★Calendar★

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

決別の前 *

コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆

いやぁぁああごめんなさい!

すっかり放置しておりましたプロミの記事wwwwwwww
今日はひっさしぶりに続きでも書いてみます。
前に書いたのいつだよ……さぼってんじゃねーぞ……という皆様のお声は痛いほど。 ( 妄想 )

覚えてないところは想像で書きます。
ごめんなさい嘘です精一杯思い出して書きますごめんなさいすみません。

以下ネタばれなので一応折りたたみ。
CoP/PM03.19(Wed)23:32Comment(0)Trackback(0)Top↑

畏れよ、我を *

Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

家のクロスを張り替えるっていうんで、あたしの部屋のドアの外っかわも張り替えているらしくバリバリ音がしてますこんにちはミカナです。

張り替えてもらってる時にいきなりドアを開けるのもなんだなぁと、ずっと部屋に篭りっきりでいて辛い。
洗濯入れたいしトイレも行きたいしコーヒーも飲みたいんだよままん。
膀胱炎になっちゃうよままん。



さてさて。
今日はプロミのお話の続きでも書いていこうかなっと。


omega3.jpg


PM 6-4 『 畏れよ、我を 』


BCは3連戦で、1戦目がマメット・2戦目がオメガ・3戦目がアルテマとなっております。
制限時間は45分 ( イベント込 ) で、Lv60の6人制限。
1戦終わるごとに、PTメンバーのHP・MPは全回復します。
なかなか悲惨なBCで、かなり楽しい。

我がPTの構成は、ナ忍狩詩召赤 ( ←あたし ) 。
先に言ってしまうと、これでさくっと負けちゃったヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
なぜ負けたのかは後の記事を読んでいただければわかるかと。

2回目に行った時の構成は、忍ナ狩詩白赤 ( ←あたし ) 。
これで勝利しました。
構成に関しては結構色々なので、あたしがやった戦術を書いていこうかと思います。
CoP/PM09.07(Fri)20:42Comment(0)Trackback(0)Top↑

向かい風 ・ 迎え火 *

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ☆

なんだか最近もう色々考えすぎてパンクしそうな希奏ですこんばんは。
もう自分のちっちゃさに嫌気さすねっ!
おっきくなりたいもんです。
外見はちっちゃくなりたいです。

そういえば少し前に行った健康診断の結果、不健康な生活してる割にはなかなかよろしい結果やったものの、身長は縮んでた。
もう縮むような歳かっ('A`)



さてさて、今日は長らく止まっておりましたプロミのお話の続きでも。


PM 5-3-2 『 向かい風 』


BFにはミスラが3猫、Lv50の6人制限。

ミスラ3猫は、Shikaree Y ( 暗/モ ) > Shikaree Z ( 竜/白 ) > Shikaree X ( 獣/忍 ) の順番で倒すのがよろしいかと思います。
それぞれ短剣・両手鎌・両手槍を持っていてきっちりWSも使ってくるし、白魔法・黒魔法・忍術も唱えてきます。

あとは途中で Shikaree X's Rabbit ( ペットのうさぎ )Shikaree Z's Wyvern ( 子竜 ) が生まれます。
ペットは別に怖くないけど、うさぎと子竜それぞれが技をしてくるとうざい。
ので、ペットは最後まで寝かす事をお勧めします。
とりあえずはミスラ3猫を倒したらクリアなんですけど、ご丁寧にサポまでついてるのでなかなか厄介。



あたしらのPT構成は、忍戦召白黒黒 ( やったような気がする ) 。


【 戦術 】

・ まずBFに入って強化をしてヒーリング。
・ 忍が入り口付近までミスラ達を釣ってきて、召還がアスフロ。
・ 着弾と同時に印スリプガ。
・ 履行のリキャが戻るまでの間、忍と戦が挑発と忍術を入れてタゲとり。
・ 2回目アスフロ。
・ そしてまたまた印プガ。
・ それから黒の精霊と前衛のWSで押しまくる。


この戦術でいきました。
当然のように後衛にはりついたタゲはとれませんが、とにかく耐えて押しまくりました。
安全にいくなら、赤をいれてスリプル管理とバインドなどなどをしながら、1匹ずつ黒がフリーズ一斉放射とかで倒していくのがいいかもしれません。



向かい風を無事クリアすると、次はちょっとした難関。


mukaebi.jpg


PM 5-3-3 『 迎え火 』


BFにはスノールが1匹、Lv60の6人制限。

たった1匹のスノールが相手なんですが、このBFには勝利条件が設定されています。
一定時間内にスノールを倒してしまわないと、スノールが砕氷という自爆技を使い、その時点でBF強制終了になってしまいます。
なので、いかに早く倒せるかが鍵になるBC。

ただ、早く倒さないといけないといえども生き残らないと意味がありません。
早く倒す=それなりの攻撃力と補助・戦術がないと成功につながらないというなんとも厄介なBF。



我がPTの構成は、ナ戦戦狩詩赤 ( ←あたし ) 。


【 戦術 】

・ まずBFに入って強化をしてヒーリング。
・ ソウル+歌をもらったら、ナイトが挑発フラッシュで突っ込む。
・ ナイトが突っ込んだら、前衛はイカロス持参・2H使用でひたすら攻める。
・ ナイトはインビン・アビ使用でタゲとりに全力を尽くす。
・ 狩の攻撃力はかなり強力なので、サイド乱れサイドのイカロスサイドイーグル。
・ 赤はピンチになったら連続魔ケアルなどで補助。


と、2H使用の攻め戦法でいきました。
あたしのPTは前衛を多めに入れて詩人の歌で補助という形でいっていますが、代わりに黒や赤を入れて精霊で押してもいいかと思います。
アタッカーを入れるなら、モンク・狩人・侍あたりがいいかなぁ。
回復は、連続魔のある赤がいいです。
黒を入れるなら、印フレアから泉使いつつのファイガーファイアーファイガーフレアーファイガー!!!

そうそう。
この条件つきBF緩和の為に、ちゃんと補助アイテムも用意されております。

『 スノールと狩人 』 というクエの報酬でもらえる 『 シュ・メーヨ海の塩 』 というアイテムがあれば、制限時間が22秒延びちゃう!
なので、硬直も考えつつアイテム使用しつつでいくのがいいと思います。
硬直が若干長めなので、塩を使う場合はタイミングを見て使うのがよろしげ。
だいたい 9000 くらいの与ダメでスノールさんはあの世逝きです。



うちらのPTは、どちらのBFも幸い1回でクリアする事が出来ましたが、特に 『 迎え火 』 なんかは何回失敗があっても全くもっておかしくありません。

ぶっちゃけガチ構成っていうのがないと思うので、個人個人で考えていくのがいいかと思います。
ナ狩狩狩狩赤 とか ナ狩狩黒黒赤 とか ナモモモ黒赤 とか。
狩侍モ黒黒赤 とか超アタッカー集団を作っちゃっても。
いくらでも選択肢も可能性もあるので、そのへんはお好みで。

まぁ終わってからのSSしかないところから見て、かなり余裕がなかったと思われwwwww
カオス好きは、全員アタッカーで行ってみるといい( ^ω^)


CoP/PM08.18(Sat)20:34Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
