FC2ブログ

★Calendar★

01 | 2020/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

青AF3 『 変容 』 *

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

一日一回灯油補給してるような気がしますミカナですこんばんは。
本気で寒いんです。
夜寒い時に灯油が切れるのは嫌やから、半分減ってても入れにいくんです。
そうすると調子に乗って、1階に行ってお風呂入ったりとかして部屋に戻ると寒いだろこれ!!ってなるのが嫌でつけっぱなしとかよくある話。

もう許してくださいお願いしますwwwwww



さてさて、今日は赤ソロのお話。
先日青魔道士が75になったとお話したんですが、青のAF3もソロでやってきたのでその時の記事を。


af3.jpg


Nepionic Soulflayer

青魔道士のAF3クエスト 『 変容 』 に出てくるSoulflayer族のモンスター。
まさにモンスター。


【 魔法 / アビ 】

・ イモータルアナテーマ ( 呪い / 自身中心範囲 )
・ トリビュレーション ( 暗闇+バイオ ( スリップ24~ ) / 自身中心範囲 )
・ マインドブラスト ( ダメージ+麻痺 / 前方範囲 )
・ マインドパージ ( 食事含む魔法効果解除 / 単体 )
・ レプロベーション ( 食事効果含む魔法効果解除 / 単体 )
・ イモータルシールド ( 魔法バリア / 敵自身 )
・ イモータルマインド ( 魔法攻撃力アップ+魔法防御力アップ / 敵自身)
・ アイススパイク
・ ウォタガⅢ・スリプガⅡをはじめ、多彩な魔法攻撃
【 特徴 】

・ 闇属性に対して高い耐性を持ち、ディスペルは通らない。
・ フィナーレは通る。
・ スタンも効かない。
・ 強化全消しが非常に痛い。
・ グラバイは入る。
・ 精霊は通りにくい。
・ ファストキャスト持ち。
・ 魔法射程範囲がすげー広い。
・ TPリジェネがある ( らしい ) 。


特徴はこんなところでしょうか。 ぶっちゃけ辛かったっす\(^-^)/
ワープを使ってスリップ主体のマラソンという方法もあるらしいのですが、あたしはガチンコで殴ってきました。

まず怖いのがガ系と強化全消しの技。
あとはアイスパが消せないのが辛いかな~と思いつつ、不安ながらもいつもの通りに勢いで突っ込むしかない。



確か食事はタコスを食ってたような気がします。
10月くらいに行ったので記憶があいまいですが。

今現在は鞄が拡張されて少し楽になりましたが、ガチンコの装備と薬品・マラソン装備を完璧に全部持っていく事は不可能。
この頃は今より10個も入る数が少なかったので、色々持っていくものを削っていたはず。

まず風杖と氷杖は保険に鞄につめこんどいてください。
剣を装備したままでも入ると思いますが、ガチンコするつもりでマラソンを強いられるという事は危険な状況である事が予測されるので、持っておいたほうがいいです。

薬品? 聖水? ハイポ? 移動速度うpアイテム?

えぇ、持って行くはずもありません^^v
お守りのバイルは持っていったものの、他は毒消しくらいで何も薬品は持たずに行きました。
鞄がいっぱいやったのもあるし、あんまり何も考えんといきましt



リレピをして、いつも通り強化。
バブリザとバパライズも忘れずかけて、いざ特攻。
弱体も入るし、よく麻痺もしてくれて順調順調。


af3log2.jpg


……………。


おkkkkkkkkwwwwwwwww


bluaf3.jpg


ホンマこれえぐい……。

マラソンを試みようとするものの、ガ系をくらって間もなく死亡\(^-^)/
リレも華麗に消され、悔しさのあまり何も考えずに帰ってすぐさま再挑戦。



af3_2.jpg


結果から言ってしまうと、2回目で倒す事が出来ました。

2回目も強化全消しされて、バインドで距離をとって強化しなおしてる時にガ系。
この時はいつもはくらわないであろう位置にいたはずなのに、射程範囲が思ったよりも広くてガをくらってしまって再度瀕死とか。
それはもう必死でマラソンしました。
もちろんリアル必死。 きもい。

マラソンしてる間は、蝉 ・ スキン ・ ヘイスト ・ リフレ ・ シェルの最小限の強化をし、バイオをいれつつマラソン。
HPが凹んだ分に回したMPが辛く、コンバートまでの時間を稼ぐ為にマラソンするわけですが、強化抹消範囲も鬼のように広い。
ワープを使わず同エリアでのマラソンなので、すれ違うこともあれば追い詰められる事も多々あります。
イコール逃げれない事があると。
いうわけで。


af3log.jpg


近付けいたらまた強化消されるし……殴ってたらガ系はFCで逃げれへんし……。
バ系かけてなかったら麻痺るかもしれんしバイオ痛いし紫やしイカやしキモイしなんなんこいつ!!!!!!!!!!!!!!
っとまぁそれはそれはてんぱりまくりながら、機会をうかがってトドメを。

戦う場所は多分常時水天候なはずで、ウォタガが来ない事をずううううううっと祈ってたカワイイあたし( ^ω^)
バブリザとバパライズをかけていれば案外麻痺らなかったし、攻撃もそんなに強くない。
技とガ系の来る頻度が倒すか倒されるかのわかれ道。
結構運に左右されるNMやと思いますた。



なかなかおもしろかったけれど、倒してから見学に来ていたフレに向かってあたしが放った最初の一言。

あたし : はぁ・・・・・・・・・・・・w

チャットでこんな長いため息なんて滅多に出ないお\(^-^)/
疲れたんだよこのイカGAっっ!!!

荷物いっぱいでAFもらえんくて、また最初からかと本気で焦ったあたしがいたのは内緒^^

赤ソロ02.25(Mon)05:40Comment(7)Trackback(0)Top↑

ですぽ *

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ!!

いや~最近毎日のようにはるべぇwと遊んでおるミカナですこんばんは。
あたしちっちゃい子って、すんごい好きな割りに若干苦手だったりする。
なんかこう、どうしたらいいのかとか思ってしまう時があったり。
何したら喜ぶのかな~とか。
何したら嫌なんかな~とかとか考えてると、こっちがびびってしまうから向こうもびびっちゃうらしい。
はるべぇwはまだ生まれて1ヶ月もたってなくて、とりあえず毎日はるべぇwの好きなウサギの人形とあたしのスヌーピーとかのおもちゃで遊んでる。

ただ、あたしが遊んでもらってると言っても過言ではない。
姉が毎日のように言う。

『 はるちゃんはまたおばちゃんと遊んであげてるの~? 』

『 きゃぴきゃぴ 』

そこはスルーしろはるべぇwよ。



さてさて、今日は赤ソロのお話。
今回もお空に住んでいるNM、Despot さんをご紹介。


despot.jpg


Despot ( デスポット )

ル・オンの庭に出現するドールNM。
西玉 ( 白虎のトリガー ) をドロップする。



【 魔法 / アビ 】

・ パンツァーファウスト∞ ( 遠隔単体 / ダメージ有 / ノックバック )
【 特徴 】

・ 足が速い。
・ DAが多い。
・ 攻撃力が強い。
・ グラビデに徐々に耐性がつく。
・ スロウに耐性を持つ。
・ パンツァーファウストはくらうと危険。


っとDespotの特徴はこんな感じ。
ドール族なので、Faustとほとんど一緒ですね。
タイフーンがない代わりに、パンツァーファウストを多用してきます。
このパンツァーファウスト。
もしまともにくらってしまうと、蝉を一気にもっていかれるので危険です。
危険な技には変わりないですが、遠隔単体なので距離をとっていれば不発に出来ます。


がっ!


先日の劇的バージョンUPでDespotにも修正が加えられました。



まずはPOP条件の変更。
バージョンUP前は、約2~3時間程度で周りのGroundskeeperと抽選POPとありました。
雑魚ドールを狩って、次に壁に沸くドールがDespotという仕様だったので、中華がよく大量のドールにわざとからまれてエリアして沸かせる方法をとっていましたね~。
壁に沸くので、時間になると壁に張り付いてみんな取り合いっていう光景もよく見られました。


がっっしかし!


バージョンUP後は、抽選時間内にGroundskeeperを倒し、倒し終わったその場に 赤ネーム でPOPという仕様になりました。
なので、雑魚をきっちり狩っていって、しかも抽選対象となる雑魚を狩らないと沸かないって事。
さすがに白虎のトリガーでライバルが多いのもあるし、中華対策でもあるんでしょう。
赤ネームで沸いたらとれませんからね(`・ω・´)

何回か仕様変更後にDespotを見ましたが、3~4時間狩っても沸かないとかざら。
時間的な事はまだよくわかりません。
誰か教えてくd ( ry

あともう1つは、以前よりDespotの強さ自体も修正されて強くなった模様。
上で挙げたパンツァーファウストも、以前より本当にエンドレスになってるみたい。
ということは!
ソロも楽しくなるっていう事ですな(*´д`;)ハァハァ



そんなわけで、フレ2人と共に 『 デスポ沸かないかな~ 』 とまったり張り込んでみると運良く沸いてくれて、ソロをやらせてもらった結果。


despot2.jpg


普通に勝てました。

強さにも修正が加えられたとは知らずに戦ったわけですが、Faustに比べれば全然戦いやすかったです。
一度接近されてしまうと、パンツァーファウストを何度もエンドレスで使ってくるので危険ですが、基本的にはデスポもバインドマラソンなので特に怖くありませんでした。
スロウはレジられますがよく麻痺してくれるので、麻痺で何度も攻撃を潰す事が出来ました。
バインド即切れがあってもパライズが入っていれば、グラを温存しながら戦える相手だと思います。
倒すよりも沸かせる方が苦労するかと。・゚・(ノД`)・゚・。

とか余裕な発言をしている割に……。


despot3.jpg


びびりすぎ興奮しすぎでさーせんwwwww



そうそう。
このDespotで1番気をつけるべき事は、黄色ネームになってしまう恐れがあるところ です。
やはり人気NMだけあって、ギャラリーやライバルも多いわけで。
それに加えてソロでやってる奴がいんぞ!おい!ってなった日には周りに人だかりg
ソロなら負けても不思議じゃありませんしね。

この時もLSの活動でデスポを狙っていた外人さんがたくさんいて、黄色ネームになった瞬間にスタン詠唱wwっをkwww
黒さん焦ったのか、スタン詠唱中断wwwっをkwww

こんな事もあったりする感じなので、そこに気を付けて落ち着いて戦えばまず大丈夫かと。
かといって油断していれば負けるのは一緒だし、弱体のスキルもある程度ないとバインドがレジられてもおかしくありません。

まぁあたしの敵は、人がいっぱいのところで戦闘をした時のPCの重さと精神の具合www


赤玉がぁああああああぁぁあああぁぁあああ


人が見てるううううっぅぅううううぅうううう



なんというカワイサ雑魚さ;;


赤ソロ09.20(Thu)02:24Comment(2)Trackback(0)Top↑

月詠み - ソロで爆負け編 - *

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

あたしが煙草を吸う時は、机に灰皿を置いて吸うんです。
まだ暑い日が続くんで、扇風機をかけます。
そうすると、灰が飛んじゃったりなんかしちゃいますよね?
そこで床に置いてみたりする時があるんですね。
灰皿が置いてあった所がすっぽり空きますよね?
そこにフルーツとか入れた器を置いたりするんです。
酒のオツマミにね?

食べ終わったら………………。

器に灰いれちゃったぁああぁぁコレええぇぇぇえええ!!



さて、今日は前回書いたように、ミッションをソロで挑戦した時のお話。


tukiyomi.jpg


ウィンダスミッション 9-2 『 月詠み 』


それはまぁ見事に死んでます。

先に言ってしまうと、あたしがソロで行った時は、この第一形態のカーディアン4体すら倒せずに終わっています。
残り2体になればなんとか勝てると思って頑張ったんですが、1体倒した段階でどんどん起きてくる人形さん達の容赦ない通常攻撃+魔法に打ちのめされ、耐えれずにあっけなく死亡。
サポ忍とサポ黒の両方で挑戦しましたが、どっちも惨敗でした。



とにかくサポ忍でいくと、前回書いたように敵の強化魔法がとてもめんどくさい。
タコスを食べて被ダメ装備で耐えてみるものの、さすがに4匹を相手にするとなるとかなり辛い。
4匹ともが魔法を使うのでさらに辛い。
クリアした今だからこそわかる事もいっぱいありますが、この時本人いっぱいいっぱいで全く歯がたちませんでした。

サポは、忍と黒を両方やってみてやっぱりサポ忍のほうがいいかなぁと思います。
サポ黒の利点はスリプガが使えるところにあるかと思うんですけど、第二形態でサポ黒は少々きついような気がしなくもない。
ソロで第二形態まで進んでから言えよー( ^ω^)なんて事は言うでないぞ!


tukiyomi9.jpg


あの4匹が憎くて仕様がない……。

って感じのSSですが、第二形態にいけたと仮定したら。
ソロだと確実にアジドさんはあたしの相手をしているほうに来るので、片方をバインド放置。
マラソンする方にグラを入れて、連続魔発動で精霊を撃ってタゲをとるしかないと思います。
いかに最初に闘う方を早く沈めるかがポイントになるので、連続魔精霊 → コンバート → 精霊 → 削りきれなければ薬品投入 → とにかく倒すまで削る で!
1匹倒してしまえば、昨日も書いたようにあとはアジドさんが大活躍してくれるので、彼を守りきれば勝てると思います。



あたしが挑戦したのはたったの4回くらいだったのもあるし、クリアできていないってのもあるので、なんとも言えないのがホントのところ。
2人でクリアしてみてから言えるのは、もっとやればいけたかもって事だけ。
ただ、ぼこぼこにされるのが嫌いな人にはオススメできない。
俺Mなんだよー^^って人はやってみるといいと思う( ^ω^)

クリアしちゃったらこのミッションは無理なのかな~。
また機会があったらソロでやってみたい!
ウィンダス民の間に!
そのうちサンドリア民のランク1になってるから!
戦績矢をまた投げるようなあふぉな事したら戻ってくるけどwwwww
赤ソロ09.15(Sat)04:31Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑