★Calendar★

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

月詠み - 2人で勝利編 - *

コン━ヾ(´ω`*)人(*´ω`)ゞ━バンワァ!!!

どうもーどうもーミカナですこんばんは!
とりあえず姉貴が退院してきたんです。
赤ちゃんの名前はるべぇwっていうんです。
はるべぇwが優雅に寝てるわけなんですよ、蚊帳の中で。


あの蚊帳でマジ本気で寝てみたいトトロのめいみたいにさぁ蚊帳の中でさぁぶんぶん蚊が飛んでる中で優雅に寝てみたいんだよおおおおおおおおおぉぉおおぉおお!


って思いながら遠目ではるべぇwを見る毎日。



さてさて、今日はミッションのお話。


tukiyomi2.jpg


ウィンダスミッション 9-2 『 月詠み 』


以前に4回くらいソロで挑戦してぼこぼこにされてから、いまだにクリア出来ていなかったミッション。
今回はLSメンバーの樽っこと2人で行ってきました。
ソロで挑戦した時の記事は、次回にでも書こうと思います。
そして超長くなったので、折りたたんでおきます。
少人数でエキサイト09.14(Fri)21:12Comment(0)Trackback(0)Top↑

あみきりさそり *

( ´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆

今日は、ずーっと前からソロで挑戦しようと思っていたAmikiriさんのお話。

Amikiriとは、グスタフの洞門に出現するサソリNM。
運が良ければ劇毒を出します。

最近になって業者への一斉対処が行われたからなのか、若干高額アイテムを出すNMへの業者のハリコミが少なくなったように思います。
今がチャンスとばかりに各地をサーチしてみると、いつも業者の名前でいっぱいの怨念洞やグスタフにいる人の数がとても少ない。

これはソロるしかないじゃまいかっ!

そう思い、さっそくソロの準備。
準備をしていると、LSメンも一緒にという話になったのでとりあえず様子見で2人で行ってきました。


2006_11_27_07_56_54.jpg


何匹か狩ってみると、まんまとPOP。
バインド / グラビデで釣って足止めをし、安全な場所へ引っ張ります。
グラバイは普通に入りました。


2006_11_27_08_00_29.jpg


スコーピオン族のWSや攻撃に関しては既出なので省略します。

樽フレは忍のサポ戦で、あたしが垢のサポ白。
今回はパラナがあるので、バブリザをかかさずかけつつ弱体。
弱体も普通に入ります。


樽フレ : これ削れてんのか?ww

あたし : だいじょうぶ。削れてるww ただ精霊は撃たんよ。 MPもたんw


こんな会話があるほど削りがほんとにちっこい。

樽だけn

というのは嘘で、ホント硬い。
ポイズン完全耐性なので、スリップもしれてます。

しかしながら、たまーに精霊も混ぜつつ順調に削っていく2人。





あら?

樽フレが白門にいるお( ^ω^)?

そうです。
樽フレは天に召されましたwww やヴぁい超やヴぁいwwwwww

とりあえずあたしはぎりぎりのHPとMPで、樽フレが帰ってくるまでスリップマラソンする事にしました。
なんとかコンバのリキャが来て、絡まれる敵のいない一直線の道でマラソン。
樽フレが帰ってくるまでの間マラソンをした時に思ったのが、グラバイの耐性があまりないのではと思うほどすんなり通った事。
イフ釜のロハサソリは結構耐性つくけど、アミキリサソリはロハサソリよりは耐性がつきにくそうな感じ。
2人が合流するまで、意外とすんなりマラソン出来ました。


まぁ、2人とも死にましたけどね( ^ω^)





というわけで、サポと戦法を変えてリベンジ。

ちゃっかりサーチしながら、忍のサポ白 ・ 垢のサポ忍で再挑戦。

戦法はいたって簡単。
あたしがグラバイでマラソンしつつ、樽フレは㌧で削る。

ソロでのマラソンではないので、あたしがグラバイとバイオを撃ってマラソンをしている間に樽フレが㌧を撃つと、タゲは当然樽フレにいきます。
それを利用して、MP管理とマラソンのタイミングを決めて削っていく事にしました。

タゲが樽フレにいくとその場で㌧回し。
あたしが精霊をうつとこっちにタゲが来るので、マラソンをする時は精霊を撃って削る。

これであっけなく勝利。


2006_11_27_09_58_42.jpg


ドロップしました瓶割^^^^^^^

サソリNMって劇毒ドロップ悪いのかしらかしら( ゚Д゚)y─┛~~
NMのレベルにもよるんでしょうけどねっ。





今度はソロでやってやろうと思い、数日後に再びグスタフに向かったあたしですが……。

雑魚サソリを狩っていて、ちょっとロムって戻ってきた時には業者の樽集団に囲まれていたので速攻帰りましt

『 ○○○は、あなたをじっと見つめた。 』

紫色の文章であたしのログが埋まっていました。

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

業者は消えるべき;;;;;;;;;;;;;;;;;;


少人数でエキサイト12.03(Sun)22:18Comment(2)Trackback(0)Top↑

宝物 *

Hello♪|///|・ω・`*)ノ|///|ウィ-ン

寒いですね~!
みなさんお風邪をひいてやございませんか?
あたしは体調がすこぶるよろしくありません…('A`)

まだまだ冬も序盤。
風邪には気を付けてくださいねっ!!





さてさて。
今日もたまりにたまっているFF記事をばっ。


つい先日、樽フレとスキル上げをしている時に別のフレから /tell が。


忍フレ : ジュワ蛸がさっき没ったらしいよ。

あたし : なんですとー!


時間は朝の7時くらい。
忍フレのフレが張っていたらしく、それを聞いた忍フレが教えてくれました。

いつかはジュワユースを手にしたいと常々思っていたあたし。
しかしジュワをとるには、ソロでは厳しいものがあります。
ソロで倒した赤さんもいらっしゃいますが、あたしみたいなへっぽこではなかなか難しい。

ジュワ蛸が沸くには、抽選に入ってからかなりの時間が必要です。
沸くのを待つのは1人でも出来ますが、沸いたところでPTを組んでいないと釣っても負けるだけ。
あたしにとっては、仲間の協力なしでは手に入れる事の出来ないモノなのです。

そんなわけで……。


あたし : ありがとうぅぅ!とりあえず抽選時間に入るくらいに張りに行ってみるお!

忍フレ : おうー。頑張れやー!

あたし : 一緒に行ってくれるよねっ!^-^

忍フレ : いや、寝てるし普通にwww

あたし : わかった!待ってるね^^^^^


とりあえず教えてくれたフレ確保(☆ω☆)
一緒にスキルあげをしていた樽フレも手伝ってくれるとの事で、とりあえず3人で行く事になりました。
寝ると言っていた忍フレが起きるかは謎でしたが、起きてきてくれる事を信じて詩人で出動。

休日なのもあってか、午前中からINしていたもう1人のえろ忍フレにも /tell をしてみると、快く承諾してくれ、忍忍詩白の4人でジュワ蛸に挑む事になりました。





2006_11_19_16_44_56.jpg


最初のうちはあたし達しかいなかったジュワ蛸部屋。
まったり喋りながら雑魚タコを倒しながら待っていると、張りこんで4時間くらいした時にはなんだか人がもっさり増えていました。

雑魚タコが沸いた瞬間のあの挑発。
ライバルPTの忍さん ( 実はフレだった。 ) の釣りの早さを見て、早すぎるぜっ!!とびびるあたし達。

でもあたしには、『 もし近くに沸けば釣り勝ち出来る 』 という何の根拠もない自信がありました。
絶対に釣り勝ちしてやるっていう気持ちがあったからかもしれません。

しかしいっこうに沸く気配を見せないジュワ蛸さん。
刻一刻と時間は流れるわけで、みんなの予定も詰まっているわけで。





張りこんでから約6時間が経過。

もう沸かないかなぁ~と諦めかけていた時。


2006_11_19_19_27_33.jpg


あたしの立っていたすぐ側にジュワ蛸がPOP。

すかさずディアで釣り。
釣った時は、なんだかよくわからなくて手が震えてました。


2006_11_19_19_28_22.jpg


途中でフレのナイトも来てくれて、順調にジュワ蛸さんのHPは少なくなっていきます。

というか、これをソロで倒した赤さんがホントにすごいなって思うくらい普通に強かった。
マンボマンボにバラバラで、強化にはフィナーレ、エレジーはかかさず入れるものの、WSがやヴぁい。
白樽フレのMPを結構な調子で食っていました。

しかーし!


20061207164837.jpg


無事勝利っっ!!


2006_11_19_19_34_13.jpg


みんなのお陰で、念願のジュワユースを手に入れる事が出来ました。
手伝ってくれたフレ達は、予定があるからとすぐに立ち去って行きました。
かっこよすぎる。

あとから聞いてみると、空やらプロミやらの予定が入っていたらしい。

こんなへっぽこなあたしに付きあってくれたフレのみんなに、感謝しきれないくらい本当に感謝。
どこの誰が、せっかくの休みにお昼から6時間も拘束される事を望むでしょうか。

しかもあたしの為に。

ありえない事です。

まさかFFで泣く事があるとは思ってなかったけど、さすがに泣いちまったぜコノヤロー。
ジュワがとれた事も嬉しいけれど、あたしにこんなにも長時間付きあってくれた事が嬉しすぎました。

このジュワは宝物です。

ジュワより宝物があるけど、あえて言いません。

これはその証。

かみー、さぴたん、らかぽん、うっちーに心からありがとうを。





<< おまけ >>


20061207164844.jpg


お約束のこのロットの弱さ。
14ポインツ……本当にありがとうございました。

さすがはあたし。
ここぞという時のロットの弱さでは負ける気がしませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


少人数でエキサイト11.29(Wed)17:41Comment(4)Trackback(0)Top↑
  Top↑
