★Calendar★

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

Mikana

Author:Mikana
○ 生息地→日本の真ん中らへん
● 性別→Σ(ノ∀`)
○ 歳→(´∀`)



☆in Vana★

Profile

めりぽはコチラへ。



● 管理人の一言こめんと

夜中トイレに行った時
暗がりにいるおとんの怖さは異常。

★Search★

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|Comment(-)|Trackback(-)|Top↑

ため息 *

ドモ━゚。+(o´∀`)ノ+。゚━ゥ!!

最近ため息の多いミカナですこんばんはっ!
特別悲惨な事があるわけでもなく、特別有り得ない事があるわけでもなく。
何故だか毎日しんどい日々を送っております。
精神的に。

大した悩みでもなく、小さな悩みと小さなストレスの積み重ね。
おっきな変化はなく、毎日が過ぎていく。
実はそんな毎日ほど幸せなんだろうかと思ったりもしますが、考える事の出来る時間がその分出来てしまう。


何がしたいのか。

何が出来るのか。

どうしたいのか。

どうなりたいのか。

どう生きていきたいのか。

どう死にたいのか。


そんな事を考える毎日を送っていると、自分が何なのかがわからなくなってくる。
自分っていう人間が誰で、何なのかが。
悪循環のなにものでもないけど、それをわかっていながら何もしていない自分がいる。
それに気付いてまた考える自分がいる。

もうどうしようもない。

ただ、やらなければいけない事もあれば目の前の欲望もそれなりにあるわけで。
それらを実行していると時間はなくなっていく。

時間だけが平等に与えられたモノ。
それをどう使うかが自分だけの生き方。
04.10(Fri)22:03Comment(0)Trackback(0)Top↑

 *

ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆

いや~10月に入りましたなぁ!
もうそろそろ秋の気配が漂ってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんはミカナです!

さっき帰ってきてお風呂入って、寝る前にちとブログでも書こうかとぐだぐだになりながらPCにむかっております。

結局この前の記事を書いた次の日は熱が出て、ふわっふわになりながら働いておりました。
その後の2連休も熱が完璧にさがらず、今日もいまいち絶好調ではなく。
しかしまぁ人間気をはってれば不思議なもので大丈夫なわけで。
明日も早いのに飲みに連れていかれ、今に至っております。

季節の変わり目で急に寒くなったんで、皆さんも気を付けてくださいね~( ・ω・)!



さてさて。
今日は書こうと思ってた記事があったんですが、実際の写真を載せたほうがいいなぁと思ったので違う記事を書き直しておりますミカナであります。


Niji.jpg


結構前やけど、通り雨でかなりの勢いで雨が降った後の虹。
久しぶりに虹を見たのもあったし、かなり綺麗に見えたのでついつい携帯を手にとりました。

この写真は撮ったのが少し遅かったのもあっていまいちやけど、見えた瞬間はホントに端から端までが見えて超綺麗やった。

なんかこういうふとした事で心が洗われる気がします。

そういう気分に浸りたいのかもしれない。

雨や雪が降っているのを部屋の中から見ている時とか、逆にめっちゃ晴れた日にぼーっと過ごしている時とか。
逆に落ち込んでる時もそうで。

あとはどんな時かなぁ。
うまく言い現せないけど、自分の今の気分にぴったりはまった時とか、自分が浸りたい気分の時とか。
その気分にぴったりはまった瞬間っていうのは、すごい生きてる感じがします。

たとえ落ち込んでたり、死ぬほどへこんでたりしても。
無の境地な感じの時もあるけれど、もっともがけるって思える事もあるし。

何が言いたいのかわからんけど、そういう瞬間や空間が好きです。

そんな瞬間ってありませんか?

そういう今、現在、瞬間ってとっても大切だと思うあたしです。

10.03(Fri)02:26Comment(0)Trackback(0)Top↑

ヒトトキ *

(*・ω・)ノ(*-ω-)ノコンバンワァ♪

いやいやいやいや足が痛いわぁぁあああぁぁミカナですこんばんは!

結局古いミュールさんは履かず、新しいミュールさんを履いて出かけております。
だいぶ慣れたけど、さすがに移動が多い日は辛い。
帰りの電車の立ち時間がひどい。
うちの実家は田舎なので、どうしたって通勤時間が長いわけで。

遠くまで仕事とかなると、出勤する時から気が重いwww
でもヒールがそこそこないと、スーツ着た時ださいしどうしようもこうしようも我慢するしかないのだ( ´・ω・)

というわけで、最近はもう足の話題しか出てこないわけでホントさーせんww



さてさて、今日は近頃あたしがよくやる事を。

だいたい仕事が終わったら21時とかなんですが、仕事が終わってからコーヒーを飲みながら外でぼーっと座ってる時間がとても心地いい最近のあたし。
今よりバリバリ働いていた昔から変わっていない個人的趣味。

『 人間観察 』

これはいつまでたっても変わらずに好き。
人間観察って言ったら大袈裟に聞こえるかもしれないけど、人を観るのが好きなんです。
何も考えずに眺めてるだけの時が多いけれど。

人間観察もそうやし、ただぼーっとするのが好き。
ここ最近またこういうヒトトキを求める自分が復活してきて、駅の前に座れるところがあるもんでよくそこに座って音楽聴きつつぼーっとしてから帰宅する日々。


time.jpg


こういう時って、普段から聴いている聴きなれた曲もなぜか違うように聴こえる。
あーいいなぁってふっと自分だけの世界に浸る。

聴きまくった曲でもそう。
目に見える風景だってそう。
その場所、その時、その瞬間で人の感情は変わる。

自分だけの世界観 ・ 価値観なんやろうけど、自分だけのこの世界が好き。

小さい事よく気にするし、人の目も気になる。
小心者でびびりでマイナス思考。
さばさばしてるのにおどおどしちゃう。
でも自分の芯は曲げたくない。

自分の事を、ホンマにちっちゃい人間やなぁっていつも思う。
だからこそのこの世界なのかもしれない。

ただ、不思議な事にそんな自分の世界は嫌いじゃない。
だからこそ生きていけてるのかもしれない。

人間は感情や思考、色んな不思議なものを持っている。
与えられたものであって、作りだされたものであって、自然とあるもので、普通なものとしてみんな生きてる。
でもそれっていうのはとっても凄いことで、人の生きる道はさまざまで。
1つの生命が生まれれば、1つの生き方が増える。

それは誰とも同じではない、たった1つの生き方。
よく耳にするフレーズかもしれないけれど、実際そう感じる。
たとえ同じ道をたどってた人達がいたとしても、全く違う生き方だと思う。

自分はたった1人しかいない。
そしてそのたった1人の自分だけでは生きていけない。

自分だけの自分が、生という一番簡単で難しく、一番身近で遠い、1つの問いかけの答えを探して生きていく。

がむしゃらに生きていきたいと現在この瞬間に思う自分がいる。



なんか何が書きたいのか意味わからんくなっちゃったwww
疲れてるなっっ!

09.16(Tue)22:04Comment(0)Trackback(0)Top↑
  Top↑
