★Calendar★

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

青魔道士 *

☆。+゚(  )( ´)(●´∀)(●´∀`)゚+。☆ コンチャ♪

いや~相変わらずすごい雪で、昨日の夜は吹雪いておりました。
田舎なもんで、夜はさすがに人通りも車通りもまばら。
ということは外はとっても静かなわけで。

そんな中、カランコロンっと妙な音が。
窓のヘリに置いていた灰皿が、隣のじゃりの駐車場へ落ちて吸殻もっさー\(^-^)/

拾いにすら行ってないから、雪がとけてからのおぞましい吸殻の姿はまだ見ていない。



さてさて、今日はFFのお話。
久しぶりにれべりんぐに励んでいた去年の暮れ。
青魔道士とシーフとナイトを同時進行であげてたんですが、なんだか青魔道士がおもしろそうな予感。

こんなにまぞいジョブやってられるかよHAGEGA!!

って思ってたんですけど、やってみれば楽しかったりしたりして。
あのラーニング出来た時の快感はタマラナイ。

70からが真剣に辛かった。
とりあえずはなかなか誘われない( ^ω^)
それでも負けじと地道にれべるあげをして、やっとレベル75に到達。


kanpa.jpg


今まで行ったことのなかったカンパニエにも行ってみたり。


learning.jpg


レベルがあがるにつれて、ラーニングがネックに。
これまでほとんどソロでラーニング出来てきたのが、フレの助けがないと辛いモノが……il||li_| ̄|○il||li
そんなわけでフレにお手伝いをお願いして、主な青魔法はほとんど覚える事が出来ました(人∀`*)感謝!
めっちゃ踏まれてるけど( ^ω^)


learning2.jpg


まだ覚えてないのも多々あるけど、これまで覚えたので辛かったモノはというと。

・ キャノンボール
・ 自爆
・ 炸裂弾
・ いやしの風


この4つはこれでもかっていうくらい覚えなかった。
なかなか覚えなくて、死んで諦めて帰ったマジックハンマーも記憶に新しい。
ラーニングは運やから、一概にどれが覚えにくい覚えやすいっていうのは言えないけど。
青魔法コンプにむけて、ちょこちょこやっていこうと目論んでおるミカナです。

まぁなんというか…まぞジョブにはやっぱり変わりなかったwww


れべりんぐ02.11(Mon)03:44Comment(3)Trackback(0)Top↑

戦死 *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】

記事が……。

記事がたまりすぎ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

というわけで、今日はずっと上げていた戦士の記事をさくっと書いていこうと思います。


2006_11_20_17_35_34.jpg


ジュワを手に入れた時、フレからこんな事を言われました。


えろ忍フレ : 戦士でジュワ装備してPT行ってたら晒しますね^^^^^^^^^^^^^


左手に持ってる剣はジュワではありません。
ただの青くてちょっと攻撃回数の多い片手剣です。
気のせいです。
ていうかこれ、きっとあたしじゃないです。うん。


2006_11_21_01_57_47.jpg


そんなこんなでレベルをあげ続け、フレからめりぽのお誘いが。
赤で来てくれって言われたのに、無理やり戦士で寄生させてもらったりして、やっとこ75になりました。

戦士ってほんっとに装備でだいぶ変わりますねぇ~。
めりぽPTに入って保険を稼いだあたしですが、マム相手にあたしのランペはすかすかなのに対して、みんなは恐ろしいほどのダメ。
戦士にめりぽを振ってなければ装備もユニクロで、歴然とした差に若干へこみました。


ま、まぁあたしのメイン赤だしねっ!

い、いいよねっ!

赤の装備もユニクロじゃんって言わないで;;;;;;;;;;;


そう言い聞かせるあたしではありますが、前衛ジョブをしている時は脳筋にも程があるあたし。


足引っ張ってるしあたし…。
与ダメがっ!与ダメージがっ!!敵に与えるダメージがっっっ!!



ドォ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ン!!!!!



保険が1万くらいたまった頃に頭爆発して抜けました。





戦士をあげていて、爆発的な攻撃力も魅力でしたが、その攻撃力から来るヘイトの問題やら何やらもおもしろかったです。
後衛でめりぽしてても、この戦士さんうまいなぁ~って思う事が多々ありますし、装備や強さも大事やけどそれだけではないジョブだと思います。
まぁそれはどのジョブにも言える事ですが。


いつかお金がたまったら前衛装備もある程度揃えて、戦士でも色々動けるようになりたいなぁ~と思います。

………。

お金があまりにも無いので合成始めました^^^^^^^

いつたまるんだ il||li _| ̄|○ il||li


れべりんぐ11.30(Thu)17:42Comment(3)Trackback(0)Top↑

NOUKIN *

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。コンバンパ.+:。】



最近っ!



Mik061002142815a.jpg



戦士ハジメマシタ。



前に記事で書きました。

しばらく戦士はやらないと。

しかしながら、白が75になってから次は何を上げようかなぁと考えていたところ。

あら、戦士が46レベル!



これはやるしかない。



ごめんなさい。 ランペが打ってみたかったんです。

あのすさまじい破壊力のランページ、【 興味があります。 】



Mik061005072437a.jpg



そんな訳でちゃくちゃくとレベルを上げ続け、ランペが打てるお年頃になりました。



ヤヴァイ。



この一言に尽きます。

覚えて初めて打ったあの瞬間。 脳汁出ます。

後衛出身で、後衛メインのあたしではありますが、これぞまさしく脳筋パワー。

レベルあがるのが早いコト早いコト。



2006_10_10_18_54_56.jpg



いつの間にやら火山のお芋さんを狩れるまでに。

いつもPTの攻撃にフィルターをかけているあたしではありますが、戦士や忍者の時は、ここぞとばかりに外すようになりました。

しかしやはりダメージの差というのはついてきます。

あたしはほとんどのジョブでユニクロ装備しか持っていません。

高級装備は、結構借り物です(*ノω・*)テヘッ (コラ

個人的には、装備よりもプレイヤースキルの方が大事だと前から思っています。

なので、頑張ってログや色んな動きを見て、PTがいかにスムーズに進むか・メンバーがいかに気持ちよくFFをプレイできるかを考えて、やれる事はやるぞおおおぉぉおっっもらっぁぁ!と頑張ってはいるのですが…。



やっぱり装備も重要だなぁと、INをすればつくづく思い知らされる最近です('A`)

プレイヤースキルがあってこそ強いとされる装備はより生きるし、そういう装備があればあるほど、プレイヤースキルがここぞとばかりに生かされるわけですな。

やはりレベルが上がってくると、格上の敵やNM・ENMなどなど、ものっそい強い敵を相手にする機会も増えるだろうと思いますし。

めりぽやレベル上げもその例の1つ。

飛びぬけて上手い・強い人がいても、PTというのは上手く進みませんから。

かと言って、簡単に強い装備は買えるはずもなく、簡単にプレイヤースキルは上がるはずもないっていうね、このセツナサね…w

日々の意識と行いですな|-`)b






おまけ。


火山で芋を狩っている時のこんな一幕。



Mik061010161035a.jpg



REPで来てくれた赤さん。

遠くから走ってきたので /wave でお出迎え。



赤いからAFやと思ったら、スコハでした。



それぞれ色んな戦闘スタイルがあるだろうと、みんな特に何も言わず。

でもちょとww ちょっとあなた殴りすぎwwww

魔法のまの字も見られないぞっっ。

【 ディスペル 】【 はい。お願いします。 】

なんて思っていると…。





忍さん : 【 ディスペル 】 plz

赤さんの攻撃→Magmatic Erucaに、ミス。

戦士さん : 【 ディスペル 】【 くれませんか? 】

赤さんの攻撃→Magmatic Erucaに、ミス。

戦士さん : 【 ディスペル 】【 どこですか? 】

赤さんの攻撃→Magmatic Erucaに、5ダメージ。

あたし : やばい!やばいぞこの空気っ!!





-20分後-


白さん : 【 赤魔道士 】【 練習相手になりません。 】 PT 【 ありがとう。 】【 さようなら。 】

白さんは、デジョンを唱えた。

赤さん : wtf !!!!!



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


れべりんぐ10.19(Thu)20:04Comment(3)Trackback(0)Top↑
  Top↑
