受けた時の為に保険で残しておくのがいいと思います。


bailarina7.jpg


これが明鏡止水モードのサボテン君。
あたしの連続魔に負けじと光合成連発しすぎ\(^-^)/


bailarina3.jpg


とにかく粘るをモットーとした戦闘をした結果、無事勝利。
戦闘時間は約1時間少々といったところでしょうか。
なによりも針千本をどうやり過ごすかが鍵になるNMだと思います。
敵のHPが半分を切ってからが勝負。
色んなところに気を配りながらでなかなか疲れたけれど、とてもおもしろかった!

今回はデューンブーツが欲しいと言っていたフレと一緒だったので、雑魚処理はお任せしてます。
というか、フレがNMを張っていたところに勝手に乗り込んだだけともいうかもしれないけれどまぁそんなことはいいじゃないかソロがしたかったんですごめんなさい許してください。

完璧ソロで、通路に沸く雑魚まで絡んできてたらちっと辛かった。
長時間の戦闘だけに、寝かせながら出来るのかは不安なところ。
本人かなりびびっていたのでヒーリングはしてませんが、スキを見てMPが確保出来れば雑魚を倒しながらでもいけるかもしれません。

こんなことじゃぁ爆走サボテン君にはまだまだかなわないぜええええええええええええええぇぇえ

赤ソロ05.02(Fri)05:58Comment(0)Trackback(0)Top↑

Pelican *

コン━ヾ(´ω`*)人(*´ω`)ゞ━バンワァ!!!

いや~おかんが孫の初節句だと、はりきってお雛様を出そう!と言い出したのが3月4日。
2言目には言い直して、はりきって出しといてね!って。

いやいや。
それはないわ~と思って、とりあえず2人でやろうよ!と言いました。
めんどくさいから人形さんの帽子はつけないでおこう!っておかんが言い出しました。
人形さん禿げのままですけどいいんですk

とても孫に見せれないであろうお人形さん達のセッティングは、約20分で終わりました。



最近あまり前のようにINしない日々が続いておりまして、思い出日記的な感じになってるわけなんですが、今日は垢ソロのお話。


pelican4.jpg


Pelican

クフタルの洞門に抽選でPOPするCockatrice族のNM。
レベルは78前後。


【 魔法 / アビ 】

・ 追加効果 : 石化
・ サウンドバキューム ( 静寂 / 前方範囲 )
・ サウンドブラスト ( INTダウン / 自身中心範囲 )
・ 邪視 ( 石化 / 視線単体 )
・ ハンマービーク ( 物理ダメージ / 近接単体 )
・ ポイズンピック ( 物理ダメージ+毒 / 近接単体 )
【 特徴 】

・ 睡眠耐性でスリプルは効かない。
・ 攻撃を受けた際に、追加効果に石化。


特徴はこんなところですかな。
気を付けるべきところは、追加効果に石化があるところと邪視。
あとはもともとDAが多いところくらいで、その他はまぁ特に気にするところはありません。
なんせ石になっちゃったらとってもまずい!

ぶっちゃけてしまうと、この時シャウトで 『 ぎーぶるさんが沸いてるから誰か行けよ! 』 ってガイジンさんが言ってたから、ぎーぶるさん狙いでクフタルに行ったあたし。
しかしぎーぶるさんに会う事は出来ず、ぺりかんさん沸くかな~と思ってやったら沸いちゃった。
POPもせずに放置されている事が多いらしく、あたしの場合は10匹くらい狩ったら沸きました。


pelican3.jpg


そんなわけで、精霊スリップマラソンで挑戦。
マラソンなら邪視も追加効果も怖くなく、無茶しなければそんなに苦労せずに勝てると思います。
弱体も普通に通ります。


pelican1.jpg

pelican2.jpg


ドロップはコレ。
お金持ちのNMは大好きでs
そういえば、このアストラルアスピス。
アストラルピアスを落とすものと勘違いしてて、ドロップ変更されたのかと本気で思った。



Pelicanはガチでやってみたいと思っていたNMなので、今度やってみます。
忍ソロでフレがこの前やったらしく、聞くところによれば石になっても回避装備でかなり避けたらしい。
垢でも避けるのかやってみたいところ。

とりあえずなんていうか、ぎーぶるさんに会えないんですほんとに。
レベル上げとか沸いてほしくない時には沸くのにね(´д`)

見かけた方はぜひご一報くださいぜひともほんとにお願いします!1!!!

赤ソロ03.12(Wed)22:33Comment(2)Trackback(0)Top↑
  Top↑
